59242177
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

“50歳の評論家1年生”山本昌氏のキャンプ一押しは阪神と楽天・茂木【THE PAGE】

LINEで送る 11コメント

――目についたチームは?

「まだ取材途中で全球団を回ったわけではありませんので、あくまでも現時点でという前提で聞いて欲しいのですが、阪神ですね。金本新監督になってコーチングスタッフもガラっと若返って注目していましたが、実際、現場を見るとチームのムードが良かった。藤浪、メッセンジャー、能見、岩田と、すっと先発4人の名前が出てきます。クローザーのオ・スンファンの代役の新外国人は取材できなかったのですが、藤川球児も帰ってきました。彼の表情も明るかったです。
 問題は、むしろ打線かもしれませんが、マートンの抜けた穴は、ドラフト1位の高山選手の評判もいいですし、誰かが出てくるものですよ。それと(福留)孝介が順調で、もう仕上がっています。フリー打撃では久しぶりに孝介のベストのバッティングを見ました。新外国人のマット・ヘイグには、多様な評価があるようですが、外国人だけは公式戦に入らないとわかりませんよ。オープン戦でもまだ評価は下せません。

引用元 “50歳の評論家1年生”山本昌氏のキャンプ一押しは阪神と楽天・茂木 | THE PAGE(ザ・ページ)

2016-0211-03

昌さん!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 昌さん、あちこちで阪神推ししてくれてありがとうございます!

  2. やっぱり横田は目につくよねえ。
    褒めてくれてありがとね!!

  3. 昌さんの期待を裏切らないように頑張ろう!

  4. しかし50歳で評論家1年生なのがすごいわ~

  5. 昌さんあの、、、ウチ来てくれないのぉ?

    • 中日は最後やろ。引退の挨拶回りが済んでないのを気にしとったよ。

  6. なんかキャンプ前にも
    注目のチーム聞かれて
    阪神て答えてたな何故か笑っ

  7. ソツの無い答えながら、野球愛あふれてる。
    本当はもっとヤンチャなのに・・居酒屋トーク聞きたい!

  8. 目につくのは 阪神 そりゃソ―よ

    • 阪神大好き、どんでん!

      • 通訳は俺に任せろコノヤロー!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298