915562831
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

福留の父景文さん「プロはええぞ、孝介。お前が大好きな野球をやって、お給料まで、もらえちゃうんだぞ」 福留「僕、絶対にプロ野球選手になる」

LINEで送る 21コメント

 「プロはええぞ、孝介。お前が大好きな野球をやって、お給料まで、もらえちゃうんだぞ」

 「僕、絶対にプロ野球選手になる」


 中学生になっても風呂は必ず景文さんと一緒に入った。オヤジの大きな背中を流すたびに夢を語った。学校が終われば父と深夜11時まで練習に没頭。晩飯は日付が変わるころ。早朝4時半に起きて一生懸命作ってくれた母の手作りおにぎりが力の源だった。今年8月に定年を迎えた両親からの教えは、生半可な気持ちでは夢をかなえられないということだった。

引用元 虎・福留、新4番弾V19号ソロ!生観戦の両親に最高親孝行 (3/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0904-09
虎・福留、新4番弾V19号ソロ!生観戦の両親に最高親孝行 (3) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

別のエピソードも紹介!

みんなのコメント
21コメント views
  1. いい親父さんだなあ
    しかし風呂エピソードは実際に暴露されたら恥ずかしそうだし勘弁してやってほしいんだが

  2. ふだんうちの飛ばし記事ばかり書いてるサンスポとは思えない内容だよ。
    やれば出来るじゃないか。見直したよ。

    福留君はウチに来てすぐには良い結果は出なかった。今こうしていられるのも本人の諦めない姿勢と我慢して信じて使い続けた和田君のお蔭。改めて褒めてあげたいね。

    • 去年ライスタでも「福留仕事せい」みたいなプラカードあったし、
      ヤフートップで阪神OB渡渉する方からなぜ福留を下げない」みたいな記事
      あったけど、応援してくれるファンに意識を向けて
      頑張ってたって、凄いメンタルやな。
      怪我が治ったら、自信があってんやろな。確かにCSでは結果残した。
      自分を信頼してる人って凄いな。

  3. 本当にいいお話です。いいご両親ですね。
    プロになりたくても誰でもなれる訳じゃない
    ご両親とドメさんの頑張った結果が今のドメさんの
    結果に繋がっていますね。

  4. ちびドメさんを想像してホッコリ( *´ω`* )
    かっこええなぁ、ドメさん

  5. 小さい頃から人一倍負けん気が強かったんやろうね

    • 子供は結構な確立で負けん気強い
      自分がナンバーワンじゃなきゃ嫌で負けたら泣くし悔しくて練習の気合の入り方も全く変わってくる
      ただそれで追いつけるとは限らなくて、殆どの子供がセンスのある者とそうでない者の差をさとって少しずつ負けん気が弱くなっていく
      それでも諦めなかった者が超一流になっていくもんや

  6. 努力の塊やなぁ

  7. イチロー、ゴジラ、ドメさん、みんな共通してお父さんが素敵☆

    • 晋太郎のご両親&師匠も素敵ですよね。

      • ツヨポンのご両親も!

  8. 昨日のすぽるとに出たドメさんが
    「ゴメスの調子が悪いが野手がどうやって助け合うかチーム全員でカバーする」
    のコメントが素晴らしいですね!ドメさんがこう言ってるんだからファンは ゴメスはアカン なんて言ってはいけませんよ!

    • 福留には、ほんま最敬礼。素晴らしいプロ選手。
      でもゴメスはダメ。不調ではなく打開力がないだけ。
      仕事場でドローン飛ばしたら、大リーグでは職場離脱で即解雇。
      他球団ならファーム行きが常識。
      統率できない監督や、そばで見ていた山脇コーチと球団こそ厳重注意!

  9. お父さんもやけどお母さんもすごいなぁ…
    母ちゃんの存在もかなり大きいよね!

    • ワイやったら前の日の晩におにぎり握って冷蔵庫にいれとくわw
      ドメ母は出来立てアツアツのおにぎり食べさせてやりたかったんかなあ

  10. さすが銭闘民族

    • これ! ドアラ!

  11. 福留さん、家族、チーム、ファンのためにこれからも頑張ってや!個人的に今季の福留さんの一番かっこよかったプレーはヤクルト戦の
    守備の名演技からの刺殺です!また見せてください!

  12. ドメさんとこのお風呂広いんだろうな。うちだったら、狭いから2人入るのきついよ。

    • 君、北の将軍様並に話しズレてまっせ?

  13. 実家はヒノキ風呂かな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298