918916827

掛布2軍監督、若虎に「『君達は、たむろして練習する事は得意だけど、1人で追い込む練習は下手だ。もっと、1人で練習できるようにしなさい』と伝えた」

LINEで送る 2,193 views 20コメント

掛布2軍監督の口調が熱を帯びたのは、イベント終盤に組まれた山田雅人との対談コーナー。若虎に一匹狼指令を出していることを明かした。

 「17日の秋季キャンプの打ち上げのミーティングで『君たちは、たむろして練習することは得意だけど、1人で追い込む練習は下手だ。もっと、1人で練習できるようにしなさい』と伝えました。じゃないと、1軍で活躍できないし、お金も稼げませんから(中略)

期待の来季3年目の横田には「5、10分でもいいから、(選手寮の)虎風荘の屋上でもどこでもいいから、誰もいないところでバットを振りなさい」と伝え、トレーナ陣にも「ウエートトレも1人で集中して向き合わせてやらせてほしい」と意識改革を訴えたという。

引用元 若虎よ、一匹狼になれ!掛布2軍監督が孤独トレの必要性訴える (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

20015-1121-04
若虎よ、一匹狼になれ!掛布2軍監督が孤独トレの必要性訴える – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

一匹狼になれ!

みんなのコメント
20コメント 2,193views
  1. 重みのあるお言葉ですね。真摯に受け止めた若虎だけがきっと生き残れるのでしょう。

  2. 同意です

  3. 独りだったら指導された内容を忘れてしまいそうじゃ

    • シモさん忘れないためにはどうしたら良いの

      • 教わった事は忘れないようにメモをとるんじゃよ

  4. 独りでやるということは、自分でキチンと考えてやるということです ええ

    • 選手それぞれ課題があっても、解決は自分にかかっているから。
      誰も自分の代わりにはなってくれないし。

  5. いかにも掛布らしいね
    これはメンタルの話。精神的な成長がより効果的だよて事なんだろうね。単に1人でトレーニングしたほうが良いという話ではないよ。

    • 掛布さんメンタル面の指導をお願いします

  6. 確かに、まずそれが育成改革に繋がることだと思います

  7. 掛布さんインタビュー受けるたびに言ってましたね

  8. 1人で黙々と素振り・・・
    一見地味やけど、頭の中で色んな場面を想定しながら練習することで集中力を養うのに良さそう。

  9. 落合さんも似たような事を言ってたな。

    最近の若い選手はキャンプの宿舎では、食事のあとすぐに部屋に戻ってひとりの時間を大事にする。
    だけど、練習のときは必要以上にタムロしてどんなに些細な事でもコーチ、監督、まわりの選手に聞きたがる。
    ひとりで練習するのが怖いんだ。精神がまだまだ未熟な証拠って

  10. 掛布さんは慕われてるみたいやから言うことは大概聞くと思うけどこればっかりは難しいと思うで。言うことは皆わかると思うし納得するやろうけどタムロするっていうのはいじめとかから自分の身を守るための手段やった。それは多分小学校の時からとかやと思う。小学校の時から続けてることはそう簡単にやめれるもんじゃない。
    一人でいるぐらいでいじめられるようなことはないとわかっててもね。

  11. こういうこと言ってくれるとありがたい

  12. 掛布さんは虎風荘の屋上で毎晩素振りしてたらしいな

  13. 一人で練習できるんであれば、それに越したことはないけど、全体練習でも伸び悩んでいるから、それは無理でしょうね。

  14. 今年の自主トレはアニキと別メニューにしよ

  15. 掛布さんはその昔、婚約者の家に行っても素振りは欠かさなかったそうダヨ。

    • かけふさん てきす〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神スーパーにありがちな事
1,887 views 251件のコメント
陽岱鋼、オリックスにお断りメール
3,467 views 125件のコメント
上本西岡
2,290 views 28件のコメント
北條 幼少から運動神経抜群だった
3,449 views 56件のコメント
阪神忘年会にありがちな事
3,608 views 248件のコメント
828900246