920677614

【スカイA】猛虎キャンプリポート2014 【2/7】

LINEで送る 3,410 views 163コメント
みんなのコメント
163コメント 3,410views
  1. 紅白戦まだか

  2. シモさん!楽しみー!

    • 前に中継でグランド居たとこ映ってたけど旅行者みたいだったw

  3. すげーマジでティッシュ王子に飛び蹴りしてた
    合成やなかったんかぁ

  4. 西岡しゃん、鶴岡しゃん、どうしたんだろう・・

    • 鶴岡はインフルエンザ
      西岡は陰性だから大丈夫だな

  5. 今日休むわ

    • 普通の風邪でまだ良かったよ・・・
      でもしっかり治してね

    • 症状が出てすぐだと検査で陰性になることもあるんだよ
      後でインフルエンザでしたってならないことを祈りましょう

      • それ同感です。検査早かったら反応でーへんし…。

      • 鶴岡は6日に診断だけど、西岡は今朝、体調不良を訴えたらしい。大丈夫だといいけど。

  6. つよぽん…

    • 二遊間がいない・・・・。

    • つよぽんインフルエンザ陰性で良かった
      でも鶴岡選手は陽性なんだね
      これ以上拡大しないといいけど……心配だなー

      • ごめん。元気なツヨトリまでお待ちください

      • トリツヨだろ

      •  

      • トリツヨファイト

      • どーでもええわ‼︎

      • ざわつかせて!早く良くなってね!!タカシ&ツヨシ

      • 星野監督、よそのチームに口挟んでる場合じゃ
        ないでしょ?

      • タカシツヨシww
        昭和の漫才師みたいで笑ってしまった

    • 俺も心配してや・・・

      • だいじょぶかお~☆

    • インフルではないけど体調不良だって

  7. 西田‼︎がんばれ

  8. 今の、ウエポンが入ってるとこに選手会長を感じるなあ

  9. 西田おったからホッとしたー。

  10. 昨日休みで今日体調不良で休むパターンって
    一般企業なら休みの日に遊びすぎたんか?って言われるパターン…
    あっ、西岡は体調不良なんか。

    鳥谷、藤井、鶴岡早く治して

    • ネンチャク イラネ

  11. しばらく俺と梅野で盛り上げますわ。

    • 盛り上げるとかいう以前の問題やで~
      清水は今季必死でくらいついて行かないと

      • 梅野に負けん!ぐらいではアカン
        ベテランに勝つ!ぐらいのつもりでなきゃ。

  12. 今年は倍返しダ!

  13. 俺、初ブルペン

    • よ~く見させてもらうで

    • おはぎ・エネゴリ・おっすん・メッセの4人ブルペン

    • たまにカメラかぶる俺

      • オレウツシテ

    • スンファンのために甲子園の土を入れました(ブルペンの半分)
      by阪神園芸さん

    • 投げ終わりがコンパクトなのでランナーいても大丈夫ですね
      上半身がしっかりしている by福家

    • 僕も来てます
      下柳と会話しながらブルペン見学中

    • おっすんの通訳さん、小嶋投手に似てるね

    • 初ブルペン終了

  14. 近畿地方は明日にかけて広い範囲で雪の恐れ
    みんな暖かくして風邪に気を付けてな

  15. 投手陣のバッティング練習 藤浪、鶴、山本、筒井、秋山、斎内ほか

    • ピッチャーのランチ特打

    • ブルペンから放送席にやってまいりました

      • リリーフで規定頭数回数に達したとかw

    • 口には出さないが、かなり勝気で負けず嫌いと
      下柳さんに言われてますw

    • キー太
      さいうちさんの字間違えていますよ
      斎内→歳内ですよ

      • しゅんしゅんも日本語よく間違ってるよ

  16. 熱いなーー

    • 【暑い】やな

  17. 安定

    • 僕もバッティング好きでした 打てなかったけどw
      イニング数少なくなりますからね バントできないと

  18. ちょっと、お茶ちょーだい

    • 解説者ブルペンに大集合してるw
      どんでん、矢野さん、江本・・・

      • 江本ってことは、すぽるとかな

    • スンファンは球児の球をちょっと重くしたような感じですね

  19. ぽっちゃり系

  20. タッチペンww

  21. やめてくださいシモヤナギさん

    • 何言うてるねん 有難いアドバイスやないか
      僕のピッチングと比較されてたな
      ホテルかえってよーく映像見るねんで

  22. 下柳さんに色々分析されました

    • 俺の特集になってるww

      • わろてる場合ちゃうで

    • 先発足りんねんからしゃーない
      必死でやらな

  23. 逆再生やめて!笑っちゃう!

  24. 山本選手なにやっててもオモロイ

  25. 山本くん、ランチ特打やるということは
    先発で考えてるんですかね

    • でも見てると先発で行くというイメージないですよね
      投げ方がリリーバーって感じですね

  26. 今日は僕がバッピ!

    • 今、僕が投げていただいてバッティング練習です

    • 僕が先発の時は、リリーフの積み重ねと思って
      投げてました

    • ブルペンから帰る下さんに「お前には期待してないから」
      って言われましたw 
      下さん流の愛情の裏返しですね

    • 大和の盗塁19はちょっと寂しいですね
      もっと狙えるでしょう!

      • 今年は更に頑張ります

    • 去年、遼馬と「今度飲みに行こうな」と話してたんで
      明日、一緒に飲みに行きますw

      • 長崎県人会か

      • 明日ハタチの誕生日だもんね、遼馬くん。

      • 大人デビューです♡
        でもキャンプ中なんで
        まずは雰囲気から、です♪

      • 下さんと飲み会だなんていいなー楽しそう
        酸いも甘いも経験したピッチャーやから
        色んな話できそうやし

    • オレらの時代、甲子園なんてオリンピックと同じ
      「参加することに意義がある」だったからねw
      優勝旗が長崎県に来るなんて思いもしなかった

      • バッティング捕手梅野君
        バッターは、中谷

      • しゅんしゅんイラネ

    • 柵越えしてますよ!どやっ

    • 中谷くんの運動能力はすごいですよ
      3年目、4年目かな?

      • バッティング投手は、昨日ロッテのサブローさん
        とドアラチームに間違えられてしまった山本君

      • しゅんしゅんしつこい!

  27. 彼ら若手はこういうところでいいバッティング見せないと
    1軍で使って貰えませんからね
    この球も打てないと、1軍戦で打てないからね

    • ここで空振りしてる場合ではないですし、
      苦笑いしてる場合でもないです
      3年4年も経ってて、同じところにいるようじゃダメだよと
      宜野座に呼んでもらえてるわけだから

    • ここで照れ笑いしてるんじゃなくて、
      悔しがる姿をもっと見せてもいいんじゃないかと
      入れ替わりありますからね

    • アナ「鳥谷は俺が育てたみたいなこと言ったんでしょ?w」
      「言ってないよーそんなこと(そこは引くんですか?)
      厳しいこと言ったこともありましたけどねw
      鳥谷ありがとー、ホームラン打ってくれて
      最多勝とらせてくれてw」

      • いえどういたしましてw
        僕こそ色々感謝してます

    • 秀太に「飲みにいこか?」と誘ったんです
      秀太が奥さんに電話して、「下柳さんと飲みに行くよ」と
      そしたら奥さんが、「大丈夫なの?」って
      (笑)

      • ワロていい?

      • シモ、未だに秀太に恐れられとんのかw

      • わかります!

    • (鶴が投げて森田がバッティング)
      だからー、森田とさっきの中谷は空振りしちゃダメなの!
      そういう危機感を持って欲しいなと

    • 代打なんて特に、見るチャンスストライク3球しかないんですから

      オレの時は、俺の練習もさせろよ?って思いながら
      好きに投げてましたから 性格悪いですからw

    • んー、でも 飛ぶのは飛びますよね 森田ね
      だからこそ、最初の空振りはしたらアカンのよ

      (ファンより 下柳さんの期待してる選手は誰ですか?)
      俺の今年期待してる選手?
      楽天の松井(笑)
      球団指定してないねんもんw

      遼馬やね 長崎県人会やもん
      (ちょうど遼馬がバッピを開始)
      あの場面で、ホームラン打たれたのは大したものですよ
      フォアボール出す選手多いですからね
      あの場面、ホームランはもちろんダメですよ
      投げ切れているということです
      ハートの強さもしっかり持ってますから
      ほら、ブレないし ストレートもいいです

      • ますます精進します

    • 遼馬、行く末は抑えにしたいと和田さんも言ってましたし
      韓国球界のトップの抑えをそばで見て学んで・・・

      僕の頃は新浦さんでしたが
      グラウンドでも練習でも夜も、ずーっとそばにいたね
      ずーっと見てましたね、新浦さんばっかり
      横浜からダイエーに来たんで
      憧れの選手でもありましたしね
      巨人時代から大好きでしたから

    • 遼馬、今の球みたいなのが試合で投げられればね
      西田、いいバッターですね
      こういう押し込める球を遼馬は磨いてほしいですね

      あ、いらっしゃい!w

    • 来ましたw

      • スンファンは不安要素がないですよね
        もう大丈夫だなと
        球種はそう多くないが、右バッター左バッター来ても
        隅っこに投げ込めますしね
        軸がすごいよね、シモね

      • 俺と全く同じこと言うよね
        安心したw

    • 球児の方が最後ぐいっと曲がるのはありましたが、
      コントロールは球児よりあるかな
      あだ名あるんですよね、石仏?
      表情変えずに投げれるというのも
      能力? 威圧感ありますよね

    • 藤浪は去年は常に周囲に誰か(マスコミ)がいるというのが
      ありましたけどね、
      今年はもうそういうのがなくなりましたのでね
      今日はちょっと(ブルペン)悪かったかな

  28. 逆方向イイネ

  29. 秀太の話、オモロいー

  30. 一つ質問
    「しゅんしゅん」ってコメントで
    徹底的に攻撃してるのはなぜ?

    • 以前コテハンで、かなり的外れなコメントを
      ちょっとおかしな文章でしてたからかな・・・
      癇に障る人は今でも批判してるみたいやね

      • なるほど…ありがとう

    • アイコン使うのは別にいいんだけど、度が過ぎる!
      酷い時は他球団のアイコン使ってコメントしてるから、たまにイラッとする。

  31. (藤浪今日は良くなかったというのは?)
    僕がキャッチャーだったら、藤浪もうちょっとテンポアップしようよって
    考えながら投げるのもいいんですけど、
    一球一球の間がね・・・
    頭で考えすぎると体が動かなくなることがありますからね
    投げている中で掴んで行くものもありますから

    • 僕、ブルペンだけは早かったですから

    • 極端なことを言うと、考えずに投げられるのが一番いいんですよね
      まあ、藤浪の一番いいのは頭のよさですから

      これは言っていいのかどうか
      小宮山さん来られてまして、藤浪は姿勢が気になるなと
      背が高いんで、骨盤の当りがちょっとひけて・・・
      右ひざが前に倒れすぎるような気がするんですよ
      どうしても3塁側に行くじゃないですか・・・

      • 言っていいかどうか
        確かめてから、
        コメントお願いしまっす!

      • 僕も下柳も、同じところが気になりましたからね
        色んな人に見て貰って
        色んな意見を聞いてみると参考になると
        思うんですよね

    • ブルペンで岩本がいい球投げてましたね~

    • 玉置が上で活躍してくれたらね

      • 僕も玉置、好きですねえ

  32. サブグラウンドで審判のみなさんが研修中です

  33. 仕事=好きな事をできる人間って凄いなぁ。

    • 今バッティング練習しているナリ

  34. 梅野、ちょっとカツノリに似てますねえw
    梅野も振れるっていうのが魅力ですね
    振れ、って言われてもそうそう振れないですからね

    • 育てるには我慢が必要
      試合に勝とうと思ったらベテランキャッチャー使うことになるが
      若手を育てないと勝ちながら育てるって難しいけど

      今年中日のショートの高橋周平、どんだけ我慢しながら
      谷繁監督が使うか
      Deの鶴岡くんとりましたが、その分Deは若手を育てられる
      面白いことになったなと

      • 女性の方へ
        どくしたに見えますか
        早く買い物行ったほうがいいですよ
        40歳まで野球ができるとは、思わかった

      • どくしたに見えますか
        って何?

      • しゅんしゅんもさ、コメントするなら
        送信する前に文章読み直して
        おかしなところがないのか見直さないと

      • しゅんしゅんはわざと間違えてるんやで
        そやから構ったらあかんで
        基本スルーやで

      • 捕手育成は他球団も見ればわかるけど
        我慢したからってそんなに簡単にいかないんだよね

  35. (40代でも投げてるとは)全然思わなかった
    4年でダメかなと思ってたんで
    (ケアしてたんですね)
    専属トレーナーもつけてましたし、器具買い込んでましたから

  36. 琉球空手体験映像またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    山本&梅ちゃん

    • 黒帯チャップリンが指導

    • 元々は唐手が、空手になったんですよ

    • コーヒーフロートうまいね!
      暑いからw

      • アイス食べながら解説ってw
        下さん楽しそうw

      • 裏で売ってたからキー太も食べておいで

  37. (高代コーチのアメリカンノックでふらふら状態の森田)
    かわいがりですねw (合法的なw)

    • (アメリカンノック、マンツーマンはきついですね)
      高代さんもやらなくていいのに、やってくれてるんだからね
      いいねえ森田、カメラ一人占めw

      • キータイガース森田君来たあーーー

      • チームバッティング参加してるよ

  38. 僕のインタビューまたキタヨ

    • メイビーちょっとデブネ~w
      メイビー・・・ワカリマセーン

    • バイガエシダ!
      (清水サンに習ったデース)

    • マートンもタブレット端末でフォーム確認するんだね

  39. 室内練習場 マニキの横に細マッチョ藤浪きました

    • その横で僕が白仁田にアドバイスしています

    • 能見と白仁田見て 足長いなあー
      その横の秋山も

  40. 自分がピッチャーで対戦するとして、
    今特に嫌だなあと思うバッターは思い当たらない・・・

    出て来て欲しいと思う選手は、上本
    ガッツもあるし、出たら引っ掻き回すよという形を
    大和と一緒に作って欲しいなあと

    • キャンプ来てもいないのにゴメス4番とか困ったもんですねえ
      練習もできてないのに
      まあ、向こうで練習はできると思いますけどね

    • 下柳さん
      ありがとうございます

    • そんなコメントなかったぞ

  41. 矢野とカネが監督コーチだと、僕を使わないよw
    大体、監督とピッチングコーチって仲悪いでしょ
    僕、仲悪くなりたくないから
    (じゃあお2人じゃなければコーチはある?)
    まだいいね・・・ ほんとはまだ投げたいからねw
    ムズムズするw 
    だって1年前はまだアメリカ行ったりしてたからね

    • 早く来てゴメス!
      早くみんなに見せてゴメス って感じでしたねw
      (気が向いたらまたSky-Aお越しくださいw)
      気が向いたらw 
      みなさんさようなら

      • シモサン
        ムスメサンノタイチョウガスグレナイカラ
        フロントニオネガイシテマッテモラッテイマス

      • しゅんしゅん読みにくい!

      • オレ
        トラツボニウツッテル

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
【公示】岩田、登録抹消
2,440 views 33件のコメント
西岡、高山にバッティング指導
4,404 views 19件のコメント
夏の甲子園 高校野球 20180820
2,700 views 147件のコメント
横山、左肩手術
2,899 views 25件のコメント
阪神 vs ヤクルト(神宮)20180819
20,372 views 1,164件のコメント
6回終了時リードなら40戦無敗
2,506 views 22件のコメント
鳥谷「ヒーローじゃないでしょ」
3,977 views 22件のコメント
3069833732