911247803

阪神・福留、大ブレーキ…3度の得点機にすべて凡退【サンスポ】

LINEで送る 2,093 views 107コメント
みんなのコメント
107コメント 2,093views
  1. 追い付いて岩田が抑えて勢いがあっただけに6回表の併殺は急ブレーキやな

    • 打てなかったのもあるけど、6回の守備もダメや

      • もう完全に守備の人の印象やから、
        打つ方はダメもとで諦めてるから、
        せめて守備だけはがんばってくれ

  2. 話しにならんわ

  3. 今日も福留選手のスタメンを希望致します。

    • 舐めとったら一発いかれるで

  4. たのむで

  5. こんなん記事にせんとってやぁ
    俺が一番悪いみたいやん
    クリンナップが打てばいいだけやん

    • 打ったからチャンスがあなたに回ってきたんでしょ

      • ほんとこれ!
        守備しか取り柄ないくせに6*番に座って、その守備でも魅せれないとか
        存在意義が皆無

      • ハマスタで懲罰食らってその試合ハヤタが活躍したのに次の日またスタメンあったな

        さすが聖域

    • 昨日の戦犯は君だよ。
      まあ今日のライトは良太だろうけどね。
      てかそろそろ緒方君と入れ替えしろや

      • 緒方、早く見たいですね!!
        なんでなかなか上がってこないんでしょ??

      • 下でも守備良くないから

      • バッティングがダメだ緒方は
        あのまま使ってたら福留ぐらいまで打率下がってるよ
        変化球が完全に穴だから。逆に変化球さえ打てたら3割打てるよすぐに

      • でも若いし、とりあえず使い続けて“やっぱり福留じゃないと!”って思ってしまうところまでいくなら、降ろせばいいと思うんですが…
        じゃないと、いつまでたっても成長ないでしょ。

      • 福留が落ちた時、緒方使ってその状態になったんですが…

    • 巡り合わせやし
      クリーンアップとか関係なく得点圏で回ってきた選手が打たんと
      特に6番は中軸の後やしチャンスで回ることが多いんやからなおさらや
      …何で6番なん?

      • 彼のプライド

    • 使うヤツが一番悪いんやで

  6. 福留の奇跡的活躍で勝った試合もあるがトータル的には負けている試合の方がが多いと思う。これから調子が上がる事はない。

    • それはない!!!
      負けてる試合が多いと言うなら具体的な証拠を出してください!!!

      • 落ち着いてドメさんの成績をよく見なさい
        62試合 195打数41安打 .210 16打点 
        長打率.282 得点圏打率.145 二塁打5 本3

      • 得点圏打率、すごいですね(笑)
        おにぃや良太の1/3くらいですか??
        6番は得点圏打率重要ですよね!!

      • 笑えない・・・

      • 得点圏打率上がった方ですよ
        前まで1割切ってたから

      • データーで勝てるの?

      • じゃ、左右病で勝てるの?

    • そういう印象なだけだよ福留が打てなくて負けた試合もあるけど
      直接的な戦犯である試合はそこまでない

      • 1.昨日の試合
        2.川上との対戦
        3.西岡と激突した試合

        パッと思いつくだけでも3試合あるんだよなぁ

      • 西岡と激突した試合を入れるなよ

      • 大和 長打率.292
        ドメさんですが長打率が大和以下やで 
        6番はないわ

      • 西岡との交錯を入れるのはちょっと
        福留だけの責任じゃないだろあれは
        福留憎しで事実を見誤るのはよくない

      • 直接な戦犯じゃないが
        ここで一本ヒット打ってくれてれば
        勝ち越し点なり駄目押し点なりで
        勝てたなーって試合は結構ある
        何せ得点圏の打数55もあって8安打だから
        ちなみに良太は55-20

      • わしの数字って…。半分以上が4月じゃけぇ(泣)

  7. 打っとる奴が打てんのはブレーキやけど
    福留は元々打たれへんやん
    普段通りやがな

    • 福留8番でええやん

  8. どの解説者も福留には「う~ん」としか言わない
    そう言うしかないわな
    今更、体の開きが~とか、軸が~とか言ってもしゃーないわ

    • うーん まぁ~・・・(以下無言

      • でもみんな中々調子が上がってこないって濁すよな

      • ほんと矢野はこれしか言わないよなぁ!

  9. 2度も得点機に凡退しているなら3度目はもう、代打だそうよ

    • そこは福留に期待してるわけだからね。
      何より実績がある選手なんでね、うん。

    • 3度目の正直でドカンと一発とかあるかも……って期待してしまうんだよ

    • なんでそうなるのっ!

  10. 知ってた

  11. ドメに変わる左の代打がおれへんやん?

    あ、日高がおるやん。

  12. とにかく昨日は福留やね

  13. ここぞの時に(たまに)打ってくれるというなら代打が適性だと思うんだけどなあ
    外野守備の面で今の福留レベルでも貴重な戦力というのが悲しいね

  14. 正直もう今さら……
    こんなの開幕からずっとやからもう諦めてる
    読売戦のサヨナラホームランみたいな劇的な一撃をあともう1回くらいやってくれたらそれでいい

    • じゃあ代打でええやん

      • 年俸に見合わない

      • スタメンやともっと見合わない

      • 代わりのライトがいませんw

  15. 成績と最近の調子見てたら昨日は十分予想できたで
    そんなん6番で使う奴がおかしいわ

    • 今ごろかい。和田は春からおかしいやろ。

  16. 守備面で福留しか出来ない好プレーと言うのは毎試合無いよ
    何試合に何回あるか知らんけど
    打席は3回程度毎試合有るわな

  17.  ドメハンデ開幕から続けて2位だから…

  18. 俺はサヨナラのチャンスしか打てんのやわ。

    • よしっ、代打専用決定!

  19. 矢野―9/2引退発表
    金本―9/6引退発表
    桧山―9/7引退発表
    あと一ヶ月の辛抱やな。

    • 来年も絶対いるよな…

      • あの成績でバイアウト契約の残留決まったら株主代表訴訟もんやで。

      • 和田監督とは運命共同体です。
        もちろん来年も阪神でお世話になります。

  20. 福留もたくさん記事になりますなー(笑)

    • 叩きやすいからだろうね。
      マスコミとネットの流れに乗って盛り上がってるのを見ると、冷めるわー。
      たとえ力が出せなかったとしても、自分の応援してるチームの頑張ってる選手をこき下ろして楽しいか?
      理解出来ん。

  21. 今日福留外したとしても俊介入れるやろ。
    結局どっちもどっちやな。
    他に外野手おらんのかいな?
    大和が抜けたら相当レベルが低いってことやでな。

    • 今年のドラフトで即戦力の右打ちの外野手取らんとマズイな

    • ここ数年金本、マートン、赤星で座席指定制やったからな、そりゃ育たんよ。

    • 狩野・・・

  22. 福留云々はおいといて、田上の右打ちは素人目から見てもうまいし、スタメンでもええんちゃう?そうなると荒木とか1軍に上げんとあかんけど

  23. 去年からずっとこれ
    今更キレるとかそんなんでもない
    和田は去年のオープン戦からずーっとこれの選手を二年連続で六番レギュラーに据えてるんだから並大抵の覚悟ではないよ
    何を言ってどうこうなる事じゃない。何としても福留に活躍してもらいたいんだ
    戦力として、とかそんなレベルで起用してない

    • ワロタ

      • ワロテル場合チャウ

    • そらそうやろ
      自分が捕ってくれいうた選手やからな
      心中するつもりなんやろ

    • 私の内野5人シフトとどっちがひどいでしょうか

      • 福留とセペダ同じ枠みたい

    • そうそう
      去年からずっとこの状態なんやから福留批判はもうしんどいわ
      ほっとけ、どうせ今年で終わりや

    • 六番に置いたら得点圏で回ってきちまうだろ!
      ってツッコミはナンセンスなんだよね
      だって六番に置いて得点圏で福留に回さなきゃ活躍出来ないじゃん福留
      もし守備だけで起用してるんならそんな打順にしないもの。福留に活躍してもらいたい
      この考え方が一番和田の采配を理に敵ったまま捉えられる考え方だよ
      自分が取った手前活躍してもらわなきゃ困るんだよ。六番に置くなとか代打出せとか、そんなのする訳ないじゃん

      • ほとぼりが冷めるまで七番とかそんなんはあるだろうね

      • 自分が取った選手以前に打撃コーチ時代の金本とか桧山の使い方みてればわかるけどな・・・

      • えっ…金本と桧山の使い方見て何が分かるの…?
        金本桧山と福留に共通点なんて全く無いんだけど…

      • あと2ヶ月の辛抱で福留とはお別れや
        和田の覚悟は並大抵のもんじゃないし諦めるしかない

  24. 昨日はバッティングより守備でしょ
    バッティングは予想出来た
    でも守備はまさかあんなミスするとは。フェンス怖がって結構前からスピード落として、結果届きませんでしただからな
    肩は別にして、福留の今年の守備はそんな良くないよ。足も動いてないし

    • 安定のマロライト

    • 確かにミスだったけど、今までの守備はそこまで悪くないでしょうよ。
      前半は怪我もあったから鈍かったけど、それでも他選手よりはマシだったし、後半は持ち直してる。
      あれだけ守備神な鳥さんだってたまにはミスするんだし、そこまで騒ぐことじゃないかと。

  25. 打率210でも相性悪い左投手には当たってないんで、他のレギュラーと比較しても悪すぎ。接待スタメンなんで300は打ってもらわんと。

    • 結局は去年の1割台と変わらんということやな

  26. これだけ巨人が転けてる今年、優勝出来なかったら戦犯は間違いなく福留
    それを使う奴が悪いとかは抜きにして

    • いえ、使うヤツが悪いに決まってるでしょ。
      俺は額面通りのパフォーマンスしてるんやから。

      • 額面は高すぎるやろ

    • 昨日は福留だったけど、全体で見たらそれはないわww

  27. 君のタイミングなんてどーでもいいんだよw

  28. 和田はもう福留の成績とかどうでもいいんだろうから
    なに言っても無駄だわな

  29. 何人か言ってるけど
    福留が居るのが今年の
    和田阪神の集大成だよ
    もう活躍を祈って見てるしか
    やることはない

  30. 今日は、新井兄弟がスタメンかな。
    好調今成を使いたいけど…。
    左先発時は、サード新井、センター今成
    でいけないかな♪

    • センターなりか…

  31. 応援している人もいるから頑張って欲しい!首位と1.5ゲーム差、今は批判よりも応援したい。

    • オレも!

    • 私も応援してます!
      福留嫌いが騒いでて目立つけど、応援してる人もたくさんいると思う。
      負けずに頑張れ福留!!

  32. 隼太や緒方に最低限の守備力も備わってない
    福留が使われる理由ってそれだけやろ
    最悪アウトを確実にアウトにできれば使えるし試合の中での成長も期待できるのに
    外野守備走塁コーチは何を教えてるんや

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神 vs DeNA(甲子園)20170924
14,400 views 636件のコメント
他球団試合 20170924
2,800 views 122件のコメント
糸原 ベースランニング再開
3,000 views 30件のコメント
阪神、24日にもCS進出が決定
3,200 views 28件のコメント
虎バン 20170924
1,200 views 17件のコメント
3704814602