65967059
- お知らせ -
ファントークライブ

江夏氏、来季2軍Cで自室開放「(選手は)大勢とかよりも、1対1とか2、3人とかの方が話しやすいだろうし」「1週間ほどでは技術的なことは教えられないから」

LINEで送る 23コメント

阪神OBの江夏豊氏(67)が23日、臨時コーチを務める来年2月の2軍キャンプで、選手らの「メンタルケア」に乗り出す意欲を見せた。マンツーマンの会話も歓迎で、悩みを抱える選手がいれば、話を聞きながら解決策を探っていく考えだ。

 「(選手は)大勢とかよりも、1対1とか2、3人とかの方が話しやすいだろうし。気持ちのわだかまりとか、聞いてもらえることで違ってくることもあると思うから」

 悩める若虎に、温かい手を差し伸べる。来年の2軍キャンプでの臨時コーチは、1クールだけの短期間。「1週間ほどでは技術的なことは教えられないから」。だからこそ、気持ちの部分の改善に重点を置いている。

引用元 「江夏の部屋」来季2軍Cで自室開放/タイガース/デイリースポーツ online

20015-1124-03
【写真】「江夏の部屋」来季2軍Cで自室開放//デイリースポーツ online

メンタルケア!

みんなのコメント
23コメント views
  1. 双方で何とか都合つけて技術的な事教えてほしいんやが。

  2. オレもやろうかな。

  3. なんとかしてください。江夏さんいる間は安芸に残ります

  4. 江夏さんも精一杯してくれようとしてはる。

  5. コンコン

  6. びびって自分からは誰も行かなそうやな。
    そんな選手はそこまでの選手じゃが。

    • せやな。
      ビビっとる場合やないな。

  7. タイガースの選手はメンタル面や

  8. もうやる気まんまんやな
    若虎、中堅虎をお願いします

  9. たぬんとこも、ラミちゃんの部屋をやるらしいね。

  10. 江夏さんが、ここまで言ってくれてるんだから行列ができるくらい訪問してや〜

  11. つばは とりごや あります?

  12. 通算206勝158敗193セーブ。
    これだけの実績を積み上げたからこそ、幾度となくプレッシャーに打ち勝ってきた者にしか教えられへんことがあるはず。
    経験という何にも変えがたい財産を持ってるわけやし、若虎にそれを少しでも注入して欲しいね。

  13. 夜中にひとりで江夏さんの部屋にいくなんて罰ゲームかなにかですか。

    よかったあピッチャーじなくてw

    • メンタル強化や!

  14. 一時代を築いた人 打者もじゃんじゃん行ってや

  15. 江夏っていうたら、準ミスタータイガースというか、ある意味ミスター以上のレジェンドやし阪神の誇りでもあるんやけど、指導者としては正直心配やな。
    去年は能見も迷惑そうにしてたし、晋太郎が言うこと聞かへんっていう話を聞いてもちょっと心配になってしまう。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298