919813771

スンファン「監督、コーチが抑えてくれると判断されたのに、抑えられなかったので残念です」山口コーチ「流れもある。年に1回あるかないか(の起用)」

LINEで送る 1,487 views 17コメント

守護神・呉昇桓(オ・スンファン)が、7月3日のDeNA戦(横浜)以来、今季2度目のサヨナラ打を浴びた。「準備はしっかりできていた。監督、コーチが抑えてくれると判断されたのに、抑えられなかったので、残念です」(中略)

 山口投手コーチは「いつでもいける準備はしていた。流れもある。年に1回あるかないか(の起用)」と説明した。しかし、一方で何度も窮地を切り抜けてきた先発・藤浪と“心中”する選択肢もあっただけに…。

引用元 あぁ無念…虎・呉昇桓、スクランブル登板も今季2度目劇打浴びる – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0821-03
あぁ無念…虎・呉昇桓、スクランブル登板も今季2度目劇打浴びる (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

年に1回あるかないか…

みんなのコメント
17コメント 1,487views
  1. 昨日ばかりはスンファンを責めれん
    また今日からしっかり抑えてな

  2. スンファン、得点圏にランナー背負って駆け込み投入はもう2回目なんですがねぇ

  3. 自分を責めなくてエエねんで。スンファンの責任とちゃうんやから!!
    イニングの頭から行かせなかったベンチの責任や。
    引きずらないで自分の仕事をこれからもこなしてくれればそれでエエねん!

  4. いつもは9回に出てきて打たれると、「あぁ、また打たれたんかー。なんとかならんのかな??」とか思うけど、昨日はあの場面で出さされて・・・打たれてもスンファンが悪いとはとても思えません。

  5. カープの打撃コーチがだいぶ前に言ってたことを思い出して嫌な予感がしてた。「オ・スンファンは身長が低いので球に角度がない。背の高い投手の後だと打ちやすく感じる」首脳陣もわかっているはずなのに。

    • そやったら晋ちゃんの後は誰が行っても打たれるんやね。。。。

      • そう言われたら藤浪くんがイニング途中で降りた後のピッチャー結構打たれてるような

    • つまり真逆の性質のリリーフ投手がいればいいということなんかな
      サブマリンの変化球ピッチャーとか

      • 来年渡辺俊介さんとります?

  6. ノーアウト満塁外野フライも許されへんから、こら気の毒やわ・・

  7. あそこで抑えろというのが酷な話。どうせなら藤浪で負けたかった。

  8. 正直昨日は責められない
    むしろあの厳しい場面で必死に投げてくれたと労いたい

    • しかも1つでもアウトとってくれたしね

  9. 展開ではなくあの雰囲気で投げさせるがどうかと思う。

  10. 満塁となって「もう藤浪と心中や~!」
    腹くくって見てたら、まさかの投手交代
    「うわぁ、安ちゃんまた死刑台かいな」て思たら
    まさかまさかのスンファンのスクランブル
    継投にまでスパイス効かさんでエエっちゅーねん!

  11. あの場で出されたということはそれだけ期待されているということ。
    期待に答えられるようがんばります。

  12. 昨日は誰も悪くない。悪いのはうーん、コーチかなぁ
    内情は知らんからガツガツ言えないけど藤浪投げ好きかなぁと思ったし満塁でスンファンもね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
高山、横田の1、2番コンビwwww
1,786 views 40件のコメント
阪神スーパーにありがちな事
3,496 views 319件のコメント
3029560956