314541306
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

虎・大和、侍J候補や!小久保監督が明言「貴重な戦力の1人」【サンスポ】

LINEで送る 19コメント

2015-0207-901

 野球日本代表「侍ジャパン」を指揮する小久保裕紀監督(43)が阪神の宜野座キャンプを視察。大和外野手(27)について「ずっと代表候補に入っている」と明言した。内外野を高いレベルで守れるユーティリティープレーヤーとして高い評価。発奮した大和も課題の打撃練習で快音を連発した。

 がっちり交わされた握手が期待の証だ。午後1時半過ぎ。メーン球場に姿を見せた侍ジャパンの小久保監督が、大和にスッと右手を差し出した。

 「ずっと大和は代表候補に入っている。代走からもいけるし、守備からもいけるし、送りバントの代打でもいける。貴重な戦力の1人、という認識です。彼みたいに、内外野を守れるというのは大きい。そういう選手は代表では必要」

引用元 虎・大和、侍J候補や!小久保監督が明言「貴重な戦力の1人」 (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

--小久保監督とは

 和田監督「『大和みたいな選手がベンチにいると助かる』と言っていた。この暮れにも新しい大会(プレミア12)があるんでしょ? そういうところで。梅野はアマチュア時代から注目していたようだね」

引用元 【和田ヒットーク】大和みたいな選手助かる – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

大和チャンス!\(^o^)/

みんなのコメント
19コメント views
  1. 守備固めからとかでも頑張って!

  2. 無理したらバッテリー以外で全部守れそうやもん。守備の才能はすごいと思う。代走もできるし、ぜひ代表に呼んでほしい。

    •                    

  3. 大和がジャパンに…!
    実現したら阪神ファンとしてめちゃめちゃ鼻が高いわ
    本人も嬉しいやろうなー
    大和頑張ってや!

  4. 日本の戦艦大和やわ

  5. 大和の守備は日本代表になれる(^ν^)
    期待してる(^ν^)

  6. 大和選手の良さ、わかってくれはったんや~

  7. チワワも入りたいなぁー

    • ライバルは山田と菊池
      がんばれ~

  8. 世界にファインプレーを見せつけたれ!!!

  9. 多分同タイプのロッテの岡田との比較になるんやろけど、
    内野でも質の高い守備ができるってのは大きな武器やね

  10. 幻のショート守備が見れる可能性もあるのかな??

  11. おれは内外野捕手守れます!

  12. 大谷の使い方にも注目やな。

  13. 守備は高校生のときから一流よ

  14. そらこの前の日米とか今宮とか肘より呼ばれてもおかしくないと思ってた。
    守備いいし、打てれば余裕で侍やろ

  15. 大和、入って欲しいけど代走か守備固めだよね。
    ギ-タと丸がいるからww

    • でもたぶん、大和の守備は負けていない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298