59233750
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

赤星「今回、球団から打診があって、僕が断ったというわけではないのですが、今はユニホームを着させて頂くという事は…」体調整わず

LINEで送る 44コメント

た「大阪マラソン2015」のセレモニーに、大会のチャリティアンバサダーとして登場した。金本知憲監督(47)の就任で、虎ファンからも阪神コーチングスタッフとしての現場復帰に期待が高まっていたが、終了後に取材に応じ、「当然、またユニホームを着たいという思いは強くあるんですが」と語ったうえで、現在はコーチを務められるまでに体調が整っていない現状を明かした。(中略)

 その後は、野球解説者として6年、指導者への夢を語ったこともあったが「その後の人生を考えて引退したわけですから」。なかなか完治が難しい症状で、今年に入ってからも体を休めることが必要な時期もあったという。

 「今回、球団から打診があって、僕が断ったというわけではないのですが、今はユニホームを着させていただくということは…」と言葉を選びながら話した赤星氏。こうした赤星氏が抱える状況は、早い時期から阪神球団や金本監督も把握していたもようだ。

 「いつかは、という気持ちは持ち続けています」

引用元 赤星氏 阪神コーチ待望論も体調整わず/タイガース/デイリースポーツ online

20015-1025-12
【写真】赤星氏 阪神コーチ待望論も体調整わず/タイガース/デイリースポーツ online

体調整わず…

みんなのコメント
44コメント views
  1. 赤星さん…泣

  2. いつまでも待ってます

  3. 残念やけど体調が一番やね
    いつかユニフォーム着てくれるのを楽しみにしてます!!

  4. もっと外から野球みて、また必要とされたとき戻ってきて

  5. テレビもオモロいで

  6. ほんならファーム盗塁王のワシがやるかのう

    • む、無理しないでいいよ。

    • ベンチの上の席から愛のある野次飛ばしてや

  7. まあ無理せん方がええよ

  8. 体調よくなりますように
    ファンが思ってるより怪我の影響が大きくて心配です

  9. コーチ業務も大変やもんね
    体良くしてから戻ってきてや〜

  10. 先ずは体調第一にしてね。野球に対しての情熱ある人だから本人が一番悔しいだろうね。
    タイガースはいつまでもレッドの復帰願ってます

  11. まだお若いし、コーチになる機会はこれから先もありますよね
    楽しみにしてるで!

  12. 私生活にも支障きたしてるかな?心配…ちなみに投手コーチは決まったの?

  13. 同い年で身長も同じというのもあって、入団時からずっと応援してる。
    今は自分の体のことを一番に考えて、解説とか無理のない範囲で頑張ってくれたらええで。
    いつか、ユニフォーム姿を見られる日まで待ってるで!

  14. わからんけど今でも影響あるってことはあの時現役辞めて無かったらとんでもないことなってたんやないかな…
    とりあえず無理だけはなさらないでください。

    • うん。1、2年待ってやれないのかって批判されたりもしたけど、本人が復帰をあきらめてなかっただけに、球団が引導を渡してやるしかなかったと思う。あのときは非情が最大の温情だったというほかない

  15. お大事に。

  16. まだ39歳やしね
    無理せんと完治して万全の状態で戻って来てね

    • ていうかもう39なんか…時が経つのは早いなぁ

  17. 俺が監督やってる間に帰って来いよ
    待ってるぞ!

    • せやな
      こうなるとは思ってなかったんで今年中に治す!

  18. ちょっと驚いた。
    これはかわいそうやな

  19. 今の状況が一番もどかしいのは赤星本人やから。
    まあ色々連絡取り合いながらサポートはしてもらいますわ。

  20. その前にケアしてくれる嫁探して結婚せい
    来年にも戻って来れるようにな

    • 医者か看護師やな

  21. 臨時コーチでもいいので、盗塁の極意をご指導願います。

  22. 赤星さん、わしの方が先にコーチになってしもうたけえ

  23. キャンプ・ オールスター期間の
    臨時コーチぐらいでまた戻って
    来てや!
    ファイトやで〜

  24. 赤星さん、野球ファンは待ち続けるお☆
    治療と診断を求めて全国まわった悔しさ、みんな知ってるよ。
    いつか戻ってくる日を信じて、待ってるよ。

    • おい!!…タヌ…
      …コノヤロー!泣

  25. 次やったら不随って言葉が、当時すごく衝撃的だった。
    だからコーチと騒がれるたびに、赤星ツライだろうなって…。
    人一倍負けん気が強いから、乗り越えて戻ってきてな!

  26. 根拠はないけど、赤星がまたユニフォーム着てるとこが鮮明に想像できるねん
    絶対戻ってきてくれると信じてるで!

  27. ほんとの理由は他にありそう…

  28. 根拠はないけど、赤星がまたユニフォーム着てるとこが鮮明に想像できるねん

    絶対戻ってきてくれると信じてるで!

  29. ウチには俊足をいかしきれてない選手がゴロゴロおるから、ぜひ熱く指導してほしかった!また戻ってきてな。

  30. 客とケンカする赤星さん、好きです

  31. 今から考えると引退は間違って無かったんだな~

  32. 一番は赤星が元気でいてくれることやから
    どこにおってもどんな形でも阪神をサポートしてくれてるて思てる!

  33. レッドは永遠のスターやでホンマ
    今はゆっくり治療に専念してな、お大事に
    新生タイガースの解説も楽しみにしてます!

    • 甲子園のナイター行くとな、カクテル光線に照らし出された美しい星がグラウンドに見えるやろ?
      赤星やら選手達が積み重ねてきた輝きやがな…見えるやろ!?





      ムニャムニャ…(-.-)Zzz

  34. カネ、ワシが入閣する。

    • あんさん、監督やってた頃から打撃コーチのほうが向いてると思っとりましたがな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298