918899632

和田監督、球場入りの第一声は「いろいろあったな」

LINEで送る 3,688 views 22コメント

23日に急死した中村GMをしのび、両軍が喪章をつけて臨んだ。球団旗は半旗となり、試合前には場内アナウンスとともにベンチ前で黙祷。恩師が死去してから、初めての甲子園での試合。敗れれば2位の可能性も消滅するところで、選手を信じて動きに動いた。

 球場入りの第一声は「いろいろあったな」。1週間前には、ここでヤクルトにV逸を決定づけられた。その後の遠征6日間で追いつめられ、辞意を固めた。それでもまだクライマックスシリーズ(CS)に進出して、日本一に挑める可能性がある。そこに向けて執念を見せることこそ、故人への供養に他ならない。

引用元 天国の中村GMのため何が何でもG倒や!虎将、マウンドで藤浪直ゲキ (2/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0929-10
天国の中村GMのため何が何でもG倒や!虎将、マウンドで藤浪直ゲキ (4) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

いろいろありました…

みんなのコメント
22コメント 3,688views
  1. ホントにね…(涙

  2. 今年最後まで野球するのは阪神。そして胴上げする。

  3. 和田さん…
    昨日晋ちゃんに直接声かけに行ったのを現地で見てて何か泣きそうになったよ…

  4. 今日のボールは和田監督から中村GMの家族の方へ届けられるみたいですね。
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/29/kiji/K20150929011226590.html

  5. 和田意地みせろって聞こえたよ

  6. 大和、スクイズ失敗

    藤浪に代打を出す。

    あれで終わった。

    • まぁやり方は間違ってなかったしなぁ 大和と良太が何とかせなアカンかったわ

    • 作戦は成功した後の結果でこそ叩かれても仕方ないが
      そもそも出された作戦を(しかも無理言ってるわけではないものを)成功させられなかったのは監督の責任じゃないよ
      選手がちゃんと決めないといけないところだった

    • 確かに痛いプレーではあったけど、失速自体はその前から始まってるし、そのあとも続いてる。
      あのワンプレーに未だに固執しなくてはいけないこと自体がチーム状態の悪さを物語ってる。

  7. ホントいろいろありすぎて、うちは和田監督が倒れんか心配です…。
    身体に気を付けて、最後の最後まで(できれば日本シリーズ終了まで)無事に戦い抜いてください!

  8. そうだね・・・、いろいろあったね。
    今朝もいきなりの賢太郎の引退報道とか飛び込んでくるし、あり過ぎて気持ちがついて行けないぐらいだよ。

  9. 最後に日本シリーズ連れてったれ!
    阪神ナイン!そして日本一!
    その後に和田監督が色々あったな…でみんな涙

  10. 監督としての能力、采配は別として野次に耐え監督を務めたんやもんな。
    関本も引退やし、CS、日本シリーズ制して日本一で花道飾らせてあげよう!

  11. メール事件は忘れてね

    • 熨斗つけて差し上げたいような男になるんじゃないよ

  12. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000040-dal-base
    もうちょっと毅然とした態度を取れればよかったとは思う

    にしてもデイリーが露骨なマートン外しを仕掛けてるなw
    コメントした「阪神の選手」を知りたいわ

  13. 巨人の星と言えば星飛雄馬

  14. 阪神の星と言えば星なな

  15. これからはメール頑張るぞ。

  16. 一心同体だからね

  17. 一心同体だからねー

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
オシャレ桧山
950 views 22件のコメント
母マートン
2,056 views 15件のコメント
乙女な金本逆から読んでもwwwwwwwww
2,559 views 36件のコメント
828900246