59354840
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

建山、引退会見「日本シリーズのロースターから外れて引退を決意した」

LINEで送る 19コメント

 今季限りでの現役引退を申し入れていた阪神・建山義紀投手(38)が5日、西宮市の球団事務所で会見。「日本シリーズのロースターから外れて引退を決意しました。今は、寂しい気持ちと安堵感の両方がありますね」と明かした。

 今年6月に途中入団。日本ハム、レンジャーズなどでプレーした経験豊富な右腕には中継ぎ強化への期待が寄せられたが、1軍登板はわずか8試合、防御率3・68に終わった。「最後に甲子園で投げられたのはうれしかった。あの大歓声の中での緊張感は忘れることはできません」と振り返った。

引用元 阪神・建山が引退会見「日本Sのロースターから外れて決意」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2014-1105-11
【写真】建山が引退表明「素晴らしい野球人生」/タイガース/デイリースポーツ online

お疲れ様でした!

みんなのコメント
19コメント views
  1. お疲れ様やで~

  2. お疲れ様でした。阪神で野球をやろうと思ってぅれたのが嬉しかったです

  3. じゃあなんでフェニックスリーグに着いて行ったん?

    • 今後のためさ

  4. ドライな疑問ですけど、経費や年俸から出た赤字責任はキチンと背広組が責任取るのでしょうか?
    建山さん!長年の選手生活お疲れ様でした!

    • ふぁっ?

    • フリーになってた選手をダメ元で取ったって感じだし、給料も安かったからそんなとんでもない額を失ったわけじゃないんとちゃう?

  5. YOUは何しに阪神に?

    • お小遣い稼ぎは阪神がイチバンヤー!

  6. 建山さんお疲れさま。
    最後の阪神では、日本で活躍した頃の技術は取り戻せなかった。
    でも2軍の若手は、平田達から「打者見て臆病になるな。建山見習え」って喝入れてたことを忘れないでほしいな。

  7. サイドスローのコーチ、貴重やと思います。
    阪神でチャンスがあるのかどうかわからないけど
    戻ってきて指導してもらえるとうれしいですね

    左右はちゃうけど、
    今、サイドスローの藤原はなにか得ることあったんかな

  8. お疲れさまでした

  9. タイガースで出番がほとんどなかったのは残念だが、お疲れ様でした。

  10. お疲れさまでした。

  11. お疲れさまでした。
    俺の53番返してもらいます。

  12. 元々、タイガースからのお声がなければ引退するつもりでした

  13. シモさんが、どれだけベテランでも甲子園の大歓声の中で投げるのは大変やって言ってたなあ
    引退はさみしいけど、最後に投げてる所見れてよかったよ!

  14. 日米通算500試合登板まであと1試合だったのね・・・

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298