309725586
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督「上本は打撃でつかんだものが、何かあるんじゃないですかね」濱中コーチ「昨年まではスイング時のポイントが捕手の方に近くなっていた」

LINEで送る 16コメント

浜中打撃コーチは「昨年まではスイング時のポイントが捕手の方に近くなっていた。引っ張ったらいけない、という思いだろうが、これでバッティングが窮屈になっていた。今年は違う」と説明した。11日の紅白戦は3打数無安打だったが、ついに開花した。

 ライバルの西岡は4打数無安打だったが、前日13日には志願の早出特守や特打に参加し、猛アピールをしていた。大和も七回に左前打を放ち、課題の打撃力で着実に向上している。負けてはいられない。

 金本監督は「上本は打撃でつかんだものが、何かあるんじゃないですかね。もともと、いやらしい、しぶとい打者。きょうは彼らしさも出していた」と絶賛。さらに、第3クールのMVPは-と問われると、「きょう4安打の上本ですかね。チャンスは大いにあると思う」と、3人の闘争心をあおるかのようなコメントを発した。

引用元虎・上本、二塁はオレ打!4安打に金本監督絶賛「打撃で何かつかんだ」 (3/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0215-03
虎・上本、二塁はオレ打!4安打に金本監督絶賛「打撃で何かつかんだ」 (8) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

4安打!

みんなのコメント
16コメント views
  1. これが選手会長の意地!

  2. ブンブン丸にはならんでね。

  3. 野手でJoshinのCMキャラクターになると活躍しないとなぁ
    2013年度のあの2人の今を見てると二の舞は避けないとね。

  4. 本当はいやらしくてしぶというえぽんです!

  5. 上本が打った後の西岡のなんとも言えない表情が印象的やった
    このまま3人バチバチで競ってほしいね

    • それより去年同様に右腕グルグルしたり
      サポーターいじって気にしてるのが目につく
      飛ばしてるけど肘は大丈夫なのか

  6. 前に虎バンで厚かましくなりたいって言ってたな。今年もそれ目指してや。

  7. 新クネクネ打法の誕生!

  8. 体がバキバキで出来ることが限られてる時は、集中力が増したり余分な力が抜けたり、違う世界に入るのかな?
    ケガせんといてな。

  9. ハマちゃんソフトバンクに行った人よりいいコーチになるやろうな。虎の名コーチになってね!

  10. 超変革で鳥谷が変わっってきたように上本も闘志を前面に出すよう変わって欲しいなぁ。

    • 上本は結構攻撃的なイメージあるけどな
      鳥は、シーズンに入ったら元に戻りそう

  11. 割とポイントが前にあるバッターやと思ってたけど…。
    大和とかと比較していたからそう思ってただけなのかな…。

  12. 監督うまいな
    マネジメントができてる

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298