316865348
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩田、ホテルの自室で頭を丸め髭も剃り落とす「邪気を払いたかったんや!」「館山さんみたいやろ?…オレにとって憧れの人やから」

LINEで送る 19コメント

東京遠征中の17日。ホテルの自室でバリカンを持ち、頭を丸めてひげもそり落とした。「邪気を払いたかったんや!」。照れ笑いでごまかしたが、実は深い意味を込めていた。

 「館山さんみたいやろ? 低めに集めて、粘り強くゴロを打たせる。オレにとって憧れの人やから」

 3歳上のヤクルト館山とは今夏、知人を介して食事する機会に恵まれた。3度の靱帯(じんたい)再建術を受けた右肘に残る、無数の手術痕は忘れられない。前回15日ヤクルト戦はその館山と投げ合い、負けた。その2日後、人並み外れた忍耐力を見習うべく、長めの髪をバッサリ切った。

引用元 阪神岩田「背水の陣」で連敗止めた 3戦ぶり7勝目 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-0822-09
阪神岩田「背水の陣」で連敗止めた 3戦ぶり7勝目

憧れの人!

みんなのコメント
19コメント views
  1. 似合うで!くりくり岩田

  2. い、いや何でもない‥

  3. 後光が差してますね

  4. よう似合とるで

  5. ぶっちゃけ寺に出てくるお坊さんみたい

  6. 自分でやりはったんや!

  7. オレモヒゲソロウカナ…

    • この数試合4番の仕事ができてないですね。気合入れなおすために剃りましょうか!

    • 心機一転ええんとちゃう?

  8. スレ違いですみません
    明日の先発はメッセですか?

  9. 仏門に入れば勝ち星が増えますよ(ニッコリ)
    おっとマートンさんに怒られてしまう

  10. タテヤマサンハミンナノアコガレ

  11. 憧れの人と対決するなんて、プロ野球選手にとっては緊張するかもだけど、めっちゃ嬉しい事なんだろうなぁ!
    また対決する時があったら、今度は勝ってくださいね!

  12. メッセも髪切ったら持ち直したしな。
    散髪が今年の阪神の鍵だな。

  13. プロはあまり勝ち負け数を気にしてないのかと思っていたが、
    このように色んな方法でがむしゃらに勝ちを欲している姿を目の当たりにすると、
    更に応援したい気持ちが湧いてくると共に、自分も頑張らなければと思える

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298