59500843
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

赤星「体が元気であれば金本監督をサポートしたい」金本監督「(他球団に)行ったらビビリますよね」

LINEで送る 19コメント

質問に答える形で番組が進行する中で、なぜ赤星氏がコーチにならなかったのかとの疑問が寄せられた。苦笑いの金本監督が「(赤星氏は)来てくれないでしょう。忙しくされてますから」と返すと、話を振られた赤星氏は「正直、金本さんと話はさせてもらいました」とコーチ就任について話があった事実を認めた。

 赤星氏は、就任に至らなかった理由を「(金本監督が)僕の体のことを気にかけてくださった」と説明。現役引退の原因がダイビングキャッチを試みた際に発症した中心性脊髄(せきずい)損傷だったことなどを考慮されたとした。

 金本監督は赤星氏の指導力について「守備や走塁、盗塁のスペシャリストですから」と高く評価。「体が元気であれば金本監督をサポートしたい」と話す同氏に対して「(他球団に)行ったらビビリますよね」と“裏切り行為”がないよう釘を刺していた。

引用元 金本監督 赤星氏入閣考えていた/タイガース/デイリースポーツ online

2016-0127-17
【写真】金本監督 赤星氏入閣考えていた/タイガース/デイリースポーツ online

レッド!

みんなのコメント
19コメント views
  1. 赤星さん、身体を大切にしてください。

  2. 回復したらコーチにぜひ❗❗

  3. レットがコーチになったら泣くほど嬉しいけど、身体大事にしてほしい。
    まだ縦縞ユニフォーム着る日を夢見て楽しみにしてる

    • レッドの間違いです
      ごめんなさい赤星さん

  4. 赤星さんは阪神のユニ以外は袖通さないでしょう

  5. せめて臨時コーチだけでもお願いしたいね。
    身体が大丈夫な限り

  6. レッド、待ってるで!
    いつか甲子園に戻ってきてや〜

  7. 脊髄に、アルコールは影響せんやろ( ̄ー ̄)ニヤリ。

  8. 監督ちょっとこわーい

  9. 信じて待ってるから、ガンバレお☆
    権田トレの背中で、何度もグラウンドを振り返ってた赤星さん。
    虎ユニでもう一度あの場所へ。
    どんなに時間かかっても、きっと戻ってくる。

    • たぬ…( ;∀;)

    • たぬ・・・ 泣かせるやんか(。>д<)

  10. 赤星さんムリせず体に気いつけてな!赤星さんが元気でいてくれるんが一番の嬉しい報告?

  11. 治療方法がなかなか見つからないのがほんまにツラい?でももう少ししたら新しい治療が確立されると信じて待ちましょう❗

    • 余命幾ばくかみたいな書き方するなよコノヤロー
      元気は元気ですよ
      ただしユニフォーム着ると安静には出来ないんで。

  12. 現場が無理なら、赤星こそ動作解析ナンチャラにするべきだった。

  13. しかしまだ体調不良でコーチも
    できないとなると、あのとき
    本人を強引に説き伏せる形で
    (という情報あり)引退に導いた球団の
    判断は正しかったんだな。。と思う。

    「万一の時の責任を取りたくないだけ」
    「金銭面を含めたリスクを嫌っただけ」
    と思っていた自分が間違っていたんだな。
    すいませんでしたm(__)m。

    なにより赤星さんの体調復活を望みます。

    • そうでんな。いまでも寝こみはるらしいでっせ

  14. 赤星が走塁指導した選手を高代コーチが最高の三塁コーチングで返す・・・いつか見てみたいなあ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298