309723663
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

南球団社長「(中村GMは)いつもゲームを見ながら『今年は大チャンスやから優勝を勝ち取ろう』とおっしゃっていた」選手に「1つでも勝つのが今の我々にできる供養になる」

LINEで送る 62コメント

 阪神・南信男球団社長は「大ショックで言葉が口から出てこない…。いつもゲームを見ながら『今年は大チャンスやから優勝を勝ち取ろう』とおっしゃっていた」と、沈痛な表情で話した。選手には試合終了後に宿泊先のホテルで訃報が伝えられ、南球団社長が「1戦1戦全力でいいプレーをして、1つでも勝つのが今の我々にできる供養になる」と訓示した。

阪神・中村GMが急性心不全で急逝/タイガース/デイリースポーツ online

阪神中村勝広GMが23日、都内のチーム宿舎で急死した。66歳だった。球団は死因について急性心不全と発表した。

この日、巨人戦(東京ドーム)の試合後に、選手は宿舎で南信男球団社長から説明を受け、黙とうした。同社長は報道陣に対して「中に入ると、冷たくなって、息を引き取っていた。ベッドの上であおむけになって、お亡くなりになっていた。大ショックで、言葉も口から出てこない」

引用元 阪神中村勝広GM急死 選手ら巨人戦後に説明受ける – 野球 : 日刊スポーツ

2015-0923-18
阪神中村勝広GM急死 選手ら巨人戦後に説明受ける

全力でいいプレーを!

みんなのコメント
62コメント views
  1. GMの笑顔の写真を見て涙がでました。
    社長の言う通り頑張って下さい!応援してます

  2. チームがひとつになることや!

  3. バイバイ、中村さん
    もう少しこっちでゆっくりしていっても良かったのにな

  4. 今こそas oneやで!!
    全員で一つになればまだ間に合う!!

  5. まだまだ逆転の可能性が残っている。可能性がある限りは絶対に諦めずに戦え!それが出来る力がこのチームにはある。ファンも応援しているぞ!

  6. 阪神にお世話になって私は幸せだった

    • そう思ってくれてたらええんやけど。

      • 嫌ならGM引き受けへんし、あんなに長く監督やらんと思う
        ほんまにタイガースを愛してた人やで

    • 今までありがとうございます。

  7. teamがひとつになることや!

    ラグビー日本代表見てみ!

    前へ、前へ進むことや。

  8. 中村GMの為にも絶対優勝せなあかんで!

  9. ドラフトどうなるんだ
    心配だ

    • 真弓や岡田のようなドラフトの暗黒時代が始まるのか….

      • その時代やったかもしれんけど監督の責任と違うやろ。

  10. GM・・
    私を取ってくれたこと本当に感謝してます。
    だから・・必ず、必ず、あなたを男にしてみせます!

    残り全勝や!

    • 獲ったというか、久保君に逃げられただけなんだよね・・・
      プロテクト外も横浜にはいい若手いないかったし

      • 活躍の場を求めただけですよ

  11. わしの手ぇ、もっともっと廻さなアカンようにしてくれ。

  12. みんな悪く言っていたが、ワイはGMの仕事ぶり、凄いと思とったで。
    これから藤浪以降のドラフトで取った選手が活躍して欲しい。

  13. ゆっくりお休みください

  14. 情けない試合してる選手たちのケツたたいてってくれたんかなぁ。
    闘志見せるんや!

  15. 日本一になっとときも球団社長が亡くなった。今回も日本一を目指そう!

  16. 中村GMのためにここから奇跡を起こして欲しい!

  17. 今こそ一つに
    こういうチームが苦戦しているときにこそファンは応援しとる!タイガース、そしてファン、今こそ一体となって勝利を掴み取りましょう!明日も全力で応援させていただきます!

  18. 勝利することが最大の弔いやで!明日から勝つんや!

    • そやそや 選手は気持ちを試合で出してほしい今日の大和見たいに 中村GM批判してすいません 御冥福お祈り致します

  19. 可能性のあるかぎりは優勝を信じるで

  20. 怪我でない

    • 上ぽん、怪我で泣いてる場合ちゃうで!!
      選手会長が元気じゃなきゃ、どないすんねん!!

  21. GM、あの時、僕に直接話しかけてくれてありがとうございました

  22. 勝ち方はどうでもええ。
    とにかく勝つんや!!

  23. 絶対優勝せなあかんやろ!

  24. 皆んなの覚醒が見たいんだ このヤロー

    • 中村GMの為 覚醒

  25. うちも中村さんの為にも残り全試合頑張るよ!

  26. 暗黒時代からのファンなので中村監督時代によく甲子園行きました。

    今年は優勝争いをしていて、失速しかけてる中での突然の訃報。
    見届けたかっただろうと思います。
    いい結果を報告したいですね。

  27. マイナスイメージが先行して、負広だの酷い扱いで気の毒やった。
    GMとしての使命は果たしてたと思う。
    スンファン、ドメ居ない今シーズンならBクラスべったりよ。

  28. 明日から8連勝する事が、最大の供養や!。キセキを起こせ!!!。

  29. なんか虚しいニュースが多いなあ…
    選手には頑張って欲しいが、こういう状況で死に物狂いで頑張ってくれるような選手がどれだけいるんかねえ

    • みんな頑張ってくれると信じてる!

  30. GMが高校時代の横田を見に行きたいって言ったら
    秀太が
    GMが来ると目立つからやめてください、他の球団に取られます
    っていうエピソードあったなあ
    激務だよなあ
    ドラフト直前だから大変だと思うけど
    スカウト陣、遺志を継いで頑張ってくれ

  31. 昨日の試合、観に来てくださったんですね。
    ドラフト6位入団で2年目、東京ドームでは初先発。
    野球選手になりたかった夢がかないました。
    感謝の心で、もっと勝ちにつながる力をつけるように努力します。
    これからもチームをずっと見守り続けてください。

    • 東都大学リーグの二部の試合もしっかり見ていた中尾君に感謝しなさい
      二部の試合は神宮じゃなく各大学のグラウンドだから、見に行く側も大変なんだよ

      • はい!
        プロ入りで目を掛けてくれた皆さん、今応援してくれる皆さんにも感謝してます。
        恥ずかしくないように力を尽くします!

  32. 明日は勝って、
    GMのご供養ができたね、秋山君初勝利だね
    そうやって選手もファンも笑っている姿が見たい

  33. あほーー。あほーあほー!!(´;ω;`)
    心臓が停まるまで、仕事するなー (´;ω;`)
    天国に行って、仰木さんに怒られてこいーー
    そしたら突っ込んだれー
    「あなたに言われたぁ、ないですわーw」 って、酒でも飲み交わしてなぁー。

  34. 浜崎あゆみも泣いて歌ってるで。

    • なんか関係あるの?

  35. 昨年のCSのような負け知らずの阪神よ戻ってきてくれ!残り試合全勝してくれ!中村さんのためにも!

  36. これで阪神が優勝するなんていう奇跡が起きたら泣いちゃう。

  37. ホンマに今年は大チャンスやねんから最後まで勝ちにこだわって頑張って欲しい。

  38. ご家族も大変悲しんでおられるやろなぁ。
    中村GMは自分の親父位の歳なんで、他人事とは思えない。
    ショックだ。

  39. 今年も下剋上で、鷹狩り!

  40. 今まではas oneとは言っても何も感じなかった。でもGM亡くなられて、チームの一員がいなくなったような、身内がいなくなったような、なんとも言えない苦しさがある。タイガースはファンも含めひとつのチーム。みんなで乗りきって最後は笑おう。

  41. 今年は、やるだけやった
    そう思える終わり方をしてくれよ
    as oneだぞ

  42. 亡くなったのが帯同していた遠征先のホテルていうところにホロリときました。。。

    ご家族はさぞかし無念だったでしょうね。
    12連戦ヘビーだと思うけど、ほんと南さんの訓示どおり勝つ事が供養になると思うし、特に甲子園での巨人戦最終戦は絶対勝とうなっ!!

    • 私も同じ事を思いました。
      朝食はとられなかったのでしょうか?
      ルームサービスでお一人で召し上がったのでしょうか。
      突然起こるから前兆なんてないのでしょうね。
      あまりにも悲しすぎます(..)
      ご冥福をお祈りいたします。合掌。

  43. 死後硬直が全身に至るのには約12時間かかるそうで、
    発見時には全身が硬直していたということなので、睡眠中に亡くなられたと推理できます。
    せめて苦しんでいなければいいなあ…

  44. 明日からチーム一丸になって全勝するつもりの気持ちでやってほしい。今こそチームが一丸になる時‼️

  45. 家に帰る道で涙こらえきれんかった・・・

  46. マラソンで言えば、トラック勝負のところ、
    ラストスパートや。(涙)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298