59773229
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

呉の去就待ちで“停滞”…阪神「JFK」再結成に早くも暗雲漂う【ゲンダイ】

LINEで送る 16コメント

14日に元阪神の藤川球児が4年ぶりに復帰することで合意。加えて同日、FA宣言した高橋聡文とも交渉。金本監督は「ジェフ・ウィリアムスのようだ」と00年代に活躍した優良助っ人左腕を引き合いに出して高く評価しており、入団は決定的となっている。

 藤川に「ジェフ」とくれば思い起こされるのは「JFK」トリオ。藤川、ウィリアムス、久保田の鉄壁リリーフ陣は05年の優勝に大きく貢献した。

しかし、来季の阪神は「K」の不在に悩まされるかもしれない。

 抑えだった呉昇桓はメジャー挑戦を視野に入れており、ウインターミーティングにも参加する予定。代理人もメジャーとの交渉を優先する方針を明らかにしている。

 呉が退団することになれば、抑え探しが急務となる。代役候補は先発起用の構想がある藤川やセットアッパーの福原、CSで故障した呉の代役を務めた能見あたりの名前が浮かぶものの、全員が35歳以上の大ベテランだけに心もとない。そうなると、新助っ人の獲得も視野に入ってくるが、代役助っ人を獲得しようにも呉の去就が決着するまでは身動きが取りづらい。

引用元 日刊ゲンダイ|呉の去就待ちで“停滞”…阪神「JFK」再結成に早くも暗雲漂う

20015-1117-26
日刊ゲンダイ|呉の去就待ちで“停滞”…阪神「JFK」再結成に早くも暗雲漂うP1

><

みんなのコメント
16コメント views
  1. またゲンダイニダ

    • やっちゃいなスンちゃん

  2. 記事ちゃんと読まないと何がK不在なのかわからなかったから読んでしまったじゃねーか
    Jを高橋聡、Kをスンファンに見立てたわけね
    別にそこまでのもんでもないしw

  3. ゲンダイはワイがアメリカで何の動きもしてないって本気で思ってんのかね?万一の事態に備えて他の選手の調査ぐらい水面下で色々してるっつーの!!

  4. 東スポや!思ったらゲンダイやったか〜

  5. 来シーズンも甲子園で呉昇桓冷麺食べたいねん。
    来季もスンちゃんタイガースで一緒にプレーしようや

  6. ゲンダイ、相変わらず何の中身もない記事やな。
    何の取材もしてない記事や。

  7. Kは呉を「くれ」と読めばわかるけど
    高橋にJの要素ないやん

  8. ゲンダイかちゃぶ台か知らんけど、そこで働いてる人~?早よまともな会社見つけて再就職し~や~?

  9. 球児の先発は厳しいね。スンファン退団なら抑え、残留ならセットアッパーが一番ええと思う。他に適任者が見当たらない。まあ、決めるのは監督だけど。

  10. スンファンの去就に関わらず、外国人リリーフ取って来年は野手1投手3でやってほしい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298