916692763

植田、ソフバン松田にダメ出しくらう「教科書通りでおもしろくない!」松田、手本を示す「(サヨナラ本塁打は)琵琶湖まで飛んだゾー!でもヤフオクドームには屋根があるので琵琶湖までは飛びませ~ん」

LINEで送る 3,320 views 18コメント

同じ滋賀県出身の先輩との初対面に植田は終始硬かった。小学生1000人に向けてのトークショーで“事件”が勃発した。

 「今年はけがをして、迷惑をかけました。1軍で、しっかり活躍できるように頑張ります」

 冒頭のあいさつ。植田のフツーな内容に拍手はパラパラ…。ひとまず、イベントはそのまま進行されたが、トリを務めた松田が自らの意気込みの後、植田に向けて、公開説教を始めたのだった。

 松田「30点! 教科書通りでおもしろくない! 『けがに泣きました』じゃ紙面に載らない。プロ野球選手なんだから夢を与えないと」

 何と松田は司会者にテイク2を要求。「地元やし、甲子園やと思ってやれよ」と特訓し始めた。

 司会者「5万人のタイガースファンを前にどうですか?」

 植田「来年、甲子園でお立ち台に上がります。以上です!」

 意味不明な内容に則本は「10点」
と採点し、松田は自ら手本を示した。

 司会者「サヨナラ本塁打、しびれました」

 松田「琵琶湖まで飛んだゾー!」

 司会者「どんな気持ちで打席に?」

 松田「無我夢中でした。でもヤフオクドームには屋根があるので琵琶湖までは飛びませ~ん」

 松田は「覚えてもらうために選手は決めゼリフを作った方がいい」と提言し、「1、2、3~、まっち~!!」と超ド派手なパフォーマンス。流れを一気にもっていった。

 「10点かぁ…。少しずつ上げていければ…」

引用元 虎・植田、撃沈…同郷先輩らがダメ出し連発「教科書通りおもしろくない」 (2/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ヒーローインタビューの練習をする植田だが、意味不明な内容だった(撮影・高井良治)

2015-1230-01
虎・植田、撃沈…同郷先輩らがダメ出し連発「教科書通りおもしろくない」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ダメ出し!

みんなのコメント
18コメント 3,320views
  1. 必死のパッチ

  2. そりゃ、経験値の差もあるでしょうよ。。
    松田、すごいね。阪神んい欲しい!

  3. 無理しなくて いい と おもうよ…

    • そうそう!ぽんの真面目なヒーインも癖になるし好きやで。たまに毒吐くしな!

  4. そのまま琵琶湖ネタもらっちゃえ!

    • 「甲子園は屋根が無いから琵琶湖まで飛ばしちゃいました~」
      (ソコ大阪湾・・かも)

  5. その分野には、天然の横田がいるからなぁ

    • 天然とはまた違うんだよなぁ
      狙って出来るからムードメーカーとして機能する

    • 横田君はどっちかってーと、ギータのタイプ?

      • 阪神天然ツートップやな。

  6. 野球の腕はもちろんのこと、こういうムードメーカーの部分も大きかったから松田は欲しかった

  7. 植田君、出身地つながりでマッチから色々教われるといいね

  8. うえぽんは違う意味で印象に残るインタビューをww

  9. こればっかりは元の性格とセンスの問題やしなぁ。無理に明るさと面白さを強要するのも酷やと思うけどねぇ

  10. 植田きゅんになれるかな

  11. 滋賀の星がんばれ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神浜崎あゆみにありがちな事
1,049 views 104件のコメント
高山、横田の1、2番コンビwwww
2,221 views 45件のコメント
3029560956