3628718082
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

中村GM訃報に、鳥谷「選手は目の前の1試合1試合をしっかり頑張るしかない」藤浪「期待に応えたい」オマリー「ザンネン。ショック。サミシイネ」

LINEで送る 5725 views 47コメント

阪神キャプテンの鳥谷敬内野手(34)は中村GMの急逝を受け、沈痛な表情を浮かべた。巨人戦にサヨナラ負けを喫した後、ナインは宿舎に戻ってから訃報を受けた。

 鳥谷にとっては早大の大先輩にもあたる存在。「まだ詳しいことは聞いていないので…。選手は目の前の1試合1試合をしっかり頑張るしかない」と言葉をつなぎ合わせるしかなかった。

引用元 阪神鳥谷、GM訃報受け「目の前の試合頑張るしか」 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-0923-19

阪神藤浪晋太郎投手(21)は23日、中村GMの急逝にショックを隠しきれなかった。中村GMが就任直後の12年10月ドラフトで1位指名入団。「詳しいことは聞いていないので…。ニュースを見て知りました。食堂とかで会って、話をさせてもらったりして、期待してもらっていると感じていた。その期待に応えたいと思っていました」。この日は登板2日後の休養日。沈痛な面持ちで東京から名古屋に移動した。

引用元 阪神藤浪も中村GM急逝に沈痛「期待に応えたいと」 – 野球 : 日刊スポーツ

阪神のトーマス・オマリー打撃コーチ補佐は23日、中村GMの訃報にショックを隠せなかった。現役時代は選手と監督の間柄で「野球に対して情熱があり、野球を愛した人だった。今日はタイガースにとって、つらい1日になった」とやりきれない表情で話した。日本語で「ザンネン。ショック。サミシイネ」と続けた。

引用元 オマリー打撃コーチ「ショック」/タイガース/デイリースポーツ online

目の前の試合を!

みんなのコメント
47コメント 5725views
  1. みんな頑張れ!GMのために勝つんだ!!
    ファンも一生懸命応援します!!!!

  2. 中村さんのためにも頑張らなあかんで!!絶対やぞ!!!

  3. 鳥谷からしては早大出という事もありショックもあるだろうね…キャプテンとして気丈に振舞わなくてはいけないだろうが 今夜だけは悲しみに暮れても良いよ? 藤浪はこれからのタイガースのエースとして一年でも早く優勝を天国の中村GMに見せてやってくれ

  4. GMさん、早すぎるよ……。優勝する姿を生前に、一度だけでも見せてあげたかった。ファンがこんなこと思うんやから、選手の皆さんや監督さんコーチが思ってないわけないよね。
    阪神タイガースという球団に、こんなに尽くされた方はいません。そのような方をがっかりさせたくない。これからの試合、精一杯戦いましょう。

  5. 天国までボール⚾をかっ飛ばすよ!

    • 頑張ろうな!

      • この流れ、感動した…。頼むぞ!

      • 打てよ〜ゴメスー!!
        勝利のア〜チ!!

      • 天国突き刺す
        ホームラン!

  6. 虎戦士!!!
    残りの試合を全勝しろ!!
    それが、中村GMに対するせめてもの供養じゃ!
    全員、喧嘩のつもりで闘えよ!!!

  7. 早すぎるし、孤独で亡くなった中村さんが安心できるように


    勝ってください!

    • ホンマそれ。
      お一人で逝ってしまったこと、選手も首脳陣もファンもご家族も辛いでしょうね。
      こんなにみんなに悔やまれる存在ですから、なおさら。

  8. 虎戦士!
    残りの試合を全勝しろ!!
    それが、中村GMへのせめてもの供養だぞ。
    全員、喧嘩のつもりで闘え!!!!

    • 喧嘩か
      ほんまやな、そのくらいの気持ちで戦わんと

  9. トリはコメントが冷静やな〜

    • ショックのあまりうまく言葉が出て来んかったんちゃうかな

    • いや…喋りきれんほどあるやろ。
      特に今年は、FAでギリギリまで待ってもろたしな。
      でもショック大きすぎると、言葉って出てこんのや。

  10. 鳥谷さん、晋太郎さん、ありがとう。
    悲しみで挫けそうなんやろけど負けずに頑張るって強い意志、伝わった。
    応援することしか出来んけど、一生懸命応援する。GM、素敵な選手を阪神に呼んでくれてありがとうございました。俺らの好きな阪神を支えてくれてありがとうございました。
    阪神ファン歴17年の高校生。これからも
    マイナス発言はなしで応援していく所存です。

    • しっかりした高校生やね
      GMもきっと喜んでくださると思うわ

  11. 和田監督が、藤浪君引いた時の笑顔が素敵でした!立派なエースになってね。鳥さんも身体に気を付けて頑張って下さいね。

  12. 急性心不全ってな、めっちゃくちゃ苦しんでからいってしまうもんなんやって
    ホテルの部屋で、一人で…どんだけ苦しかったんやろ、どんだけ寂しかったんやろ、って思うと涙が止まらへんねん
    なあ、頼むから、せめて向こうで楽しく笑えるようにしてやってくれよ それができるのは、タテジマ着た戦士だけなんや

  13. 和田監督のショックも相当やろうな。。。。

    残り試合もちろん勝って欲しいけど、選手もスタッフも心労でつぶれないよう願うわ。

  14. 明日名古屋で暴れてくれ

  15. 明日から奮起して連勝してほしいのはもちろんだけど、本来こんなことがなくても奮起して必死にやらなきゃだめなんだよね…

  16. 誰か一人でも一緒にいてたら救急車呼んだりできたのに…
    こういうのってほんまに助かる人と助からん人、紙一重なんやなと思うわ…

    辛いなぁ…

  17. 藤浪にはもちろん期待していたが、どの選手にも期待している
    優勝に向かって突き進んでくれ 
    見守っているよ

  18. ご冥福を申し上げますピロー!

    • なんか、軽いな。

    • ほんま失礼やわ。

  19. 選手の皆さん、明日から負けられない戦いが始まります。
    必死のパッチで頑張って下さい!
    全国のタイガースファンの皆さん、明日から負けられない戦いが始まります。
    必死のパッチで応援しましょう!
    今こそ選手、ファンが一丸になる時です。

    • as one

      • うん、as oneやな
        今のこの時のためにこのスローガンがあるんちゃうかと思うわ

        今一つにならんでどうすんねん!!

  20. 記者の追悼記事に涙出る。
    愛されとったんやなぁ。
    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150923-OHT1T50202.html

  21. 鳥谷、タイガースのことは君に託すから後は頼んだよ

  22. 選手たち、今頃ホテルの部屋で一人で涙にくれてるかな…
    考えたらこっちまで泣けてくるわ
    明日はそれを闘志に変えて戦ってや

  23. 炸裂グレイトパワーで届けよ天までボール

  24. オマリーは色々あって
    和解してたから余計にあれだな…

  25. 天国でビールかけやー!!

    • 泣けてくる

      • 天国にいる中村さんに乾杯?を阪神関係者(チーム、スタッフ、全国の阪神ファン)でやりたいです。

  26. サヨナラ負けのショックにGMの訃報。阪神に関わる人とファンにとっては最悪の1日ですね…高校生の私でも胃が痛くなったりほんまに体調崩したりしたのに…身を削っはったんやろなぁ。出来るのは全力で闘うことだけや。優勝は厳しくなってもなくなったわけやないし、Aクラス入ったら日本一だって目指せる。とにかく死に物狂いで頑張って下さい。縦じま戦士達。ファンも死に物狂いで応援します!

  27. 中村さんのためにも
    残りの試合全力で戦ってくれ。
    勝敗は別として、やる気のないプレー表情を見るのが一番腹が立つので。

    ほんまに最後まで応援する。

  28. あかん
    GM関連の記事やテレビニュースみるたびに涙が込み上げてくる
    惜しい人を早くに失ってしもた
    本間なんでやねん・・・
    天国で幸せに暮らしてや。ほんで野球の神様として、野球を愛する全ての選手の守り神になって下さい。心からご冥福をお祈りします。

  29. つい一ヶ月前、アメリカの球場へ視察に来てた中村GMとたまたまお会いしました。全く見ず知らずの私にも笑顔で対応して頂き、最後は名刺まで交換してくれました。
    本当に心優しい人だと感じました。
    残念でなりません。。。

  30. 9/22にドームで、試合を遠征観戦しました。

    ショックなことで思えなかったのですが、
    なかなか現地で観戦できない自分が…

    中村さんの最後に観戦された試合を現地で観戦していたかと思うと…
    そして、みなさんのあたたかいコメントを見てると…

    関係者の方はショックも大きいと思いますが、
    これからの試合は、さらに意地を見せて戦ってもらいたいと願います。

  31. 優勝夢見てたんやな。

  32. 必死のパチパチパンチでやるで!いや、必死のパッチや!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神 vs 中日(甲子園)20250715
20908 views 893件のコメント
今日の雑談スレッド 20250715
1761 views 33件のコメント
今日の雑談スレッド 20250714
2897 views 38件のコメント
藤川監督「ウル虎の夏ですね」
1247 views 7件のコメント
佐藤輝明「今日は確信でした」
1111 views 8件のコメント
阪神 vs ヤクルト(甲子園)20250713
12097 views 575件のコメント
今日の雑談スレッド 20250713
4406 views 161件のコメント
阪神 vs ヤクルト(甲子園)20250712
12821 views 572件のコメント
他球団試合⚾️20250712
469 views 4件のコメント
今日の雑談スレッド 20250712
2365 views 95件のコメント
21743298