916553780

原口、金本監督に「(スイングの際に)全部の力が伝わるように、下半身をどっしり使う重要性を教わりました」

LINEで送る 3,180 views 21コメント

育成枠の阪神・原口は26日、金本監督から連日の熱血指導を受けた。ティー打撃では身ぶり手ぶりのアドバイスで、下半身の使い方を伝授された。「(スイングの際に)全部の力が伝わるように、下半身をどっしり使う重要性を教わりました」。ノックバットによる素振りの実演には「自分が(監督が現役のときに)見ていた通りのスイングで、なるほどと思いました。でも、そう簡単にはできない」と反復練習を誓った。

引用元 阪神・原口、金本監督から下半身の使い方伝授!反復練習誓う – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

20015-1027-03
阪神・原口、金本監督から下半身の使い方伝授!反復練習誓う (3) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

下半身の使い方伝授!

みんなのコメント
21コメント 3,180views
  1. いい振りしてたぞ

  2. ケツバットにいつでも臨戦態勢のポジションにお立ちなんですね・・・
    教えにはその場で適応出来るように頑張らなくちゃ!

  3. 支配下登録されるかもしれないですね。今年の初めから結構応援してた選手なので楽しみです。ファーストできますしね。

  4. 冗談抜きで、今までのコーチ陣は何やってきたんや?? 怒

    • 過去のことは言いません

  5. 連日気にかけてくれるって嬉しいな
    メキメキ実力つきそう

  6. こちらからコミュとらないと伸びない世代なので
    大変ですな

  7. 日に日に募る危機感
    来年もやるべき事山積みです

  8. 最近、寝る前に虎テレで練習の様子を見るのが楽しい。練習風景でこんなワクワクしたの初めてかも

    • そや!
      虎テレ観よ!

  9. ウチの選手は踏み込んだ前足をズラして打つのが多い。強く振れるわけないやろ…まずはそこからやで

    • 前足から、力半分逃がして当ててました!キリッ!

  10. やはり練習たくさんしてきた監督さん
    やで、細かい部分もよく知っているな。

  11. 豆鉄砲は豆鉄砲の打ち方があってですね…

  12. コカンセツ!

  13. あれー、いままでいわれてたのとじぇんじぇんち、ちがう、えぇーってかんじぃ。

    • 大和、無理スンナ

  14. でも原口って捕手じゃなかったっけ?
    守備の方はどうなの?
    また捕手コンバートするの?

  15. そー言えば、前足で土掴んで打ってるのドメさん、西岡さんと僕と江越くらいか。ちゅうことは…

  16. ほんと期待しとるんやね
    俺も楽しみだ

  17. 平田さんが 2軍の 監督時代から 週間 カワラバン で 原口君の 名前も 出てました。 金本新監督は やっぱり 見る ところが 違いますね。頑張れ~ 原口

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神浜崎あゆみにありがちな事
1,686 views 125件のコメント
高山、横田の1、2番コンビwwww
2,482 views 48件のコメント
3029560956