916574215

阪神タイガース・ファームのコーチに就任した平野恵一が見せる“神対応”(土井麻由実)

LINEで送る 3,239 views 13コメント

心で接した3時間のファンミーティング。その“神対応”はいったいどこから生まれたのか。現在の「平野恵一」を形成する根源は何なのか。知りたくなった。

■水田教授との出会い

語られたのは「出会い」と「感謝」だった。「いい指導者や先輩に恵まれた。ボク、困った時や不安になった時、周りの人に相談するんです。ターニングポイントで怒られたり、いい言葉をもらったり。ボクを支えてきたくださった人、お世話になった人が色んなことを教えてくれた」。
誰にでも助言してくれる人はいる。しかし、それに気づくかどうか。素直に聞き入れられるかどうか。平野は様々な言葉を素直に受け止め、感謝してきた。
「関わってくれた人、皆に感謝している」と言う平野が、特に畏敬の念を抱くのが東海大学の水田喜美名誉教授だ。大学時代のゼミの教授だった。

引用元 阪神タイガース・ファームのコーチに就任した平野恵一が見せる“神対応”(土井麻由実) – 個人 – Yahoo!ニュース

2015-1230-06

神対応!

みんなのコメント
13コメント 3,239views
  1. おいらも行きたかったな

  2. オオトラさんは参加されたのかな?

    • オオトラさんは、熱狂的(?)な 「平野ん」 ファンですもんね。
       (「おちちゃん」 とこで よくお名前を拝見してました)

    • オオトラさんのブログめっちゃおもろい!
      今の最後の記事なんか、すごい大好き。おもろいけど、めっちゃ平野んへの愛情が伝わってくる!

  3. 写真だけ見てもすんごい丁寧やな
    行ってみたかった

  4. 身体を張った全力のプレーも
    ファンミーティングでの対応も
    人柄が滲み出て
    魅了されますね!

  5. 一二三、横田との練習前のグラウンドのゴミ拾いもいい指導だね
    「こういうことでケガが防げたりイレギュラーが捕れたり」

  6. 東スポやゲンダイの記者諸君に是非とも読んでもらいたい。
    じっくり取材していなければ書けないであろう文章、これこそが記事と呼べるものなんや!!
    土井さんはほんといつもいつもええ仕事するなあ~

  7. 引退セレモニーの挨拶もスタッフさんやいろいろな方への感謝の言葉がかなりの部分を占めてましたね

  8. 甲子園球場からの帰り、赤信号でも無いのに目の前で車を止めてまで話しかけてくれたり、サインくれた選手はマートンやスタンなど、外国人選手以外では平野しかいません。
    ファンサが素晴らしい!
    阪神に戻ってきてくれて嬉しかったけど、やっぱタテジマ背番号5でもっとみたかったなぁ!

  9. ほんまにありがとうこれからもよろしくお願いします

  10. そーなんよな。。阪神の選手はファンサービスが貧しい傾向大。
    これは否定できない事実だと思う。
    でも、ファンが多すぎて、丁寧なファンサービスをやってたら
    収集がつかなくなるせいかな。
    マートンはなんだかんだファンにはすごく優しかった。
    新井兄弟、福留さん、なんかは丁寧なファンサで頭がさがる。

    • 鳴尾浜での留さんの対応素晴らしかったです。
      こんなに対応優しい選手今まで知らなかったので、感動しました!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
原口と北條に専属応援歌の作成検討
1,636 views 58件のコメント
阪神住宅にありがちな事
2,943 views 260件のコメント
ワイ福留・鳥谷の2ショーっと好き部
2,140 views 45件のコメント
上本良太笑顔
3,359 views 50件のコメント
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
3,498 views 40件のコメント
828900246