309726309
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

福留、若手に「『俺は、こう思うよ』と言ったりはする。ただ、答えはひとつではないし、誰の考えが正しいわけでもない」

LINEで送る 19コメント

ビヤ樽 よくグラウンドやベンチで江越、大和らに話しかけているシーンを見るけど、気がついたことは随時、アドバイスしているの?

 福留 「俺は、こう思うよ」と言ったりはしています。ただ、答えはひとつではないし、誰の考えが正しいわけでもない。(本人が)そう思うんだったら、こういう考えをもったらいいんじゃないの、とか…。そんなやりとりです。

 ビヤ樽 若手は感謝しているよ。

 福留 僕自身は、アドバイスしているという感覚はないです。(若手に)自信をつけさそうなんていう考えも、一切ないですから。

引用元 【ビヤ樽直撃】現状物足りない!虎・福留、Vへもっと打つ (3/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-0811-02
【ビヤ樽直撃】現状物足りない!虎・福留、Vへもっと打つ – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ドメさん!

みんなのコメント
19コメント views
  1. いつもお世話になってます。
    孝介さんの一挙手一投足、全てが勉強になってます。

  2. 守備はもちろん、走塁が上手い!!
    これは生きたお手本ですわ!!!
    それに年齢の割によく体が動く! あとは故障防止で願います!!!

  3. 答えはWEBで

    • それも選択肢‥

      知らんよ

  4. 孝介はまさに”野球を知ってる”って選手。ダテに黄金期の中日でバリバリにスタメン張ってないよ。

  5. 僕も同じです
    最後は自分で見つけ出さなきゃいけないからね

    • でも、本人が気づかなければ、その選択肢を考える事はないから、留さんは本人に気づきを呼び起こしてくれてるんだよね。

  6. 選手以上コーチ未満の素晴らしい働きやで。
    去年のGW頃のレフトで、わざわざ達筆な毛筆で福留を誹謗中傷するプラカード作ってボロクソ野次飛ばしてた若い女性が居た。
    今の福留見て何を思うんやろ。
    いきさつはどうあれ、味方の選手をヤジるのは絶対良くない。

    • コーチ以上の素晴らしい働き!
      外野ノックも打てんコーチより、
      内野出身の守備コーチより、
      海外経験のないコーチより、はるかに上!!!

      •  

      • ↑あんさんやない方のコーチ、
        ポップフライしか打てんやて?

  7. かっこよすぎて困る…

  8. 8日の試合 ベンチで 藤浪にもアドバイスしてる雰囲気やった

  9. 部下への指導の仕方ってこうあるべきなんですね。、見習いたいと思います。

  10. 福留はまさに野球を知り尽くした伝道師「ザビエル様」ですな

  11. 一線を退いた人達とはまた違うアドバイスとして聞けるんやないかな。
    経験とタイムリーな今を生きる選手の感。
    中の事はようわからんけどそうゆうのある程度自由に出来るチームもええんやと思う。

  12. ドメドメかっこえーな。
    自分の意見を無理やり押し付けないっていいね!すばらしいわ!

    ほんとこういうの聞いたときすごく勉強させられます。

  13. 魅せる守備もあれば、安心を与える守備もあります。
    コースケさんやツヨシさんが来て、野球観が変わりました。

  14. 年齢を上がるほどアドバイスしてくれる人がいることのありがたさが分かる。
    にしても、福留の最後の一言よww わざわざ付け足すあたりツンデレやな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298