315373480
- お知らせ -
ファントークライブ

金本監督、陽川を90分直接指導!「小さなことにこだわらず、全体を見て直していくのがいいかなと」

LINEで送る 16コメント

 「あれこれ言い過ぎかなというくらいだけど、あえて。1つだけ言った方がうまく身につくとは思うけど、もっと先を見てね。小さなことにこだわらず、全体を見て直していくのがいいかなと」 他の3人が終了後も15分ほど残して、計1時間15分。通常のフリー打撃を含めて、今キャンプ個人に対しては最長の90分間の熱血指導だ

引用元 阪神・金本監督、陽川に密着90分!「ボールを運ぶ感覚」直伝 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0213-02
阪神・金本監督、陽川に密着90分!「ボールを運ぶ感覚」直伝 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

陽川がんばれー!

みんなのコメント
16コメント views
  1. 今年こそ1軍で見たい

  2. 紅白戦で課題を残しつつも猛アピールしてくれたから指導者側としては目が離せない存在になりそうね。

  3. そうよ どんどん言われる存在が大事 今は全て吸収 1軍に上がったら 無言で落とされる

  4. 将来の大砲として大きく育てて欲しい❗

  5. ヘイグを喰ったれ!!

  6. 他の若手もいい意味でこれ見て「俺も!」って頑張ってほしいな

  7. アドバイスし過ぎて頭パンパンになったかな?

  8. 最近アニキの熱血指導みたいなのが紙面によくでるけど、今までの監督さんはあんまりやらなかったって事?

    • 和田もかなりやってたで。陽川相手じゃなかったかもやけど。単純に新監督やから話題になるだけ。

      • 単に華がある監督とそうでない監督の違いだけで報道に差があるんだね、うん。

    • 何言うてますのん?
      去年マートンがスランプになった時に激論交わした末にV字回復させたの和田さんやで?

    • やっても結果が出なかったからじゃない?
      右打ちシバリ!

  9. 和田は小粒系非力系タイプを指導するには適していると思うが長打を持ち味とした選手やチームの中軸に成長して欲しい打者には摘さないと思う。むしろ打撃コーチなら和田よりも真弓の方がいいと思う。

  10. 若く、長打力もある陽川がサードに収まったら、長年のサード問題も終止符やな。

  11. 金本監督の言ってたことって、陽川君だけじゃなく、
    江越くん、横田君、うめちゃんとかみんなそうちゃうかなと思った
     今までこのてのスケールの大きな選手はほとんど育成できず、
    いじりたおして、壊してきた・・・。はまちゃんコーチが元岡田監督から、よい所を伸ばしていく指導を学んだと言ってました。
     もちろん本人の努力とチャンスは絶対に逃さないのが大前提ですが・・・。一軍で活躍する姿みたいな〜♪がんばれ〜
     

  12. ♫小さいことは気にしない
    それ!ワカチコワカチコ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298