316612838
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

掛布2軍監督、サイン出さず「選手一人一人が自分でやってる」

LINEで送る 9コメント

今春最多の2800人を集めた安芸市営球場で阪神・掛布雅之2軍監督(60)が初陣を白星で飾った。11日に韓国ハンファとの練習試合で初采配。6―0で快勝した記念の一戦には掛布イズムが詰まっていた。

 「選手一人一人が自分でやってるという感じ。気持ちの強さあたりが変わっていると思う」

 ベンチからサインは出さなかった。試合途中で三塁コーチとの間で交わしたサインを模した動きは本番へ向けたシミュレーションで選手へ向けたものではない。とことん選手を主役に置いた。

引用元 掛布2軍監督“初陣”白星 サイン出さず「選手が自分でやってる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2016-0212-04
笑顔でナインを迎える掛布2軍監督 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

掛布イズム!

みんなのコメント
9コメント views
  1. みんなYDKやれば出来る子なんですよ、えぇ

  2. 掛布の笑顔いいね

  3. こんな顔で迎えられたらされたら、頑張ろうと思えるだろうね!

    • 息子達いっぱいねー❤

  4. そらそうよ

  5. 選手たちがかわいいんやろなぁ
    掛布さんの愛情たっぷりやわ

  6. 強そう!
    1高山2植田3北條4ペレス5陽川6横田7板山8坂本

    • 陽川を4番にして、将来の和製大砲完成させてよ!

  7. やるのは選手なんですからえぇ~あくまでも自分は指導者で選手を支える立場ですから

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298