59843594
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、10年目の交流戦で最低勝率に終わる。能見4回5失点「神1-5楽」

LINEで送る 376コメント

2013年 6月22日(日)
阪神 vs 楽天
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 4 0 1 0 0 0 0 0   5
阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 0   1

【楽天】 ○美馬(2勝6敗) 永井 福山 斎藤 ファルケンボーグ
【阪神】 ●能見(5勝6敗) 金田 安藤 福原 加藤
[本塁打] ラッツ1号(楽) 牧田2号(楽)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

14日の西武戦で5試合連続2桁奪三振のセ・リーグ新記録を樹立し、野茂の持つ6試合連続のプロ野球記録が懸かる能見篤史投手(35)が楽天戦に先発。調子を上げつつある楽天打線に苦しめられ、4回5安打3奪三振で降板した。(中略)新記録がかかる試合でわずか3奪三振にとどまり、5安打5失点とリズムの悪いピッチングだった。(sanspo.com)

2014-0622-28

2回表

能見、ラッツに第1号ツーランホームラン打たれる 神0-2楽
2014-0622-29
  • あっ、ワイが中継見つけてBS1つけたらいきなりノウミサン被弾してもうた…
    すまんな
  • ノウミサン最近HRよう打たれちゃうのう・・・
    奪三振取れるのと裏腹で困る
  • 炎上の予感…
  • 2014-0622-30
  • 満塁…
  • 2014-0622-31
    能見、西田に打たれる 神0-3楽
    2014-0622-35

    2014-0622-32

  • サンキュー鳥谷
    抜けてたら2点だな
  • ノウミサンは3点やったらこのまま7回までもってくから

  • 2014-0622-33
     

    能見、岡島に打たれる 神0-4楽

  • 2014-0622-36

    2014-0622-34

    2014-0622-37
  • マートン「ノウミサンタスケナキャ(ダイビングー)」

4回表

能見、牧田にホームラン打たれる 神0-5楽
2014-0622-50

2014-0622-51
  • ダメみたいですね(落胆)
  • いや、まだや、まだ終わっとらん
  • 今日で交流戦は9勝15敗
    球団史上、交流戦最低勝率
  • なんで藤井使ってんの
  • ノウミサンが藤井すきやからね

5回表

2014-0622-38
  • ついに能見あかんか。
    三振記録もここまでやね
  • ノウミサンどうしちゃったんや・・・
  • 金田を勝ちパターンで使う言うてたのに・・・
    まぁ交流戦最後で空くし有りか
    金田3回0なら先発や
  • 捕手コロコロかえられるんもしんどそうやなノウミサンみたいなタイプは スタメンで清水 藤井 鶴岡 梅野で使われとるし

6回裏

上本、美馬から頭部死球 美馬は危険球退場
2014-0622-39
  • うわー
    大事ない事祈る


  • 2014-0622-41

    2014-0622-42

    2014-0622-40

    2014-0622-43

    2014-0622-44

  • これで流れ変わるか?

  • ゴメス、福山からセンタータイムリーヒット 神1-5楽
    2014-0622-46

    2014-0622-47
  • キター

  • 今成、満塁でダブルプレー
    2014-0622-48

    2014-0622-49
  • 今成さんwwww
    もうアカン
  • ナリゲ
    終了
2014-0622-52

【プロ野球セ】美馬が危険球退場も楽天が2ヶ月ぶり連勝 2014/06/22 T1-5E – YouTube

みんなのコメント
376コメント views
  1. 交流戦最後の3試合すべて勝つ!

    って言ったのみんな覚えてないよね?

    • 貯金のーなってしもたでもう
      どうすんのこれ

    • 新庄のヒロインで凝りろよ。
      やってられんわ

    • すべて相手が勝ったよ

    • 去年も交流戦優勝あるかも⁉って流れから後味悪い終わり方やったよね

    • 気をつけよう構って欲しいコメ

      • 気をつけようすべて勝つという嘘八百

      • 和田アイコンから俺に変身

    • これはただの記者の誘導尋問に答えただけで、こんな発言を敗戦の根拠にするのはおかしい。どこの監督だって「残り4試合、全部勝ちにいくつもりですよね?」と聞かれたら似たりよったりのコメント返すでしょ

      • 言うとおりだけど叩きたい人は耳に入らない

      • それはそうとして、すべて勝つという気合いの割にひとつも勝てないことに腹立つやん?

      • 選手の責任なんてないみたい

      • 別に叩いてないで
        3試合で1点しか取れない打線にもっと喝入れろっちゅう話やで

      • 「ここのところ得点できてないんでね」とか言ってもどうせ叩くでしょうが…

      • 最近多いモンスターペアレンツみたいやな
        我が子の失態は全て学校のせい。
        ↓↓↓↓
        試合での負けは全て監督のせい。
        でも勝ったら全て選手の手柄。

    • こんなジンクスみたいなの信じてるバカ未だにいるんだね!笑

    • 去年の3タテするとかさ
      もう余計なことは言うなよ
      もっと謙虚に自己分析しとけ
      明らかなホームランに抗議したり、抗議してる横で選手はそそくさと守備についてたり、もうチグハグさが酷い

      • マスコミに言わされているようなコメントの揚げ足とっていちいち大騒ぎしているほうがよっぽど見てて呆れるよ

  2. 見所無し、でっか?

  3. 今成出場停止処分

  4. 残念でした。能見さんも。
    次からまた頑張ってください。

  5. どーせ試合後のコメントは
    0からスタートとか言うんだろ。

    • これから毎試合和田のコメントを予想するスレを立てよう(提案)

    • ほんとうに言ってたよー
      (SkyAで和田監督コメント紹介聞いた)

      • やっぱり。余計な事言うな。もう変なフラグ立てないでくれ。

      • もう監督のコメントなんてどーでもえーわ

    • ノムはぼやく、和田は要らんこと言う
      いつものことや

  6. どう考えても負け試合の方が多く見た気がするが、まだ5割か。

  7. うう…辛いよう…心が折れそうです(/_;)

    • もう凹みまくりです

      • 一番辛いのはナリだよな。。応援してるで…

        はぁ。。

      • 梅野が今成が気持ちの切り替えがうまいから
        今成さんのことを尊敬してる
        という記事見たで

        案外明日は前向きに練習やってるんちゃう?

      • ナリのバッティング好きやで!今日は元気なかったけど。
        リフレッシュして後半戦頑張ってや!

      • そうか(^^)そうだよね、プロだもんな。
        切り替えて明けからまた打ってほしい!!

        私の気持ちのが切り変わらんわ(笑)

      • 俺が代打で出てたら逆転グラスラ打てたんだけどな・・・

      • 昨日は運にも見放されてた
        落ち込むなと言っても無理かもしれないけど、この4日間でリフレッシュして、後半でまたナリらしいバッティングを見せてね(^^)

    • 折れたらアカンでぇ~!
      昔の外壁のツタが余ってるからしっかり縛っときや~!

      • ありがとうございます(´;ω;`)
        ツタぐるぐる巻でがんばりますっ!!

  8. 今日はポジれる要素あるんかいな
    金田とオッサンズの調子が安定してたことかな

    • そうだね。あと梅バズーカかな

      • そうそう 梅ちゃん良かった

      • ボール握り直してもぎりぎりアウトにできる肩の強さにはびっくりしたわ

    • あと、大和が底を脱したこと(たぶん)

      • やまとの底抜けはでかい!

      • 鳥さんもヒット出た。
        上ポンが軽傷で済んだ

      • 上本が頭部死球でも軽くで済んだのはホンマに良かったわ

      • うえぽんのことは ホンマにあれで済んでよかったわ
        検査とかはしなくていいんかな

      • ポジれること
        しばらく試合がないから、これを機に打線が上向きになってくれるかもしれない、ということ
        ならないかもしれんが・・・

  9. ほんま、ガッカリ

  10. 4日も負け引きずらなあかんて

    • そやねん
      気分わるうてしゃーないやん
      おまけにG優勝
      カープサヨナラ勝ちって

  11. 岡田政権の交流戦成績
    阪神 66勝51敗3分
    オリックス 41勝28敗3分

    そらそうよ

    • 私はどんでん返しなんてされません!
      だって首位にも立てないもーん!てへ

    • どんでんは
      なんで交流戦も含めて
      チームの成績良かったん?

      その理由が切実にしりたい

      • 人を率いる資質があったということ

      • 球団と喧嘩せずに続けていればなぁ

      • 阪神は外野から現場への口出しが多すぎんのや

  12. 僕より、パルプンテな監督がいたんですね。

    • 逆にメダパニかけたら名将になるかも?

  13. 能見さんも打線もしょぼすぎる

    • 能見さんより打線が深刻やわぁ・・・

      • うん。決定打が出ない。チャンスはあったのにな

      • 今年の能見さんは三振うばって得点圏粘れないか序盤からボコボコだから心配。今日だけのことじゃない。

    • 能見さんは今日は審判にやられた
      試合後のコメントでも
      記者が「判定が厳しかったですよね」と聞いたら
      「右打者の内角を取ってもらえないと
       かなりきびしくなるし
       球も高目になってたけどその修正もしづらかった」
      と言ったらしいで

      • 可変じゃなかったんだから相手投手も条件は同じ。エースが序盤に試合壊しちゃだめでしょ

      • 試合見てた?
        能見さん降りてからゾーン広くなってたけど

      • 序盤の話。

      • 能見が降りてからとか関係無い
        能見の投げてる時だけストライクゾーンが狭かったなんてことはない
        美馬の投げてる時も狭かった

  14. なんか去年の秋みたいな感じで観るのが辛い
    まだ6月やのに

    • 選手もツライです

    • こんなんで夏大丈夫なんか?w
      甲子園じゃなかったら球宴も辞退してほしいくらいやで

    • これ5月も言ってた。4月がボールの恩恵(投手陣にとっては悪影響)受けて打線好調だっただけでどちらかと言えば今年の実力がこうなんだ。
      …と、思い知った

  15. 能見サン球審と戦って調子狂った感じかなぁ

    • 矢野も、下柳も
      今日の主審は知らん
      初めて見たと思うと言ってた

  16. 田上と今成で代打使わん和田はアホやね

    • 練習見てないから何とも言えんな。

      • 練習ねぇ
        福留も練習では良かったみたいやけど
        実戦ではさっぱりやったね
        単に見る目がないだけでは?

      • だから代打陣は死んでる球すら打てなくて起用されないんか・・・って心配になるねん。

    • 今までの和田采配見てたらまだマシに思えますわ…トホホ

    • 采配云々の試合ではないでしょう。
      選手の力不足。

    • 田上はさすがに第三打席で
      代打かと思ったけどー
      良太をなんで出さへんかったのか・・・・・・

      • 全部結果論で良太が出ても凡退だったかもだけども……ごめんなさい、吐き出させて下さいな。

        良太見たかったよぉ(>_<)!

  17. 勝てません。

    • 今年で交流戦10周年
      鳥さんは10年連続全試合出場だよ!!

      鳥さんおめでとう!!!!

    • ありがとうキータ
      でもチームが勝たないとね

  18. なんやコレ、ゲームオタクみたいなコメント

  19. 癒し画像スレでもさすがに四日はもたない

    • 録画して消せずに置いてる
      勝ち試合の映像を見て
      楽しく4日間過ごそうよぉー♪

      • 自分はこういうときの為に勝ち試合を保存してる・・・
        一時の慰みにはなるよ・・・

        数日後に現実に引き戻されるけどね・・・

  20. 総会対策でオレを降格するから負けるのさ!

    • こんなコメ見ても何の慰めにもならんわ

    • 総会ネタも流行りが過ぎ去ったね

  21. ロサリオ サヨナラホームラン ピロ☆

    • ああそうですか、よかったね
      てか負けてるうちにいいに来んでもよかろうに

    • まー巨人には勝てないだろうから2位死守がんばって

    • はいはい、最下位仲間やね。

    • ピロ感じワルー

  22. 来週の土曜現地やのに心配やわー

  23. 34勝34敗(ちなみに3と4は足すと奈々)

    • うわぁぁ…

      • 笑えんな。呪いか…

      • 阪神時代の俺の背番号でもあるわw

  24. 今日の柴田はパの選手並みにバット振れてたねー

    • 後半戦も柴田見たいね!

    • 西岡昇格時には柴田抹消かと思ったけど、田上の方かな?

      • だから気合入ってたのか。田上は覇気が無い感じに見える

      • 昨日緒方叩いて田上に期待してた人いたね
        田上も線細すぎてなあ
        足は期待できるんやけど

      • 低レベル守備+打率も下がっていいところなしだったから「じゃあほかの若手!」ってなるのは自然じゃないの?

      • そうかね、自然かね?

      • 田上なんか大卒5年目やで
        どこが若手やねん
        そんなんしてるから歳だけいった中途半端な選手
        ばっかりになんねん

      • ワシまでが若虎じゃけ

    • 中日戦から一軍に上がりたいのに
      上がれるかなーー

  25. 阪神以外のセリーグ全部勝ってますねぇ〜、はい

  26. 広島ヤクルトはサヨナラやし
    セリーグ一人負けか
    まともに戦えてなかったのも阪神だけやな…

    • いつもに増してスパイス効いてた1ヶ月やったね

  27. Gだけでなく、カープにまで差つけられて最悪やな

  28. 虎ボタン復活してるー♡

    • してへんわ。なんでやろ

      • 見えてるのに投票出来ないのかな?

    • 消えた…と思ったらまた出てる。
      でも、投票は反映されない。

  29. 巨人 交流戦優勝
    広島 (9連敗後だけど)終盤5連勝
    阪神 (3連敗になったけど)まだ5分やから大丈夫!!

    • カープは底を脱したやろ?
      うちは全然やで
      大丈夫とは思えん

      • 落ちたらあとは上がるだけやで!

      • ノムじい、すっきゃで♪w

    • 同じリーグとして、交流戦優勝おめでとうは??????

      • はーいおめでとうございますー。
        悪いこと言わんから、今はほんまにちゃちゃ入れに来ん方がええで。というか面倒やから来るな。

      • 解説工藤が「優勝ですが内容は良くない」言うてたで

      • はいはい、おめでとう
        おかげでセリーグの面目保てました

      • 虎バン!の赤星も
        同じこと言ってたねー

        戦力を冷静に見ると阪神が一番強い、とー

        で交流戦は11位?12位?
        なんでやねんwwwwwwww

      • 数値的な戦力は勝っててもそれを出し切れてないというか…全員がまるっきり噛み合ってないのが問題なんだろうな。起用のタイミングか…

      • ベンチがア◯やから…

  30. 和田はこの三年間でどんどん不名誉な記録を作ってくれますね

    • 一時は采配のせいにでけたけど、最近和田のせいにしづらい弱さ・・・

      • なんかひどいね
        正直全員戦犯になってもおかしくない

      • 投手はきっちり打たれ打線は淡々と凡退していく。こんな試合ばっかり

      • 結局全てにおいてダメダメなのよ。去年は投手とマートンが好調やったから交流戦5割以上で乗り切れたというわけ。

    • それで3位ってのもすごいけどな。ノムさんなんか色んな作戦や新庄の2刀流とか話題を 作りながらも断トツの3年連続の最下位やってんで。

  31. 昨日も今日も代打は柴田しか使わんかったけど、なんでやねん。

    • なんでやねん!

      • サード争いから陥落してなお良太<柴田 と思われているんだとしたら良太本当にやばいんじゃ

      • そこは多分左右病やと思うわ

      • 左右病は不治の病ですか?
        良太、右でも打てると思うんですけど……
        出してもらえれば。

    • 上本を死球のあと使うのは
      体調大丈夫なら分からんでもないが
      これから試合しばらくないんやから
      万が一のこともあるし
      坂出しても良かったんちゃうの?

  32. 前半戦のうちに虎を追い抜くぞ!

    • 経験の差で広島やっつけてね!

      • このままカープにズルズルやられるなら
        ドラに抜かれて、カープやっつけて欲しいとさえ思う
        他力本願

    • 広島は何か感じ悪いので、是非広島を倒して2位に上がって下さい。

      • 激しく同意
        ニワカのカープファンの感じ悪いこと

    • 中日とは長いことクラシリ争いしてたから、微妙に仲間意識があるけど、広島はあからさまに敵に感じる。

  33. なんで、今成んとこ代打使わんかったんやろ~???

    • 満塁なら良太使っても良かったやん………
      守備ならせっきーもお坂さんもいたから普通に良太使えるのに

    • 今成が打つと思ったんじゃない?

      • ピッチャーが右だったから。それしかない。

      • 良太は実は右から打ってるんやで………
        甲子園のロッテ戦でロサからタイムリー打ったり
        この前のカーターも右やん

      • 今成も左から打ってるし、左右で代える根拠なんか最初からないよ

      • 交流戦の成績調べてきた。良太…右8-3 左17-3
        今成…右65-18 左3-1
        もう、左右病はやめて~!!

      • それは分かってるよ、右にも打ててるのになぁって思う。
        でも今成には出さないよ、きっと。ゲッツーっていう結果論であって、あの満塁の時は今成にかけるわな。

        私だって良太ファンだからそりゃ出て欲しかったけど。。

      • あまり打ってるイメージがないのかな?

      • そういうことではないと思うけど

    • まぁ、普通に考えて今成には代打出さないわな。打撃で出してるようなもんだし。
      田上にはさすがに良太あたり出ると思ったけど。

    • 逆に満塁今成で代打出すか?
      そこで良太使うならスタメン良太でいくやろ
      当てるだけのバッティングでゲッツー打った今成が悪い

      • 同意。
        今成は打撃を買われてスタメンで出てるのだから代打はおかしい。

      • 同意。「あそこで代打を出さないのが悪い!」のではなく、あんなゲッツーやらかす選手の責任。選手に甘すぎる

  34. 斎藤隆は良いピッチングしてたね。
    彼より若い建山も期待出来そうだね。
    GM頼みますよ。

    • 鳴尾浜から自前の選手が出てこない限り敵ではないって原監督が言うてるで
      それでええんか

      • なんつうか
        敵さんのほうが冷静に見えてるわな
        こっちのフロントとベンチが節穴過ぎるってのも有るけど

      • 差をつけるわけじゃないけど、やっぱり他所から来るより阪神一筋の選手のほうが可愛いんは普通の心理やで

      • 原さんってそういう言い方(「・・・敵ではない」)するんや!?
        ちょっとビックリ。

  35. よわ

  36. セリーグ負けたんウチだけか・・・

  37. 昨日の銀次といい、今日の藤田といい、
    どうして僕のヒットを消しに来るのだろうか・・・

    • ノーパワーだからだよ
      もっと速い打球飛ばさなくっちゃ

    • バットぐしゃって音してたやん打球が弱いわ
      飛んだコースは良かったけどピッチャーとの勝負には負けてたよ……

    • ナリは古巣とぶつかってから急に冷えたなあ……
      中日戦なら(特に大野来るなら)良太を使ってもいいかも
      山井ならナリで良いんやけど

    • 藤田凄かったなー何点損させられたことか
      うえぽんもあれぐらいなってくれたらなー

      • 頑張ります。。

  38. GWの前に
    試合の度ウキウキしてTV見てたのが
    遠ーーーーーーい昔のようです。

  39. 今年は育成の年にして来年から黄金時代の幕開けって考え方はどうですか?

    • 本気で育成に力を入れるなら3~5年は暗黒を覚悟しないと…。
      来年から黄金期とか無理だと思う。

      • 一日もガマンできないファンが多いのに

      • せやね
        若手がミスしたら一斉に叩くもんなあ
        阪神ファンは気ながないと身体もてへんで

      • 3〜5年で済めばいいがね。タイガースの暗黒時代はもっと長かったでしょ?

      • ベテランがミスしたらもっと叩くし何があったって監督が一番叩かれてると思うが

      • ほんまそれ
        だから鳥谷以来まともに野手育成できなくて
        20後半の選手を若手呼ばわりするはめになり
        30前後の中途半端な選手ばっかりになんねん

  40. どうせ交流戦最下位になるなら
    広島みたいに9連敗でもして
    和田休養になってほしかったわ。

    • 休養したらマスコミが選手追い回すのが過去の常。練習どころじゃなくなるよ。

    • だから休養になっても代行は今の首脳陣から出るんやで
      誰がやっても変わらんよ
      休養休養って同じ人がゆーてるんかな

      • 普通はヘッドコーチが代行を務めるから…。
        黒田監督代行になるかな。

      • ぶっちゃけ今の阪神やと誰が監督やっても厳しい結果になると思うわ。

      • 95年は当時二軍監督の藤田平が代行を務めましたがな。なので平田でよろしく。

    • 監督が問題とかじゃなくて選手の力がないだけだろ。
      監督が休養して選手に力がつくのか?

  41. 能見負け 本日セリーグ唯一の敗戦 貯金なくなって 交流戦最下位

    • 同じ9勝でヤクルトは2試合残してるので
      ヤクルトが最下位になる可能性は
      まだあるで

      • ヤクルトはうちほど調子わるないやん
        ていうか、もう最下位であろうとなかろうと関係ないわ
        問題は今のチーム状態やで

    • 大阪ガスより弱くないお

      • トルクーヤパワーに期待しております。阪神戦以外で

  42. 巨人が首位に返り咲きして、阪神と広島はパ・リーグにやられ放題。
    交流戦が始まる前に予想した通りの結果になったな。

    • おじいちゃんすごいすごい

    • 言うて阪神はそこまで交流戦苦手やなかったはずやで
      大体真ん中あたりウロウロして切り抜けてたはず
      今年はちょっと驚くぐらいひどかったなあ

    • 何月何日のどのコメントだよ
      数打ちゃ当たると思うけど教えて

    • それでも広島は交流戦終えて貯金6やで。
      うちと一緒にしたら失礼や。

  43. 最下位も最低勝率も同じや!ガハハハ!

  44. もうどうでもええわ。
    どうせ借金20ぐらいでシーズン終るやろ。

    • タイガースは無借金経営です。
      掛布とは違います。

  45. 能美馬毛

  46. 酔うたサラリーマンの若い子が、俺の席の横までプーさん座りで滑ってきたのがビビった
    こぼれたビールかなんかで滑ったんやろか…

    • スライディングのモノマネは危険じゃけぇ

      • ずっと騒いでたし、ほとんど試合見てなかったみたいやねん…
        能見さん打たれたときよりショッキングやったわ

    • ダイビングのモノマネは危険やで

    • 何それ??

  47. 今起きた、能見さん…
    おまえら…

  48. 和田よ辞めた方がええでんねん

  49. なんか最近おもんない試合ばっかりや〜
    全体的に悪いという感じ。
    監督にも選手にも必死さが伝わってこない。
    次は必死のパッチで頑張って下さい

    • 負け癖ついてるからね。
      なんとかしようとしても方法がわからんのよ。
      この監督に求めても無理。
      なんといっても選手時代、大差で負けていてもライト前ヒット
      打ってドヤ顔してた男だから・・・

      • 今さら選手時代のこと持ち出されるのか(呆)

      • 思えばバットに当たらない辛い時代でしたね

      • 言いがかりに近い。
        論点ズレまくりだろww

      • ヒット打ったらドヤ顔してもええやろw
        大差で負けてて進塁打は腹立つけど
        選手時代の和田はええ選手やで
        打撃コーチとしてもまあまあ有能やったんや
        監督は絶望的に向いてない

      • ライト前ってゆうけど内容はチョコん、フラフラ〜ポテン。セカンドランナー還れずやったなぁ

      • ドアラ可愛いまで読んだ

  50. 美馬「よけれて当たり前」

    • 早川大輔「俺が投げたバットは避けれて当たり前」

  51. 今は打線がダメだけど、今年は投手陣が足引っ張ってる
    リーグ戦再開までになんとか立て直してほしい

    • 投手陣建て直しはかなり時間掛かるで・・・

    • ムエンゴなのに投手陣が足引っ張ってるの?

    • いわゆる統一球Pの集まりだったんじゃないかね

      • 去年は加藤球じゃなかったけどチーム防御率良かったから、単に衰えちゃうか

  52. パリーグのボーナスステージやったね。
    去年以上に。
    俺は後四ヶ月我慢して、体制変わった来年を楽しみにするわ。体制変わってどう転ぶか分からんけど、少なからず違った野球はみれるからね。

    • 西武たいして変わってないじゃん

      • 夢見させてやればええんや。多分何言っても変わりゃせんよ。

    • 今日までの交流戦トータル勝ち星は、セの借金1
      広島阪神の体たらくがなければ、拮抗どころか勝ち越してた可能性すらある
      残念ながらTCにとって草狩り場にされてしまった、ということじゃないかな

    • ボーナスステージじゃないやろ
      巨人が優勝してるし、セリーグが弱いわけではない

  53. やったー\(^o^)/
    交流戦おわった\(^o^)/
    さ、切り替えていこう!
    …て、1シーズンに何回切り替えが必要やねん

    • ぜんぜん結果がよくないのに、中間テスト終わった~と喜んでる中学生みたいやな

    • 横浜でラーメン食える

      • 次の横浜戦まで吉村家行くの待っててな

      • そっか、交流戦やと横浜行かんから、メッセにはつらかったな

  54. 采配・選手起用どうこうより和田監督になってから「球団ワースト」とか「○○年振り○○(悪いこと)」が多すぎる
    まじで近年最低の阪神になっとるんちゃうか
    藤浪引いただけやろ、和田阪神になってよかったこととか

    • そりゃあ若手なかなか出てこない、全盛期すぎたベテランばっかりやったら昔より戦力は落ちるやろ

    • その通り。誰がどうみても向いてないんや和田といい関川といい。
      ちょっとのスパイスが〜ってほざいて3年目でもこの有様よ

      • 2012、金村とキャンプにて
        とある事情で昨年は優勝できませんでした。

        どんだけ真弓氏をdisったことやら。
        そんでこの成績及び、つまらない試合展開
        さっさと辞めろ。

      • なおdisったと盛り上がったのはネット住人の模様w

    • あっそ、
      監督のせいにしてろ

      • なら、一生和田についてけよ。

  55. SkyAの試合終了後に映ってたビジター席の横でゴミ拾いしてたニッカポッカこてこて阪神ファンのお兄さん、悔しい試合やったのに素晴らしいね!!
    お疲れ様でしたm(__)mエライ!!

    • 工藤一彦の解説はグチですか?

      • そうです

      • あだ名はゾウです

  56. 昨日はツラゲで今日はナリゲ…………

  57. キャンプ~オープン戦を見た限り、先発中継ぎは去年以下になるという予感はあった。補強したのは抑えだけで、後は補強無しだったことを踏まえてもそう。
    本当に優勝したいなら、先発・中継ぎの充実をはかるべきでしょ。
    赤星も何を見て戦力が充実しているだなんて世迷い言を吐いているのか。
    真に叩くべきは球団の方針と編成だよ。監督は所詮トカゲの尻尾切り。

    • 赤星は許したれや
      虎番で今年のリリーフはダメですポンコツですこれからも上がり目はありませんなんて言うたら誰も見いひんようなるから、目一杯ポジったんや……

    • 補強しなかったりしても補弱になった次の年は大抵下位に沈んでるからなあ
      松崎しか補強せんかった年は前年打線大爆発で2位やったのに4位やったし

    • 叩いて強くなるんだったらいくらでも叩くわ。
      でも、そんなんで面白いか。

      • ホンマやで。

  58. 打線全体に言えることだけど、点が入ってないから慎重になるのは分かるけど、もっと思いっきりバット振ってもいいんじゃ・・・

    • 思いっきり振って三振しても叩かれる…。

    • でも今日はあっさり初球打ち凡退おおかったやん。ミマもそんなにコントロールよくなかったんだからもうちょっと球見て選ぶべきだったんでは?

  59. 田上はせっかくのチャンスだったのに自分で台無しにしたな

  60. (妄想)
    「今日も和田采配が的中!スタメン起用に答え今成が同点満塁
     本塁打、代打で関本が勝ち越しタイムリー、投げては二番手金田が
     ナイスピッチング!」
    「相手に思考を読ませないトリッキーな起用!型にはまらない
     素晴らしい采配。調子落ち気味の選手にも気楽な場面で
     出場させる懐の深さも垣間見えるこれぞ名将和田監督!」
    「若手の成長?ベテランの躍動?いや当然のことをしたまでです」
    (現実)
    「なんで福留まだ出すんや!そこで関本やないやろ!その若手
     何調子落ちてきてから使ってんねん!ちぐはぐや!
     一貫性ないやんけ」
    金本「トリ、今の監督誰や?」
    トリ「クズですね」

    • 一番下は結局妄想じゃねーか!

    • くだらない書き込みだけどこの最初の妄想が現実だったらな…
      采配しても選手が応えなきゃ結局「裏目、スパイス(笑)」だからね

    • 鳥谷がクズとか本当に言い出したら本当にそいつはクズなんだろうなと思う

      • ようクズ

        こうか?

  61. とりあえず分かったことは、阪神はサードとライトのポジションが空いているということ。

    西岡がサードに入って、残りの選手でライト争いをするのは、凄く自然な流れであるということ。

    • 今成も田上も見事にダメだったな。まぁ全員アカンといえばアカンが
      ノウミサン話にならんし

      • なに!ワシもライト練習せなあかんのか…

    • とりあえず西岡鶴岡狩野がいた2軍はやたらに強く
      連勝しまくってたのもわかった

      • 西岡、鶴岡のおかげっていうのはまだしも狩野はずっと二軍におるやんけ

  62. 試合 どうせ 負けるんやったら 良太 見たかったよ 日ハムの時も 昨日も 見に 行ったのに、良太 出さない 和田の ファンサービスの なさに 呆れた〜>_<

    • 「やる負ける事考えるバカいるかよ」
      by アントニオ●木

    • 良太出したらファンサービスとか呆れるわ
      阪神ファンじゃなくて良太ファンにサービスしてるだけやんけ
      勝つことが最高のファンサービスに決まってる

      • この人いつもの読点多い良太ファンでしょ。読点のかわりにスペースになってるw
        良太ファンは打とうが打つまいが「りょたちゃん(はぁと」層がいるからね

      • 良太は今日もキャバクラでフル出場!
        しかし夜のバットは今日も空振り!
        一人で素振りして寝ます!

  63. 剛はやく上がってきて

    • しっかり投げろ!

    • 能見さん打たれすぎ。楽天の下位打線にボコボコじゃセリーグ相手も通用しないよ

  64. ベンチ入りメンバーを上手く使って頑張れよ和田。とりあえず点取らなあかんからサード西岡、ライト今成か良太でいって終盤に坂や俊介、田上を守備固めに入れて緒方、柴田は左の代打で起用する。上手く使えば絶対戦力整っているチームやと思う。

    • でも結局点入らなそう

    • 今成、サード慣れて来てたようだったし、今更ライトも勿体ない、でも西岡も使いたい…悩ましいね。
      緒方・柴田の代打は賛成!

      • 規模の小さい左の代打(ケッ)

    • ライトに今成か良太って、どう考えても敗退行為ですよ。
      投手が登板拒否するくらい、ひどい守備なんですよ。

  65. みんな、ワシが戻ったら勝ちまくるで〜
    楽しみに待っててや〜

    • あっ…はい…

  66. 和田監督来期続投が決まりました!今年は5位がノルマです!

  67. 和田監督に終身名誉監督の称号が似合います!

  68. 和田監督終身監督決定!

    • 和田アキ子が監督の方が選手ビビッて勝つかも。

  69. 名誉もつくで

    • 嶋田と相撲とっとけ

  70. 家で虎党なのは私だけ。試合観てボヤいたら、じゃあ観るなよ!と言われる。ここでみなさんがボヤいてるのを見てそうだそうだ!と激しく色んな事に同意してます。愛あるボヤキなんだから、どんどん言っていいと思います。

    • ぼやくのが楽しいんよ
      優等生みたいなチームでぶっちぎり優勝されたら、ファン減ると思う

    • ですよねぇー
      応援方法は人それぞれですから

  71. シーズン再開は開幕のつもりでがんばります。
    とかいって打順は開幕時のオーダーに戻しそう。
    1番鳥谷・3番西岡あるで

  72. わしが種をまいた

    • わしが花を咲かせた!

    • わしが花を維持させた

    • わしが除草剤を撒いた

    • わしが枯葉剤を撒いた

    • わしやる時にはぺんぺん草も生えへんやないか

      • もう一度、種蒔いて咲かせてくれ!!
        期待しているぞ!!

  73. ここを観ていると具体性もなにもなく和田監督を批判してる能無しが多すぎる。
    この状態なら監督変えてもなにも変わらんと思う。最近の負けは選手の実力の問題だと思う。

    今日の今成に代打出せって、信用してるからスタメンなんでしょ?その前のゲッツーの内野ゴロだけで打てないと判断してたら選手みんなに代打出るわ。

    • 野球未経験者おつかれ。
      文化系はだまっとれ

    • それ(この状態)を変えるのが監督の仕事だろうが
      ベンチでただ試合見てるだけしか印象にないわ
      まるで部活の顧問みたい

      • じゃあそれができる監督をあげてみて?
        教えて?

      • こういう具体性がない発言のことを言ってるんだけどなぁ、
        わからないかなぁ?

      • http://443116.webspace.ne.jp/bbs/
        この人にきいてみな

      • ここで具体性書き込めるスペースないわ
        http://biwatora2.seesaa.net/
        これでもみろ

      • んー妄想日記見せられてもねぇ

      • 見んかったらよかったw
        つられた自分に腹立つ。

      • 現監督に指摘しているのに出来る監督を挙げてみてとは
        論点のすり替えやね
        指摘事項に反論せぇよ

      • なにを指摘されてんの?てか、どこ見てんの(笑)
        論点のすり替えではないですよ?事例をだせと言っているだけですから。

      • あ、見てるだけの監督って?それだけじゃ説明になってませんよ♫

      • 暇じゃないんでもう返信しません。

      • ベンチで会話聞かにゃわからんわい

      • 和田タイガースで納得してる人は、してる人でいいんじゃないの。しかし、やっぱり阪神といえば、掛布さんがいたころのような豪快な野球が見たい。
        個人的な意見として、和田さんのようなチマチマした野球は面白くない。

      • チマチマした選手やったからね(悪い意味ではなく)。豪快な采配はできないのかも。

    • 下柳のおっさんは

      しょーもなさすぎてスルー♫

      • あんたもスポーツやったことない、文科系の人間だからな。机の上で野球(TVゲーム)しとれ。

    • あのゲッツーの打球
      和田や関川が日ごろ推奨する
      撫でるような逆方向へのバッティングなんですがね
      選手起用だけじゃないのですよ

      • うん、逆方向にとは言ってるかもしれんけど、ショート正面に打てとは言ってないよね?
        引っ張りを推奨する監督でも同じ事。

      • それ選手が状況に応じて打ち方考えてない言うてるのと同じやん。余計むなしくなるわ。

      • あれは今成が状況わかってないだけや
        一、二塁間空いてるから
        引っ張りがセオリー
        今成の技術なら出来る
        なのに追い込まれてもないあの初球手をだした

  74. 敗軍の将兵は語らず。

    • 「敗軍の将、兵を語らず」やで

  75. 野球は2死からだ!
    まだ終わらんよ!!

    • アホタレ

      • 最下位ありえますね〜へっへっへ〜

      • じゃ五位だゃ〜ヤッホー

      • ドアラ語しゃべるタヌキ

  76. いっその事最下位堕ちたらええねん!ドラフトも多少有利やろ?

  77. 勝ち負けうんぬんより和田が監督になってからの阪神に対してのイライラ感、閉塞感って異常に感じるわ。つまんないおもろない。田淵の時代からみとるけど正直監督変わってほしいわ。

    • どのみち、今季限りでしょう。今季もノーチャンス。ジャイアンツがよほど落ちない限りは。続投はほぼない。

    • 先輩お疲れ様です。お気持ち察します。
      やっぱりタイガースは個性派集団で、豪快で破天荒であってほしいですよね。

  78. もうやっぱり育てなあかんでしょ。ファンも我慢が必要やね。四番は外国人に任せるにしてもその周りは、ちゃんと生え抜きが出て来なあかんね。正捕手も。中継ぎも。

    • ファンが我慢できないから無理無理。

  79. 若手若手言うけど、その若手もなあ…。

    • うえぽんみたいにレギュラーのチャンスを生かせれば定着できるのにね

  80. あ~まだ腹の虫がおさまらない。今日あたりベンチ野手も総動員して勝ちに行かないでどうするの!! 5点取られた時点で諦めてるとしか思えなかった。5点を取りに行く采配じゃなかった。とても交流戦最終試合とは思えませんでした。

    • 総動員でなにかプラスならいいけどね。

      • やらないで後悔するよりやって負ける方がまだまし
        4日も空くんだからどおってことないし

    • 何をどう采配すれば5点以上取り返して逆転できたとおもの?そんなすばらしい打者いたっけ?能見さんが開始早々に試合壊したのが一番に問題でしょ

      • そりゃ自分はシロウトだから、こうすれば絶対勝てるなんて確固たるものはないけれど、数日前に言ってた「スタメンだけでやるものではない」って言葉が引っかかってさ~。誰を出せだのは別にないよ。でも、最終戦にしては策もなくあっさり負け過ぎだよ。

      • 序盤に試合を壊しても取り返せる球団他にあるんだよね
        それができないのはチーム丸ごとの責任
        先発がダメだった時にもひっくりかえしてやろうという反発力ないチームだからね

        そんな試合見てみたいけど

      • もちろん、もちろん。一番「の」じゃなく一番「に」問題。貧打すぎるし淡々と凡退して相手P助けてたね

      • アカン時に選手をコロコロ変えるのが良い采配??
        調子の悪い選手は変えた方がいいと思うけど
        タイミングとかの調子悪さやったら
        変えるのが良いとは言い切れないしね。

        後だしジャンケンみたいに負けた時はなんとでもたたけるやん。

        ジタバタした采配やったら「何で変えたんや」「あいつ使ったから負けた」とか

      • 采配云々はよぉ分からんが、なんか監督(ベンチ)の選手に対する「信頼」が感じられない。「信頼された選手で負けたんやからしゃあない!」みたいな納得感がない。

  81. おい!田上に今成!
    ランナーが一塁にいるときのゲッツーは、わしの専売特許や!
    ワシに憧れる気持ちはわかるけど、勝手にマネすんな!?

    • 新井さん、お手本見せてやらんと

  82. 昨日エラーした緒方に経験が必要だからと言っておいて、田上スタメン。
    相手が右投げだから、当たり前のように今成スタメン。
    良太や俊介みたいな、右打者はどれだけ頑張っても、和田の頭の中にはいないみたいですね。
    調子のあまりよくない今成より、良太の方が長打力はあるし、緒方、柴田、田上に比べて、俊介の方が守備力があるのに、選手の力を活かしきれてないようで、非常にもったいない。

    • 俊介の守備はフェンス激突捕球がなくなればなあ。
      頻度が多いと、落下地点の読みが悪いとかクッション処理覚えろとかそういう見方されちゃうからね。

    • 良太だって調子良くないよ。いくら長打力あったってバットに当たらなきゃ意味ないし守備は今成以下だし。緒方も失点に絡む基礎的なミスが多すぎて外されたのも理解できる。代わりが活躍できなくて「やっぱり緒方にしておけば!」はただの結果論。俊介はもっと使ってほしいね、でもなんか途中出場のほうが活きる印象がある。

  83. チャンスに弱い選手ばっかりですね〜巨人とかホークスの選手と比べたらひ弱いどすなぁ〜

  84. もっと飯食わんかい!バカタレ!

  85. さぁ原点、原点。ゼロから。いちから。熱くなれ。ジョータイあげてくよー。

    • アホちゃ〜う〜

  86. 策がない?初回ばんと、左右、せいふてぃすくいず。無理やりな右打ち。無理矢理ローテに福留待ち。何かご不満でもあります⁇

  87. 和田野球とはなんぞや。固定観念と根拠のないおもいつき。ブレブレの戦略。我慢はしないがミスには懲罰。みててつまらんのに熱くなれって言われてもなぁ。

    • ベンチにおらんとわからんな

    • 3年間みてて和田野球は全くわからん。
      ただ流れに任せてやってるだけって感じ・・・
      誰かちょっとのスパイスの意味がわかる人教えて?

      • 和田に会って聞くしかないで

      • 和田監督自体が悪性スパイスでした

      • 深い意味はない。へんにかっこつけやから、横文字使いたかったんやろう。

    • じゃあファンやめてどうぞ

      • 短絡的思考ですな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298