51351477
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

1億超え年俸から月給10万円…藤川「お金じゃない。仮に(自身の加入による観客増などで)収益が増えたら何%かは野球の普及に使ってほしい」

LINEで送る 22コメント

実は今回の入団は藤川サイドが打診したもの。「高知でプレーして地域貢献したい」と自ら申し出たという。過去、メジャーからブランクを置かずに直接、日本の独立リーグに移籍した選手はいない。今後は正式契約へ向けて条件面などを詰めるが、藤川は今季レ軍と年俸100万ドル(約1億2400万円)プラス出来高で契約していた。しかし、「うちの選手は平均で月10万円。今までの彼の額に比べたら無報酬のようなもの」(球団関係者)と金銭面では雲泥の差がある。それでも藤川は「お金じゃない。仮に(自身の加入による観客増などで)収益が増えたら何%かは野球の普及に使ってほしい」との要望も伝えているという。

引用元 球児 自ら高知入団打診…1億超え年俸から月給10万円 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2015-0602-02
四国ILの高知に入団することが決まった藤川 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

球児!

みんなのコメント
22コメント views
  1. 頑張ってね!

  2. かっこよすぎる!
    本当に野球を愛してるんだね。

  3. ウチに来てくれたら、野球の普及に使えるお金もっと多いのにね…

    • それだけやないやろ。

  4. どんな条件より人生観を大事にしたいって言葉、
    かっこ良すぎやで

  5. 球児は阪神の誇りやね!

  6. 良い意味で、好きにしたら良いと思う

  7. 球児さんの分まで僕が阪神で頑張ります!

  8. まあメジャーでも相当稼いでるしもう一生食っていけるからな。

    • せやな。実際、月10万じゃ妻子養うのきついよね。

  9. すぽるとの独占取材良かったよ。
    「真意が報道されてない」と冒頭でバッサリ。
    「応援してきて貰った地元に、恩返ししないまま現役をやめられない」。
    球児!応援してるよ。

  10. いい笑顔….
    頑張れ!球児!!

  11. 黒田と比べる気はないが、藤川流男気やね!
    散々悩み抜いて決めた決断だと思う。
    応援してんで!!

  12. 地元愛ステキやね〜
    ご活躍楽しみにしてます

  13. 仮に増えても、収益トントンやで。

  14. 引退興行で収益で貢献できるやろう
    もっと金銭の提示してやっても良かったんちゃうかな

    • 独立リーグにそんな余裕ないで。

  15. いつやったけか、阪神いた時も年俸増やすの拒否って、他の事に費やしてくれみたいなこと言ってたような。ホンマええ男やで

    • どうせ、税金に持ってかれるだけやからね。

  16. 藤川球児さんの選んだ道 、とてもかっこいいです。大好きな野球で地元で貢献するのだから、また応援したくなりました。頑張って下さい。

  17. 男気を感じます

  18. 遠いけど、関東から応援に行こうと思う。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298