■日本で成功する為に。後輩外国人選手たちへのアドバイス
日本での暮らしも7年目となる。ジーン・バッキー投手、ジェフ・ウィリアムス投手に続くタイガース史上、最長タイだ。今季は新たな後輩外国人が3人加わった。マルコス・マテオ投手とラファエル・ドリス投手、そして野手のマット・ヘイグ選手だ。彼らには日本で長く活躍するための秘訣を伝授している。キーワードは「オープンマインド」だ。「とにかく閉ざさずに心を開いて、聞く耳を持つことが大事だ。これまでやってきた野球と日本の野球には違いがある。だからアドバイスは聞き入れるように。やってみて、生かせるものは生かす。最初から間違っていると思わず、まずは受け入れること」。
メッセンジャー投手も来日当初は、練習量が多いことに驚いたという。「アメリカでは全体練習はパパッとやって、あとは各自でやるからね。でも日本で同じようにしていたら、いい印象ではないだろう。皆と同じようにグラウンドに残ること。コーチの指導も多いけど、それをちゃんと聞くというのも大事なこと」。
引用元 阪神タイガース・投手陣のリーダー、ランディ・メッセンジャー投手は開幕戦へ向けて準備万端!(土井麻由実) – 個人 – Yahoo!ニュース
メッセ\(^o^)/
ランディええ奴やな〜
ずっと阪神におってね