59865031
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

新ルール アウトがセーフに!?本塁クロスプレーの判定に困惑

LINEで送る 17コメント

おは朝をみよう☆

24タイマー
自動的に削除されました。

新ルール!

みんなのコメント
17コメント views
  1. なんとか判定の基準を確立してください❗

  2. 進路をふさぐとランナーセーフの判定になるのか。

  3. 進路を塞ぐとタックルされても仕方ない
    進路を塞ぐと1点献上
    どっちがええんかね

    • 「怪我しても守れ」とコーチとしては言いたいね
      (他人談 もちろん本人談では無い)。

  4. 今成が熱く語ってる光景が、キャンプ中継で映ってたな。
    監督・コーチ・選手がベース囲んで、今成が何度も線を描いて、「こっちから足入ってくるやん、そしたら~」みたいな感じで。

  5. 最初のうちは色々模索しながらになるけど、怪我のリスクも減るから上手く運用してほしいな

    • ブロック禁止は賛成だけど、追いタッチをスライディングでかまされたら、腕、肘、大怪我しないだろうか?
      逸れた球捕球して反転してベースタッチも、手と足の勝負、捕手ケガしそう。

  6. 進路を塞いだか塞いでないかなんて、客席からはよく見えない。
    よく見えなかったものをいくら説明されても釈然としない。
    選手の安全も大事だが、客の感覚とズレるようなことはやめるべきだ。

    • たぶん、ビデオ判定が増えるよ。
      試合のリズムが悪くなるのが心配やな。

  7. 確実に投手の防御率が上がりますね。
    ゴロGOやスクイズ、浅いフライでのタッチアップ。1・3塁での盗塁の仕掛けも増えるから俊足の選手の出番が増えそうですね。
    田上…。

  8. このクロスプレーに関しては これから先も微妙な判定されそうですね

  9. サッカーのオフサイドみたいなモンやろ?

    • 延長引き分けなら、ノーサイドやな。

  10. 球審によっては判定に差が出るやろうから、今シーズンは試合前に誰が球審かのチェックが必要やわ

  11. なん

  12. 新しい試みだし戸惑いはあるけど、どこもそうだからな
    審判だってそうだろうし、今のうちに色々模索するしかない

  13. 野球を知らない人がやったの?
    前のルールに今から変更しろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298