55957117
- お知らせ -
ファントークライブ

秋山、25日DeNA戦先発へ、岩崎は持ち越し。岩本中継ぎで1軍昇格へ。中5日で岩田を回し首位奪還へ【サンスポ】

LINEで送る 9コメント

 シート打撃に登板した阪神・岩崎は18日、打者15人を3安打にまとめた。「状態は良かった。(相手は味方でも)バッターに対して、そのままの感じでいけた」。今回の1軍登板のチャンスは逃したが、次の出番を待つ。

 岩本はシート打撃の結果は打者5人に2安打と振るわなかったものの、中継ぎとして1軍昇格する見通しになった。「今年は悪い時期がない。チャンスなので、他の人より抜け出せるようにしたい」と話した。

引用元 阪神・岩崎、15人を3安打も1軍登板逃す「状態は良かった」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

秋山拓巳投手

 阪神・秋山拓巳投手(24)が18日、甲子園で行われたシート打撃に登板し、ローテーションの谷間の25日のDeNA2戦目(甲子園)の先発を勝ち取った。打者15人に5安打も、ゴメスを見逃し三振に斬るなど、キレのある直球で合格。26日は岩田が中5日で回ることも判明。

~中略~

 打者15人に3安打の左腕岩崎を抑えてチャンスをもらったのには、首脳陣の狙いがある。中西投手コーチは「梶谷、筒香は左(投手)を打っているからな」とDeNAの主軸は左投手に強いことを強調した。梶谷は・367、4番の筒香に至っては同打率・381、6本塁打、29打点と打ちまくっている。右腕の秋山は今季左打者の被打率は・182(11打数2安打)と苦手にしていない。

 20日からのセ・リーグ後半戦に向け、虎の先発陣が決まった。巨人3連戦(甲子園)は岩田、メッセンジャー、能見。24日からのDeNA3連戦(同)は藤浪、秋山、中5日で岩田を回し、首位奪還を目指す。

引用元 ゴメスK斬り!阪神・秋山、DeNA戦先発勝ち取った (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

サンスポは秋山!デイリーは岩崎!

岩崎が第5の男!決まった必勝ローテ【デイリー】中西コーチ「もう決まっているよ。晋太郎の後となると、どちらがいいか…」

みんなのコメント
9コメント views
  1. ええんちゃいますか〜

  2. 25日見に行くけどまだ不安な自分がいる

    • 自信持って応援してきて下さい

  3. 頼むよ。秋山

  4. 俺に投げさせろ。

    • 岩ポン頑張れ!!

    • なんで先発させないか疑問なんだけど何か問題あるんやろか?

  5. 岩田ってこないだ中4やったんちゃうんか
    大丈夫かね

  6. 先発で行きたいのですが?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298