1796503617

坂井オーナー「西岡が戦犯のようにいわれているようですが、まったくそうは思っていません。あそこで打って出ることはなかなかできない。ようやったと評価してます」

LINEで送る 4,635 views 43コメント
みんなのコメント
43コメント 4,635views
  1. 西岡はアホとか言う奴がおるが、野球をしっとるからああいうプレーを出来るたいした男や!来季はもっとええプレーを頼むぞ!!

  2. ええひとやんけ!

  3. 来季は必ずや

  4. オーナーも監督も同じタイプなんか優しいなあ

  5. 分かっとるやん
    ちょっと見直した

  6. ずいぶんとヒステリックに叩くもんやなぁ
    まぁ、話が分かりやすいから自分が正義の味方に簡単になれるってのはあるかもしれんけど。そのエネルギーはウソとカネにまみれた国会のセンセイ方叩くのに活用したほうが世のため人のためになると思うけどね。

  7. 坂井さん見直した。

  8. 優しいことは素晴らしいことやけど、優しすぎる気もする。まぁでも回りが面白おかしくここぞとばかりに言う風潮ひどすぎるわな。
    そんなときにオーナーがこう言ったことは救いやんちゃうかな!

    • プレーへの賛否はあって当然やと思うけど、いくらなんでも西岡の人格まで叩かれるのはおかしいと思うわ
      ここぞとばかりに悪辣な言葉を使いたがる人もいるからなあ

  9. 『責任はフロントある…』のやったら、フロントのトップのあなたが範を示して欲しいね。

  10. プレーへの批判は致し方なし、本人も分かってるはず
    だけどそれに便乗して人格まで否定するような発言を見かけると「しょうもないなあ」って思ってしまうわ

    • なんも知らんくせにな〜

      西岡には期待しかないでp(^_^)q

  11. オーナーから『ウチは選手層がいびつ』とのお達しなので、捕手コレとドングリーズの放出を含め、戦力外通告の見直しを考えないといけないね。

    •         

    • 本人の為にも芽が出ない選手は早めにまびきしてあげて、新しい種をどんどんまいてください!

  12. ビジョン見えてこない。
    あと、コーチがお飾り。
    コーチ職が選手やチームの成長を目的としたポジションじゃなくて、OB向けの役職になってる。
    これも差かな。

    • 実力のないOB天下りの場になってはチームが活性化しない!

  13. オーナー素敵!まともな阪神ファンは西岡さん責めてないからね!!

    • 叩いてるのアンチがほとんど!
      どこのファンとは言わないけど、CSファイナルステージの鬱憤を西岡にぶつけてるように思える。

  14. テーマとは関係ないけど、福もっさんのブログええで~
    http://www.sun-tv.co.jp/column/nekketsublog/

    • あったかい(;_;)

  15. 戦犯とは思って無いが、ようやったはないやろ
    力投したメッセの気持ちや必死でつないだ野手陣の気持ちどうなんねん
    カーブが全く打てん野手陣見てレベルの違い感じたから西岡のせいではないけどオーナーがそんな甘いこと言うてるからいつまで経っても優勝でけへんねん
    日シリやのに制球の定まらん投手相手にするプレーじゃない
    自己中で野球脳がないわ
    でも西岡は逆境に強いからこの悔しさバネに来年こそフルで頑張ってほしいで

    • そらそうやけど、オーナーがメディアで1選手批判しても仕方ないでしょ
      終わったことなんやし本音ではようやったとは思わないけど、ここまで批判される筋は無いって意味でフォローしてるだけやと思う

    • あの打席の批判は当然されるけど
      あれだけで全責任押し付けるのはおかしいって事だろ
      あの試合、西岡はチャンスメイクは二度して頑張ってたよ
      その摂津から点取れない打線も敗因だろ
      ま、結果やスポーツニュースだけ見て
      それまでの内容見てないファンもいると思うけど

  16. 今年はツヨポンで始まりツヨポンで終わった…

  17. 相手が不利な状況でも正々堂々と挑む姿勢は今回のツヨポンの件だけで
    なく前日の中田先発の試合や、パCSファイナルの日ハム陽選手や鷹
    最終戦のペーニャの最後の打席でも見られ必ずしも否定できないけれども
    虎ファンの皆さんや坂井オーナーの優しいコメントをみると辛く今でも
    何が何でも勝ちに行くべきではなかったか?ともさいなまれます。(*-*)

  18. あの場面で打って出ることは難しいってのは分かるんだけど、打たないで出るという方法も十分あったんだよなぁ…

    • 見逃して2-3で最後に凡打すると 
      「何で1-3から打たへんねん」
      「西岡らしくない」「消極的」「弱気」とか言うんやろな

    • そういう姿勢が「チャンスで打てない打線」になってしまっているのでは?
      点を取れる打線はそんな消極的な戦法はとらない。

    • 結果論やめようぜ 前向きに来シーズンに向けて 西岡剛ガンバレ。

    • 四球押し出しで同点止まりより
      一発賭けに出て打ってヒットで2点
      ということにしたかったんやろうな
      そういう博打しようとして行動できるんは
      スゴイと思うで
      東京DのCSファイナルで
      0-3からボール気味の直球打ってHRにしたんは
      そういう気持ちの選手やからやと思ったで

  19. まあ・・・野球に「たられば」は無いという事でしょうな・・・。
    仮に、あのプレーがセーフと判断されて同点に追いついたとして、
    結局、その裏でサヨナラ負けだったのかもしれませんし・・・。
    ボール球に手を出さずに、押し出しで同点の場合でも同様です。
    100歩譲って、あの試合を逆転して勝ったとしても、
    それはソフトバンクの胴上げが甲子園になっただけなのでしょう。
    (まあ、それはそれで、もう1・2試合楽しめて嬉しいですが・・・。)
    ソフトバンクの方が一枚も二枚も上手だったという事であって、
    いち選手の出来不出来で結果が出る訳では無いと思います。
    とりあえず今言えるのは「両球団のみなさん、ありがとう!」

  20. 去年から薄々思ってたんやけど。
    西岡って選手であると同時に会社人間なんやなあと。
    組織をよくわかっている。
    今回はファンのためっていうのももちろんあるけどそれと同時に坂井オーナー的立場も働き、なんとしても勝って甲子園に帰るという使命を果たすために出た行動かなと。結果は最悪やったけど。
    去年のグラティ騒動然り、今年も交流戦明けボロボロなチームを立て直すため治療中やのに1軍へ上がりまた傷口悪化、クライマックスは守備ができる状態でもないのにスタメン出場、それもこれも上層部の思惑に意気を感じたんやと思う。
    坂井も人の子、それらこれらに西岡には無理言ったなあとの反省と感謝があるんちゃうか。
    ロッテ時代はよく知らんねんけど、あれも球団を護った行動だったとさえ思える。

    長文失礼

    • ロッテ時代もフロントには可愛がられていたよ。
      年俸交渉も、剛からは何かを言ったことないし。むしろWBCから漏れた時は1000万返してた。
      フロント批判の横断幕が出た時も、剛のヒーローインタビューで騒いでいたMVPは解散に追い込まれ、
      騒ぎは収束したけど、その傷は剛
      全て背負った結果になったし。
      剛かフロントに愛されてたのは周知の事実で、、アメリカから帰って来た時はそんなロッテフロントに甘えたくなかったかな〜と感じた。
      自己中心に思われるけど、常な組織を考えて行動する剛が好きです。

  21. あと少しポイントがずれて抜けてたら逆にヒーローやったしな

    • ポイントはそこやね。
      「なんで、こんな終わり方やねん、タイガースちゅうチームは!」
      という点に集約されるんや。
      前日の試合から打線が膠着したり、救援がドカンと食らったりとチーム全体の流れがドヨ~ンとしとった。
      大和の超美技を好転のきっかけにもできてへんかったし。
      そこにあのカウント、あの打撃、あの走塁、おまけに西岡のキャラがかぶさって……なんやもう、鬱憤が破裂してしてしもた。
      ワテも長文、すんませんでした。

  22. とりあえず人的補償が必要なFAへの参戦はやめよか。

  23. 鬱憤がたまった日シリやったけど、CSファイナルも興奮したし、ドメさん、ツヨシの復活とか心に残った。今年は10月末までほんま楽しませてもらいました。仕事で辛かったから励みになったで。ありがとう。来年こそは優勝、日本一やで!

  24. 坂井さんは、チーム全員の代弁をしてくれた気がしますぅ。
    最後の打席を迎える迄の日シリで、1本打っていれば、あのエラーがなければ、あとコンマ数秒速く走ってたら、あの1球を投げなければ・・・。
    来年こそ笑顔でビールかけしましょ!

  25. とにかく来年どうしたらソフトバンクに勝てるのか、どうしたら強い阪神に変われるのか
    このオフ課題は満載なんでとにかく前向いてやって欲しい。ほんで必ず見返して欲しい!
    ダイナマイト打線の復活に期待してます!

  26. 西岡の走塁どうこうより、あのアップアップのサファテが苦し紛れにカウント取りに来たストレートをサードゴロっていうのが弱い。あの球はレフト線ツーベースにしてほしかった。

    • ファーストゴロやろ?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
金本監督 福留 鳥谷の3人で食事会
2,689 views 55件のコメント
ロサリオ、“虎1号”を放つ!
1,700 views 18件のコメント
秋山 #ドリス再来日#ドリスじゃねーよ
3,617 views 17件のコメント
【阪神】来期のスタメン予想
5,408 views 190件のコメント
武井壮、金本監督と遭遇
4,221 views 31件のコメント
福留、虹を出す
2,718 views 53件のコメント
2638342923