59568805
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西岡外野コンバート拒否

LINEで送る 89コメント

2015-0108-02
  • 鳥谷が残るなら必要ないしな
  • セカンドは上本やで
    ショート大和の控えでもやるか
  • さすがに弱肩でセンターは無理やろ
  • ショート西岡センター大和じゃいかんのか?
  • もう(センター候補い)ないじゃん…
    隼太?知らん
  • センターは隼太江越緒方田上で
    俊介は守備固め要因でええやろ
  • 現実的には鳥谷残留でセンター大和、セカンド上本、西岡ベンチになるんだろうな
  • 控えでいいとか言ってるが上本がよっぽど悪くならん限り今成とサード争いするやろ
    それが一番ええと思うわ
  • ベンチでいいのか・・・

画像追加です!

# 2015年1月8日(木)おはよう朝日です
2015-0108-03

2015-0108-04
西岡:鳥谷さんの動向でチーム状況が変わる

2015-0108-05
西岡:そこは監督の判断

2015-0108-06
西岡:僕の中では二遊間で勝負

2015-0108-07
西岡:試合に出られないなら控え

2015-0108-08
西岡:強い気持ちで意気込んでやっています

2015-0108-16

2015-0108-17

2015-0108-18

す・またん!
2015-0108-09

2015-0108-10

2015-0108-11
西岡:そこで試合に出られないのであれば控えでも良いんだと

2015-0108-12
西岡:2015年というのは 本当に 僕自身勝負の年だと思います

2015-0108-13
西岡:(シーズン)開幕に合わせることが一番だと思うので

2015-0108-14
西岡:焦らず焦りながらしっかりと自分のコンディションを整えたい

2015-0108-15

みんなのコメント
89コメント views
  1. 衝撃的な見出しで客の購買意欲を煽るのは止めロッテ

    • 『控えでもいい』っていうのは、いつものごとく西岡独特の表現であって決して諦めや投げやりじゃない。
      実際は二遊間で絶対に勝負したるっていう意地とプライド。
      そこが無理なら控えになってしまうっていう現実をみて、それだけ危機感を持って挑むシーズンってことやんな?

      • 見出しは発言をカットしてるから

        勝負に負けるなら「控えでもいい」くらいの気持ちでやるけど「控えになるつもりはない」

        どっちを見出しにするかで印象違うね

  2. こりゃ今オフFA待ったなしかもなぁ

    • 西岡が阪神を恨みながら出ていくことのないようにしてほしい
      結果的に控えだとしても競争くらいはさせてやらないと駄目でしょ
      他の選手にもよくない

  3. セカンド・ショート・サードのどれかってことやんな
    鳥谷次第やけど鳥谷に発破かけてるようにも見えてなかなか読みづらい

  4. 上本とセカンド争えばええやんって思うわ

    • それ
      上本セカンド固定が当たり前のようになってることに疑問
      いくら西岡が全盛期でなかろうが守備と投手へのフォローは圧倒的に上本よりいい
      今季の上本の打率だって、いくら初めて定着したとはいえ怪我おして出てた13年の西岡の打率より2分も低い
      大して年齢が違うわけでもないし、生え抜きだから競争さえさせないでレギュラー確定ならちょっと問題

      • 阪神ファンは生え抜きに甘すぎる。

        いくら西岡が全盛期より劣ったとしても、上本より下回るところなんてほぼない。
        走塁の事言う人もいるけど、盗塁数こそ減ったけど走塁に関しては普通の人より早いよ。

        上本ってセカンドしかできないの?
        西岡を差し置いてでも上本を優先するなんて阪神くらいだよ。

      • 上本は将来の幹部候補だろうからな。
        今回の鳥谷の騒動?でより上本を全面に出したいという球団の方針があるのは確かだろうし。
        大体チーム方針を真っ向否定するのは印象良くないよな。
        昨年仕事してないし怪我の状態や劣化考えるとお荷物にしか見えない。

      • そもそも競争さえさせてもらえないチームの方針がおかしいってことやろ
        別に西岡は上本レギュラーにするなとは言ってへんやろ、まずはとにかく競争させてくれ、それから選んでくれって言うてんのやで

      • いつまでも生え抜き至上主義だから優勝できないんじゃないの?
        巨人は生え抜きだろうが外様だろうが同じ選手である以上は関係なし
        チームとしてもそうだしファンもそう、生え抜きだから何?ってのが普通

      • 頑張ってる選手のことお荷物とか書くのやめてくれ

      • 阪神ファンは確かに生え抜きに甘いところがあるけど、逆に阪神の監督やコーチは生え抜きに厳しくて、外様に甘すぎるんですよね。
        ベンチがそんな傾向だから、それに反発する形で、ファンは生え抜き至上主義になってるのではないでしょうか。

    • 週ベのチーム評価特集みたいなページで
      遠回しだけど、上本セカンドじゃ優勝は無理、センターラインの守備で足引っ張りすぎって書いてあってちょっと言葉失ったわ
      元々結構厳しく書く人らしいけど、個人が分かるような書き方せんでもええやん…って思ったと同時に
      そんなにやばいのか?ってすごい不安になった…

      • なんでそんな個人を攻撃するようなこと書くんかね
        けど守備はやればやるほど伸びるって言う解説者もいるんやし、個人的にもウエポンはまだ伸びしろはあると思ってる
        そんなんほっとき

    • 2014年の実績を見れば
      上本がほぼレギュラーとしてセカンド出場してるんだから
      先発候補で上本がまず優先するのはしょうがないやろ
      それを踏まえて、セカンドと、
      鳥谷の動向はわからないけど
      ショートも含めて勝負したい、というのは
      西岡の意地が見えてええと思うで

    • 競争させるのはもちろん大賛成なんやが、皆上本がリーグで投手に一番球数投げさせてるの忘れてないかい?

      • スタミナ無い投手には効果あるで。
        でもスタミナ有って投げるほど制球良くなる投手には逆効果や。

      • そんなスタミナお化けの投手なんか普通に少ないで。メッセじゃあるまいし
        去年、上本が粘りに粘ってマエケンからホームラン打った動画見たらそんなこと言えなくなるで

    • 個人的には
      ショート西岡
      セカンド上本
      センター大和が現状で1番良いと思う

      • 僕はサードでGG獲るナリ〜!

      • でもこれでサードに今成だと相当破壊力のない打線になってまうよなー…

      • なりが打撃を頑張ればいける! (多分)

  5. もっと熱く見せつけてくれよ、輝く男の意地とプライド♪
    つよぽんを応援してるで!

  6. 細西岡ならまだしも今の体じゃなぁ

    • ロッテ時代より10kgも増えてるって聞いてがっくりきたわ
      それで一発が増えてるならまだしも

      • そのロッテ時代に細くて怪我しまくったから身体作ったんだよなあ
        阪神ファンは普段からパ・リーグ見てへん人が多いからか色々誤解多いで……

      • ロッテ時代のスピードスター体系もかっこええけど、今は今で迫力があって好きやで

      • そうだお☆今もかっこいいお☆

      • 個人的やけど今の方がイケメンに感じるな〜ロッテ時代もかっこよかったけど

  7. 剛、野球選手は試合に出てナンボじゃけぇ、辛抱するんじゃ。

    • 出て行ったよ新井さん

      • わしゃ、開幕から代打専門を宣告されてレギュラー争い出来んかったけぇ、剛はまだ幸せじゃ。

      • このままだと西岡も争えそうにないんだよなあ
        こう言うとあれだけど、和田監督は上本と大和には結構入れ込んでる
        終盤の時期に上本を6試合ノーヒットでも使い続けた時は流石に驚いた

      • 争えそうにないって・・・。去年の開幕から試合見てた?
        西岡2塁、上本ベンチやぞ。
        東京Dの怪我がなければ、あのまま行ったやろ。

      • どの球団も生え抜き育成は課題だからしゃーないと思うで。
        でもその割りには和田は外様とか生え抜きを上手く使ってると思うけどな。上本・大和贔屓なら去年の前半戦の福留はどないなんねん

  8. 二遊間で結果を残してきた選手に有無を言わさず外野コンバートなんて有り得ない、別にどうしてもできなくなったわけじゃないんだから
    何よりもやろうとしてる本人にものすごく失礼
    そんなことしてると、それを見てる他の選手にも不信感を持たせることになる

  9. 2億円の代打の次が1億8000万の代打では困る

  10. わがままなんて言われたくない!
    未だに外野コンバートの話がないのだったらこう言いたくなる気持ちもわかる。

  11. やはり剛は遊撃か二塁で勝負やな!鳥がメジャーなら遊撃で頑張ってもらいたい❗️

    • 控えじゃないにしても取れてセカンドやろ
      本人がいちいち「二遊間」って言ってるのもショートはさすがに無理って自分でわかってるからやと思うで

      • 無理ではないやろ。守備は一級品とは言え、スペある大和だぞ

      • 二遊間ていちいち言ってるのは、まだトリが決まってないから、どちらでも取れる言い方してるだけでしょ。

      • 二遊間ってショート、セカンドそのものやのに
        なんで本人がショートは無理やと思ってるってゆーてるん?
        ファンミーティングでもトリさんがメジャー行ったらショートも狙うって言ったらしいやん

  12. ベンチは辛いです。
    あまり余計な事マスコミにベラベラ喋るのは良くないよ。

    • こうやって喋ることで他の内野手に発破かける意味合いもあるとは思うよ
      西岡クラスの選手がレギュラー狙いに来るってなったら、否が応でもやっぱり危機感出るだろうしね
      競争意識は向上に繋がる傾向が高いから

  13. わがままなんて言われたくない。
    ほんとに外野コンバートならこの時期まで首脳陣から話がないのが問題。
    有言実行でがんばってほしい!

  14. 和田クン、以前西岡を説得するって言ってたよね?
    頼むよ、西岡の処遇を誤ると将来の中田翔の獲得に支障が出るからね。

  15. デイリー
    「新聞で外野転向とか出ていますけど、そういう話は球団とも監督ともしていない。もし(転向の話が)あるなら自主トレの日までにはあると思う。」

    本気でコンバートを考えてたなら
    仮定の話しでも話し合いしとくべきだったのでは?

    • せめて黙ってればよかったのに(喋ってたの掛布さんだけど)
      報道で知らされるのって嫌だと思う

      • 掛布氏ベラベラしゃべりすぎやわ
        こういう言い方したくないけど、首脳陣というわけでもないのに・・・こういうのホンマやめてほしい

  16. 戦力外候補?

    • つよぽんで戦力外なら阪神ほとんど選手おらんで

    • 俺じゃなく直斗じゃないか

      • 西田も頑張れば一軍にいける!

  17. 上本も怪我しやすいし、セカンドバックアップと代打で本人がいいならそれがええとおもう

    • 本人はそれでいいっていうより「外野させられるくらいならそっちのほうがまし」って意味合いで言っているのでは…実際肩強くないし外野はムリだと思うけど

      • 肘さえ治れば外野も出来るとは思います。
        ただ治らないと晩年の金本くらいな守備になりそうですね。

      • だから肩は弱くないんだと何度言えばいいのか…
        肩強くなきゃそもそもショートなんてできるわけがないんだよなあ

      • タイトルを取ってた頃の昔の西岡と、
        今の西岡の状態は大きく違うからな。
        そこを考慮して話せんとあかんやろ。

  18. 上本って、あれでええのか?
    流石早稲田ブランドか?
    それ以外秀でてるとこない
    あれ位では控えレベルやぞ
    上本をセカンド固定とか言うてる
    様じゃいかんの~。

    • 試合見てるか?

    • 早明対決をしても、阪神では早稲田が有利なのだよ

  19. ショート大和ならセカンド西岡。ショート西岡ならセカンド上本。どちらにせよ西岡の存在は試合で勝つためには外せない。

  20. 西岡外野って話が出てくる時点で、
    ハヤタとか緒方、俊介はどうなの?

    この3人はもっと頑張って欲しい。

    • 今年はスタメンで出たいマロ

      • マロ言うなよ

  21. 球団からしたら「1年は残ります」みたいな発言してる選手より、来年再来年も多分いてくれる選手を起用したいのは当然だと思う

    今年1年がんばって結果残してくれそうだけど来年はいないかもとか言ってるとなったら、じゃあ来年またポジション動かして育てないとということになってチーム編成が後手後手になる
    生え抜きとか外様とかの問題じゃない
    舌禍を招いてるのは西岡自身じゃないのかな

    • そんな来年も再来年もいてくれるの
      問題じゃないやろ?

    • 球団が一年契約出してるんやで
      西岡もそれが分かってたから最初からそう言ってたんやん
      ちゃんと契約更改の記事読んだら分かるで

    • 阪神で2015年以降の複数年契約は、
      能見さんだけやと思うんやけど。
      それ以外の選手は全て単年やでー
      いわば、どの選手も来年の契約なんて分からない
      という状況でプレーしてるんやけど。

  22. 去年と同様に、キャンプで競わせてセカンドを決めるんだろう。
    新聞の見出しは大袈裟すぎるね。
    キャンプインする前に勝負を諦める選手がいるわけないだろ。

    • 「上本は非常にいい選手です。僕がケガをしている間の成績はレギュラーを取るもの。僕もロッテの時に小坂さんや堀さんのどちらかがケガした時に出て、結果を出してレギュラーになった。2月1日からチームメートと勝負していく」

      自分が怪我で離脱した間に結果を残した上本を認めてる。
      「絶対奪い返す」「絶対渡さない」
      強い気持ちを持った西岡と上本の勝負を見守りたい。

    • 直斗も沖縄に来るんかあ

      • お前誰やねん!?
        西田好きやな

  23. 権田トレーナーによると、肘のリハビリは順調みたいだね。
    「肘を伸ばす・曲げるは問題ない。可動域も去年より更に広がっている」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000006-spnannex-base
    投球距離の制限も近々解除されそうだし、マスコミも騒がずに、復活を目指している西岡を見守って欲しいね。

  24. セカンド勝負みたいになってるけど
    ショートもあるんだぞ。大和がフル出場はほぼ無理だと思うからな。

    • 大丈夫です内野用外野用のグラブを用意したんよ

  25. 腰掛けのつもりで阪神に来たわけやない‼︎

  26. 勝負していい方を和田さんが使う、それだけのこと
    ファンの自分たちがあーだこーだ言って争っても意味ない

  27. この話になると西岡なんかもういらんわって人と上本なんか大した選手ちゃうわって人が必ず出てきて悲しくなる
    どちらも阪神に貢献してくれてる選手なんで競争を応援したいです

    • ホンマそれ
      競争させるつもりないとか、上本優先で使うなんて一言も言ってないのに
      なんでこんな話になるんや?
      去年剛の穴を埋めたのはウエポン
      守備はまだ荒削りやけど、それも一軍の試合に出て磨かれていくもんちゃう?
      どっちも阪神にとっては大事な選手やで
      個人的にはどっちもレギュラーで見たい選手やから、悩むところやけど

      • 西岡を外野転向させるって事は
        内野では競争はさせないって事だからね
        外野練習に入れば簡単に内野には戻れない
        平野みたいな守備の名手以外無理ね
        だからここのファンが言うようにキャンプで2人を競争させて決めるとか論外

      • なんで論外?
        去年もそうやって決めたのでは?

  28. 西岡外野にしたら大和が内野になるんでしょ。
    その時点でもう大和も西岡も潰されたようなもの。
    大和は外野で2割9分くらいとれる実力があるのに内野の守備のほうに気が回ってたら留さんなみの打率になるでぇ~

    • ケガしたままの打率と比べても意味ないやろ。
      完治した夏以降の打率ならウエルカムや。

  29. 競争するのはチームにとって良いこと。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298