51447371
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

高橋コーチ「日本は投げ込みが伝統的にある。アメリカでは投げ込みをNGとする部分もあった…人によって合う合わないがあると思うので、うまく組み合わせられたら」

LINEで送る 9コメント

「日本は投げ込みが伝統的にある。アメリカでは投げ込みをNGとする部分もあった。アメリカにちょっとでも携わった人間として、人によって合う合わないがあると思うので、うまく組み合わせられたら」

 目指すのは個々の適正を見極めながらの柔軟な対応での左腕育成。「今はフラットな状態なので、名前を挙げられない」と個人名を出すことは避けたが「左であるがゆえに器用貧乏で終わってしまうケースが多い。信念を持って先発ローテーションやセットアッパーの座をつかんでほしい」と若虎にエールを送った。

引用元 高橋建氏 響いた金本監督の言葉!阪神2軍投手コーチ就任 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

20015-1108-16
2軍投手コーチに就任した高橋氏は抱負を語る ― スポニチ Sponichi Annex 野球

高橋コーチ!

みんなのコメント
9コメント views
  1. 投げ込まない派

    • 沖縄キャンプでも1日100球までと決めて
      年単位で自分で球数を管理してるそうやね
      そういうとこがすごいわ

  2. 国によっての考えの違いと言うやつですな。
    合う人と合わない人がいるから難しいですね。

  3. 熱意がひしひしと伝わってくるし、思慮深い印象も受けますね~。
    ウチの投手陣をお願いしますm(__)m

  4. 投げ込みすぎて肩壊したら何にもならんしね。
    2軍にも伸び悩んでる若手が何人もいてると思うし、どんどん育てて欲しいね。

  5. なんでも一律に強制する人でなくて良かった

  6. 柔軟性ありそうなコーチ
    いつか1軍でも見れるかな

  7. 肩、肘は消耗品。
    手術するのは学生時代に無理した選手が多い傾向。
    高橋コーチが管理してくれるのは心強い。

  8. 伸び悩んでない左腕、能見さんと岩田ぐらいだしね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298