585351048
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

【2015年ブレイク選手】阪神・歳内宏明、来季はトラのクローザーも!? シーズン終盤の快投でつかんだ信頼【ベースボールチャンネル】

LINEで送る 18コメント

「若手が伸びない」と言われて久しい阪神の中で今季頭角を表したのが、プロ4年目、22歳の右腕・歳内宏明だ。
福島・聖光学院時代はスプリットを武器に三振を量産。特に3年夏は県予選、甲子園あわせて54回2/3を投げ、90奪三振という驚異的な記録を残している。
 プロ入り後も「ストレートとスプリット」を軸としたスタイルを貫き続け、1年目から順調に登板機会を増やした今季はすべてリリーフで29試合に登板。1勝1敗2H、防御率2.62と、飛躍の年となった。

引用元 【2015年ブレイク選手】阪神・歳内宏明、来季はトラのクローザーも!? シーズン終盤の快投でつかんだ信頼 | ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)

2015-1224-67

歳内!

みんなのコメント
18コメント views
  1. 確かによくやったけど、まだブレイクしたとは言い切れない。ただ来年期待できるから楽しみ。四球減らして三振バンバンとって欲しい

    • よくやつたよ

  2. カーブとシュートが使えるようになったのが大きいな
    スプリットも低めに決まればクリーンナップにもちゃんと空振り取れるんだけどな

  3. 確かに今年はビハインド登板の中でも頑張ってくれていたと思います。
    来シーズンはセットアッパー、クローザー目指して頑張れ!歳内!

  4. まだ負けれへんで!

  5. キヨシさんがヤマヤスくんにクローザーを完全に任せたように、
    思い切って歳内にクローザー任せたら責任感強くなってやってくれたりしないかなぁ。

  6. 若きリリーフ頑張れお☆
    先発への迷いが「吹っ切れた」って言葉がイイね。
    目標が定まると、成功した時の喜びが増して自信がつくお。

  7. 期待できるが、もう少しストレートのスピードがあればね

  8. 未完成な部分もしばしば見受けられるけど、リリーフとして将来を期待できる若手だと思います。

  9. よしっ!春キャンプは度胸試しや。
    俺と矢野ピーと福留に投げてみい。

  10. がんばれ

  11. 高卒で獲った選手が戦力になるのは本当に嬉しい

    • そうなってもらわんとあきまへんで

  12. 来季は50試合ぐらい登板してアタシと安ちゃんに楽させてネ。

  13. スプリットが甘くなるのが気になる。来季は精度上げてくれ。

  14. ストレートも調子の波がある様な
    疲労を考慮してもストレートがお辞儀してる時あるし
    安定感が増せば守護神になれるはず‼︎

  15. スプリットで空振りを取れないのが気になる。早く落ちるのか、ストレートのキレがないのかはわからんけど。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298