911247803

9/6 予告先発 能見 VS 澤村

LINEで送る 12,480 views 702コメント
みんなのコメント
702コメント 12,480views
  1. 巨人戦、3連敗あるで
    ガハハハハ

    • ノムさん、最近性格悪すぎやろ

    • じいちゃん、もういいよ。
      しゃれんならない・・・。

    • ないな

    • いいかげん、気分悪いんで止めてください
      試合前や途中はなおさらね

  2. 絶対勝つでー!!

  3. イチ ニッ サンッ シッ GO GO GO〜
    イチ ニッ サンッ シッ GO GO GO〜
    イチ ニッ サンッ シッ GO GO GO〜
    イチ ニッ サンッ シッ GO GO GO〜

    のぉみさ〜ん がんばってね〜
    たのむ〜打ってあげてくださ〜い

    • 関テ〜レの阪神中継CMつよぽんと良太かわいかったw

      解説は田尾さんと片岡さんやね〜Ww

    • おおごんじだいが~やってくるんだぜ~♪

  4. 巨人打線も冷え気味だし投手戦になるのかなあ

  5. 今日は解説片岡だから、棚にあげて言いたい放題やで。

    • こっちは梨田だわ〜

  6. 澤村が投げてるうちに大量点とったら勝てるね!

    よーし上ポン初回初球先頭打者ホームランよろしく!

  7. 沢村死球に注意

    • 甲子園でトリ様にまたあんな死球あったら
      ファンが乱入するねきっと………

  8. 速球派の三嶋から無得点
    速球派の澤村ということは・・・

    どうなるんや?

    • 身体が速球に慣れたので、打ちまくれる。ということでしょうか

  9. 全力で応援するけえ、頑張れよ~

  10. 4番鳥谷 打点1

    コンラッドよりは多いな
    ガハハハハ

    • そうや!文句ないやろ!

    • おうよ

    • 鳥谷4番だけど、もう1番のつもりでいってくれ
      マートンが走者一掃するから

      • 3番西岡だった…

      • 3番もアリと思う

    • ちゅどん!

      • やったね!

    • とりさん頑張って下さい!坂本ファースト?

  11. 男新井…ゴホッ…本当の…ゴホッゴホッ…実力を…ゴホッゴホ

    • 兄ちゃん、ノド飴どうぞ。ワシが兄ちゃんのぶんも打つけん、休んどって!

    • 新井さん生姜湯どーぞ
      葱首に巻いとき
      ホンマに心配やわ・・・(´・ω・`)

  12. 外れました叩かれずにすみます

    • え、ホントに外れたの??

      • はい。本当に外れました。鳥1人叩かれ役です。

      • オレがメンチ切ったるわ

      • メンチカツ食べたいお!

    • 巨人とは相性いいから出て欲しい気持ちもあるけど、明らかに疲れてるし仕方ないか(>_<)

  13. 阪神三連勝あるで。

  14. オリンピック開催地より、今日の勝利が気になる虎ファン

  15. 借りを返す時が来た!
    個々の状態が悪いけど三つ取りにいこうと思う

    • 頼むからおとなしくしててね♪

    • だまってて!

    • 今日の打順はよく決断したとおもうー!鳥谷4番はともかく

    • 時は来た!
      それだけだw(by橋本真也)

  16. 巨人戦全部あたった

  17. ノウミチャン、キョウハマエノカリヲカエサナイトヤケザケヲオコシカネマセン。ガンバッテ。

  18. 新井さんスタメン外れたね
    ゆっくりお休みしてください

  19. チュッ♡

  20. 兄ちゃん胃薬鳥さんにあげて可哀想

  21. 三番サードか~。かっこいい?

    • 腕の怪我や足の状態が心配です。。。

    • かっこいいよ!無理しないでね。

    • つよぽんかっこい~

    • ………(真顔)
      (お前はいつでもどこでもカッコいいわ!と雄叫びたいがただの剛オタに勘違いされるとアレだからとりあえず頻繁な打順イジリへのちょっとした不満とも剛への全力応援ともどちらに受け取られてもいい形で出現)

  22.  良太、冷静な気持ちを途切らすことなければ、必ず今日もいい結果が出せるわよ!がんばって。

  23. 新井さん!!ゆっくりお休みしてね。また元気になってね♡

  24. あれはいつでしたかな?
    2008年でしたか?
    前半は巨人を圧倒してたけど後半は巨人に6連敗した年ってありましたでしょ?
    思い出しますなぁ、ハイ。

    • ムッシュ、それは年寄りの冷や水やで。

  25. こんばんは、良太くじ販売所@甲子園本店です。今日は兄ちゃんのぶんも打つと決めとるけえ、張り切っていきます。よろしくお願いします。

    • 景気付けに今日は5枚頂きましょう。

    • 兄があんなやから頼もしい~!!
      力むな!!だけどフルスイングや

      • 7…じゃなくて10枚買っちゃうぞ

      • いつまで言うとんねん

    • あんまり張り切ると空回りするぞ~
      でも頑張ってほしいからとりあえず10枚おくれ

    • 良太・・・(うるうる)
      ちゅどーん100発じゃ~

    • なお、本日は試合に集中しますけえ、開票は各自でお願いいたします。当たりくじ期待しとってください!!(あ、でも冷静にじゃな・・・冷静に・・・)

    • たぬにも10枚くーださい☆

  26. 1上本(二)
    2俊介(中)
    3西岡(三)
    4鳥谷(遊)
    5マートン(左)
    6今成(右)
    7新井良(一)
    8清水(捕)
    9能見(投)

    勝ちますように!

  27. 東京ドームと違い甲子園なら澤村好投するで

    • 俺が粉砕する。

      • とりさん、頑張って(≧▽≦)

      • ほんとに粉砕した!!!

      • うゎ~~~い!!

  28. 殻を破って熱くなれ!!

    • お願いだからあなたは冷静に大人しく座っててね♪

  29. お~い、俺の熱烈な大ファンだったら菊乃井の濃いあずきプリン差し入れをお願い。松田と食いたいから。

  30. 今年は読売戦だけに焦点を絞った割に、結局対戦成績も勝ち越されてるし他のチームで取りこぼす。要するに戦略的に失敗したってことや

    • あなたには言われたくない・・・。

      • あなたには言われたくない
        なんて君には言われたくない!

      • まあまあ。

    • 采配に関しては五十歩百歩じゃ‼
      わしとノムさんで築き上げた常勝チームをわしの後岡田は戦力を維持したもののお前ら2人でチーム崩壊させてもうたやないか‼

  31. 新井さん休ませるなら森田ぐらい上に呼んでもよかったのに

    今の一軍野手誰か下に落とせないの?

    • 桧山

    • お、おれとかいうなよ

    • ひ、や、ま

  32. 時は来た!

    • それ飽きた!

  33. 能見さんの笑顔がみたいんや!

    • 。。。♪ やった 。。。♪

  34. 勇人はショートでフルイニングで不調になったから、楽なファーストで1本でも打たせてあげたい原監督の優しさ

    • 一方和田は鳥谷の負担を軽くしてやるどころかショートで4番
      更なる酷使・・・

  35. 誕生日グラディするさかー

    • はぴばなり~

    • おめでとう*\(^o^)/*

    • バースデイグラティやりたいな。

    • ピンチランナー、ですけど~

  36. 和田監督、殻を破ったところで中身の黄身と白身をください。
    これからプリンを作ろうと思うので。

  37. 使えそうな左打者いないの?

    • 能見さん、とか!?

    • 桧山がいるだろ(白目

  38. 1 (二) 根元 0 0 0 0 .269 7
    2 (右) 荻野貴 0 0 0 0 .285 4
    3 (一) 井口 0 0 0 0 .300 21
    4 (遊) 鈴木 0 0 0 0 .272 5
    5 (指) ブラゼル 0 0 0 0 .291 9
    6 (左) 角中 0 0 0 0 .284 3
    7 (捕) 里崎 0 0 0 0 .245 2
    8 (中) 岡田 0 0 0 0 .265 0
    9 (三) 細谷 0 0 0 0 .179 0

    ロッテですがうちの伊東がおたくのスパイス後追いしたんですけどどうすればいいんですか…

    • ワロタ

    • ええやん、采配ミスもカバーできそうなメンツやんか。

    • ん?どういうこと?

      • 4番がハヤタの同期鈴木ってことちゃう?

      • 4番が鈴木大地ってことだよー

    • 今日のロッテ、いきなり4番ショート鈴木大地

      大地坂本鳥谷「なんやこの監督…」

    • 和田のスタメン表からじゃなく
      今日急にかつてやったことないスタメン表に弄ってきた原と伊東のオーダーから薄っすら鳥谷に対する労わりのメッセージすら感じるんだが気のせいですかね

    • 鈴木大地4番打てるやろ
      オリンピックで金メダルとったくらいやのに

      • おいっ!

      • いつの話やねん!!

    • 8点入ってるにゃ~。

  39. 新井さん、ゆっくり休んで~!
    良太、がんばって~~~!
    このオーダーで、能見さんに勝利をプレゼントして!!!

  40. 援護してね!

  41. 坂本ファースト?なんやこれ
    なんかの自慢か?

    • だからWBCから休みなく、ショートでフルイニングだから勇人は不調になったから、ファーストで楽に1本でも多く打たせてあげたい。叩かれてるの見てるから阿倍も教えたりケアしてる。

      • そんなムキにならんでもいいやんww

      • 阪神ファンがあほみたいな捉え方してるから言いたくもなるんじゃないの

      • 坂本の事をいちいち勇人って言うのがなんか嫌

      • ↑↑そりゃ、単なる言いがかり~

      • 普通の阪神ファンは坂本のことを勇人なんて
        まず呼ばないでしょ

      • 俺のコメントで喧嘩すんのやめーや
        とりあえずゴメンなぃ

      • 名前で呼んでも平気な巨人の選手は由伸くらいかね
        まあドンマイやで~

  42. 俺、なんで外されたの?調子悪いから?

    • しっかり休んで、また元気な姿見せてー!

    • このお休みはポジティブな結果を生むはず!
      また新井さんが活躍する姿楽しみに待ってるよー!

  43. 巨人戦新井さんを外すなら横浜戦で外してほしかった
    いつも後手後手
    巨人戦で一番多く打っているのは新井さんだよ
    巨人戦に照準合わせるべきなのに・・・

    • そういえば新井さんは巨人から5本もホームラン打っているんだよな~

    • 西岡が出れなかったし
      良太も横浜戦前までは未知だったし
      坂や関本に任せるよりは
      新井さんに期待するしかなかったんよ。

      • それはそうなんやけど・・・
        なんか煮え切らんな・・・

  44. 新井さん休ませられるのは嬉しいけど、何故よく打つ能見さんの時なんだよ…

    • 対澤村
      新井 .154(13-2)

    • 145km以上出るピッチャーは・・・・ねっ

  45. 今日はわい(-.-)Zzz・・・・(-.-)Zzz・・・・

    • ベンチでいたらやいやい言われる事ない

  46. 妙な緊張感が漂い出した・・・まずい。

  47. さぁ長野に倍がえし!だー!!あ、もちろん能見さん完封がいいんですけどね♪(可愛顔)

  48. 守りたい。
    すてきな すてきな
    能見さんの笑顔。

  49. それでは心地よい緊張モードに模様替え♪

    • やっぱりわくわくしてしまうね、この時間

  50. ノーミサンヒーロインタビューデアイシテルーシマショウネモウイッチョモウイッチョオネガイネ

    • オレモ オレモ!

  51. 今成の弱点
    インローのスライダーとチェンジアップ、フォーク系
    インローに縦に落ちる変化球の距離感が全く掴めていない
    徹底的に投げてくるぞ!

    しかも良太は巨人戦の打率が1割よ
    鳥谷は巨人20試合戦って打点が3よ

    もう、どうなるかわかるやろ?

    • 三つ勝つ!

    • それは昨日までのデータだ。

      • 何かトリが、すっごく頼もしく見えるぅ。
        『阪神の4番』って本、書いてみんか?

      • 嫌ですそんな恥さらし

      • がちょーん

  52. 松田くん、こうなったら忍法倍返しの術で相手の目をくらましてちょうだいな

  53. 坂本ファーストってwスパイスの影響でも受けたか?
    まあ正直なめられてるだけやろなぁ・・・

  54. 巨人の選手の守備位置www
    完全に舐められてる阪神・・情けない(怒)
    巨人にとってこの試合は各選手の守備の適性を調べるお試し試合
    打力の違いをまざまざとまた見せ付けられるんだろうな・・はぁ・・

    • 戦力の違いはわかっていること。
      気持ちで負けちゃ駄目よ♪

    • 。。。。なんも、言えねぇ。。。

  55. ノムジイ、マイナーコードでギターの弾き語りはいけません。

  56. ベテランを消化試合に出す意味無い
    新井なんて明らかにバテてるんだからCSに向けて休ませるべき

  57. 新井さん、お大事に。
    つよぽん、手大丈夫なんやろか。
    どうか、能見さんに白星を!
    今日も応援やー!!

  58. 今日は女子バレーがないんだよね?
    サオリン♡

  59. 新井は澤村打てない.154

    • お兄ちゃんの方?

      • そう
        良太も.000(6-0)だがw

  60. 代打陣も見極めしてるんか?
    全員.250以下の打率ちゃうの?

  61. 正直、CSに向けての戦い方・選手起用をしてほしい
    マエケン・ノムスケ対策オーダー考えろ
    三嶋は速球・スライダー投手ってわかったやろ?

  62. とにかく、テンプクトリオ的情けない負け方だけはするな。

  63. さあ みんな がんばれよ
    ワシはベンチで応援・・・じゃ・・・Zzz

    • 兄ちゃん、ちゃんと目ぇ開けて見とってよ

    • せっきーの横でニコニコだったね
      かわE

  64. 村田やるで

  65. 立ち上がりの能見さん絶好調‼

  66. 代打新井貴の決勝点あるで

    • わしゃプレッシャーに弱いけぇ
      ノムさん 言わんといてください

  67. 今夜は能見さんの笑顔とグラティをたくさん見させてや!

  68. 今成守備下手やわ

    • ほんとソレな!

  69. うえぽ〜ん2塁打ぁ〜*\(^o^)/*

  70. あかん・・・
    またバントや

    • まぁすんすけくん
      ちゃんと3塁送れたから良しだぉ‼

  71. 新井さんベンチで楽しそう藤井と♪

    • お仕事で見られてないけど、元気そう?なら安心!ゆっくりお休みしてほしい!

    • 顔がつやつやしているように見えます。

  72. チャーーーンスだお☆
    打~て にしおか~♪

    • 先制点だお☆やったお☆

      • きゃーきゃー☆
        トリさん!トリさんだお☆

    • こらタヌキ!
      伊納昨日見たかったぞ!

      • 今日のチームたぬは、CSをかけた戦いだお☆

  73. 先制点~

  74. わぁーい つよぽん犠牲フライ*\(^o^)/*

  75. 鳥ちゃんラッキー
    わぁー3塁まで鳥ちゃん走った〜
    (^O^)

  76. 原さんも余裕の表情やな

  77. 3番西岡、最低限の仕事やな

    • 三振しなくてよかったわー。

  78. ツヨシ 3番でいきなり打点じゃのぉ

  79. 楽天まーくんの20連勝も気になる
    ってみたらホームラン打たれた
    大谷くんがまーくんに勝つか?

    • 楽天はほら打ってくれるから
      まだまだわからん
      タイガースは稼げる時に一気に行かないと危ない…

  80. マートン空振り三振 ざんね〜ん

  81. 阿部、村田、澤村、高橋由…
    ポッチャリ系多いな!!

    • ぶた ぶた こぶた
      こいつにきめた ぶぅー

      • エースコックのワンタンメン♪

    • 顔デカイからや!

  82. 今日から坂本はやるで

    • ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

    • 坂本、ね・・・

  83. エラーですね。剛にヒット?とシメシメ顔でいじられました

  84. 坂本ぽp

  85. 能見はゲーム作ってくれるだろうが、勝負どころは継投や
    みんな、おれのプランに期待してるだろ?

    • ウフフ…黙りなさい。

  86. 新井さんベンチでほっとした表情だよ

    • やっぱり休むことって大事だよね
      体力的にもそうだけど、精神的な余裕も生まれてまた頑張れる
      めりはりつけて頑張ってほしいわ

  87. どないしてでも出番ほしいわ~
    誕生日マーチ聴きたいんだよね~
    みんな、頑張れ~!!

    • 断る

    • 今年は特に誕生日とかでも出してもらえないことが多いもんね…

      • ………………
        泣けるわ~

      • そうそう良太もすんすけもバースデースタメン無かったし、代打代走も無かったww

      • 坂君つよぽんの代走でたやん。サードの守備も。
        良かったね♪

    • happybirthdayのボード持ってるファンいるよ坂の

      • うひょ~
        ファンの方ありがとう!
        代打出る機会あったらそれをかかげてくれ~

      • 俺のボード1枚も出てなかったのに
        100年早いわ

      • だって今年は試合なかったじゃん

      • 去年は監督の誕生日にサヨナラホームラン打ちました。(ドヤ顔)

  88. 寺内やるで

    • 能見さん寺内嫌がってるね

  89. 能見さん今笑ってた?暗黒微笑来るか

  90. しかしねぇ、いくらなんでも巨人に能見を当てすぎじゃないの?
    巨人の分析力を侮っていませんかね?

  91. 能見さん頑張ってくれ~
    そして良太、動きが兄ちゃんと似てるなあ

  92. 能見さんベンチに戻るの早かった(笑)

  93. 同級生仲良く新井と和んでるよ。新井のファーストキスは駅

    • なんの話してんのwwww

  94. 今成なんかいつまで使ってるんや?
    なんでカノーを使わないの?

    • 狩野は下手に使ったらまた怪我するだろが

      • 大丈夫だから1軍上げたと信じたいんだけどね

  95. 良太やるで

    • ミノサンをな!

  96. のーみはやるで(ノム爺のマネ)

  97. 清水のプロ初打席って左中間で二塁で刺されたんよ

    • 成長したな

  98. ノウミさんの得点圏打率
    .308

  99. 逆転されるのも時間の問題やわな

  100. のぉみさん かっこいいわ
    ピッチャーなのにめちゃ頑張って振ってるw
    三振やったけど褒めてあげたい

    • アレがバッティングって言うものか~~

      • 形はどうあれ
        野手よりも打つ気は感じたもん

    • 清水のジェスチャーがいいね
      腕を振れ、キャッチングの仕草、その他アクションが矢野さんに少し似ている

      • ↑コメするところ間違えた

  101. 野手の人これくらい振ってよ

    • 今日はめちゃめちゃ振ってるやん

  102. 解説者が清水を絶賛してる

  103. 野村さん
    同じ捕手として清水どう思います?

    • 清水はどういう性格なの?
      それによって評価が変わってきますよ

  104. はしれ はしれ〜うえもと
    はしれ はしれ〜うえもとぉ〜

  105. 足を使え!

  106. 上本、俊介、清水が活躍してくれててオッチャン嬉しいわ~

  107. アブレイユほC~

    • いきなりなんやねん!

  108. うおっ
    あぶね~

  109. 澤村が投げるボールはクソボールだよwww

  110. すんすけ
    恐れずバント決めてくれてありがとう

  111. あっぶねー

    • 俊介、バントうまなってきましたね

      • よけるのも、うまかったなぁ~

  112. やっぱりバントか

  113. ラッキーつよぽ〜ん

  114. いくで

    • ナイス!

    • 信じていたよ

  115. ウエポンが塁にいるといいね

  116. つなぎのつよぽんです\(^o^)/

  117. 鳥ちゃん
    ありがとう〜

  118. 慣れない守備でラッキーやん

    • 別にいいやん

  119. 今日の讀賣の守備・・・・ファンタスティックだお☆

  120. 鳥走れ!

  121. 守備もたつき過ぎやろ(^^;)
    巨人は余裕しゃくしゃくか。

  122. トリ君走っていいんやで

  123. マトゲの予感・・・・

    • 三振ちゃうか?

    • 犠牲フライだお!

      • お前は沸いてくるな

  124. ロペス&腹wwwwwwww

  125. 鳥谷のはヒットちゃうで
    納得出来んわ

  126. マートン最低限のお仕事ww
    サンキュー

  127. 坂本1塁って
    西岡サードのマネ?(笑)

  128. 本当ラッキーなイニングやったな〜
    ボテボテなのに点が入るww

  129. 今日は忙しいわぁ
    18Uの日本とキューバの試合もあるし

  130. ププフフッ今成さん冷え過ぎですやん
    明日は出んといてな

  131. イマナリ イラネ

  132. ストレートを空振りしたナリ

    • 守備のリスク犯してまで使う価値無くなってきたで

  133. 今成今のままでは雨天ね
    ファームに落としていいレベルですよ

  134. 関テレのオープニング結構好き

    • どんなオープニング?名古屋住みだから教えてくださいな

      • クロマニヨンズの黄金時代って曲を使ってて
        そこに阪神の選手のかっこいいバッティング姿とか
        晋太郎の投げてるとことかの映像やねん

        黄金時代って曲がまた力強い歌なのよ

      • ありがとうございます。見たいです!!
        名古屋は基本ドラゴンズなのでナゴヤドームにしか行けません

      • 名古屋では負けてばっかりで、ごめんなさい。

    • 好き!!歌も好き!!!

    • イチ ニ サン シ GO!GO!GO!~
      おうごんじだいが~やってくるのだぜ~♪

  135. 能見の投球が心配ですよ

    先頭バッターに簡単に四球を出すとは
    エースならこんな事をしてはいけない

    • 心配が当たりましたね・・・・

  136. パンダ打つで

  137. まさひろの20連勝も今日でとまるわ
    ガハハハハハ

    • 今日勝って20連勝ですよ

  138. 今成と狩野チェンジー

  139. 村田に警戒し過ぎとちゃう?

  140. 切れてほしかった(°_°)

  141. あれれ?

  142. ほらな パンダ打ったやろ

    ガハハハハ

  143. 援護貰ったら貰ったで簡単に吐き出してどないすんねん
    エース失格やで

  144. 開幕20連勝かかってるマー君が2点取られて劣勢とか
    ここではどうでもいいわな

    • どうでもいいお☆

    • 大谷くん頑張れ~~

    • あたしはマーくん応援かな〜(^_^)

  145. こういうとこなんよな~
    能見が一皮むけないのは
    まだまだ1点差ここから頑張れ~

  146. この回逆転されるで

  147. 可愛い♡
    みおりん

  148. 四球出してホームラン
    あかんわ・・・

  149. からくりならともかく
    甲子園で打たれちゃダメやわ

  150. 今成の守備もワヤや

  151. ホンマに1年目でエースになっちゃった
    森も1年目から4番いけるで!

    • 藤浪君はそんなこと言わないよ

      • ここの藤浪はよく言う

  152. 能見は絶対的エースとは呼べんな
    消去法エースですよ

    ガハハハハ

  153. 清水〜♡♡♡

  154. 今日もグラブ投げつけるしかない

    • ってことはボクの出番かな?

    • 自分によなww

  155. めちゃ可愛い~~~~

    • 剛……守備に集中して…

    • こーゆー時は西岡アイコンが鉄板やなw

  156. 貞子とかどーでもえぇから
    初回からのリプレイ流してほしー

  157. 甲子園でも相手チームによくホームラン打たれるな~
    こっちは全然やのに・・・

    • 所詮横浜専用ということか。。。

  158. あっちのベンチに貞子出ないかな

    • きっと来るよぉ

  159. 清水、2打席連続2ベース☆☆
    パンチ力あるね~

  160. 今日も言ってもいいかな~??

    • ネガティブはだめっ!

  161. 能見も34やからなぁ
    全盛期が過ぎたとすると活躍した期間短いね。
    まあ頭角をあらわしたのが2009年ぐらいだっけ?

  162. 5点の援護がないと勝てません

  163. 能見はあと2点は取られますよ

    • ノムさんのコメント、むかついてくる。
      めっちゃネガティブやからやめて欲しい。

    • 取り返せば問題ない

    • あんまり調子に乗って周囲の不快感を高めると
      幸せが逃げていくよ〜
      程々にな

    • ノムさんにも失礼でしょ
      試合中ぐらいネガティブ止めてください

  164. うえぽん………惜しい

  165. 上本それはアカン
    当てるだけなんて最悪の1番打者のやることや

  166. あれ?
    気づいたら長野がバッターボックス立っとった。

    能見さん~立ち直ってくれ~

  167. 楽天追いついたとかどうでもいいよね

    • すわろ〜ずがかってるのも、どうでもいいよね〜!!!
      あ、もちろんつばくろうは、うれCです!!!

      • バレンティンの情報だけで良いよ。

      • バレンティンはバッチリ抑えてる

    • 楽天とか田中とかどうでもいいお☆

  168. 見える、見えるぞ!巨人の逆転勝ちが!

    • 見える、見えるぞ!
      それをもう一度逆転して勝つタイガースの姿が!!

      • ポジ和田wwwイイね!

  169. 上本ナイーース

    • 梨田さんなら、、、、いや、がんばるだけです!

  170. 阿部コワE

  171. 俺、頑張ったでしょー?

    • まだまだよ、もっとお願い

  172. 良太デカイ
    けつやな~

    • 澤村と違ってひきしまっとるけぇ

    • それが良いの‼♡

  173. うえぽんはナイスだお☆
    もうひと頑張りでノウミさんに勝ち星つけるお☆

  174. 抑えろ~~~

  175. アブネ~~

  176. ふぅ~~~~

  177. 4回で球数が変わらなくなっちゃったよ

  178. やっぱり守備は大事

  179. ノムさんの顔使って変なコメントするのもうやめて下さい

  180. 今日のポイントは能見をどこまで引っ張るかやな
    変え時を間違えるとやられるで

    ガハハハハ

  181. 逃げ切れる、逃げきれない、逃げ切れる、逃げきれない、逃げ切れる、に・・

  182. ボール球2球で追い込まれてもうた

  183. オマエダレヤネン

  184. 今日は巨人の守備の助けられてるw

    • さすがにちょっと澤村可哀想・・・
      菅野やったら絶対こんなことせんやろーにさ

      • チームどうこうではなく
        1人の野球選手として見ると不憫で仕方ない

      • これ阪神の投手でスパイスが同じようなことして守備崩壊の上大敗したと仮定すると・・・
        怒りで血管切れるかもしらへんな

  185. 読売の課題のセカンド
    腹スパイス効いてるね

  186. 澤村も大変やなwww

  187. ロペスの守備には助けられとるな

  188. とりーーーー( ^ω^ )

  189. キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  190. かっけーーーーーー

  191. ふん(* ̄ー ̄)

  192. 来たーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
    4番トリ君決めたーーー

  193. 西岡ケガ治ってないんやん・・・

  194. キターーーー

  195. おぉぉぉぉおお
    鳥ちゃんのこれがみたかった♡

  196. 沢村の100球目、粉砕、

    • うぅ~~~いぇぇ~~い!!

  197. 4番鳥谷、これまでボロクソ言って済まんかった

  198. きゃーーー!
    トリさん☆かっこよすぎるお☆すごいお☆

    • たぬはベイス応援してろよ(真顔)

  199. 俊介ヒット
    西岡つなぎ
    鳥谷ホームラン!!!

  200. The マートンヒット

  201. キャーーーーートリーーーー!!
    ありがとう!!!!

    • 鳥かっこよすぎる!!

  202. カンテレグラディちゃんと写してや

    • トリ相変わらずの真顔だったで

    • カンテグランデに見えた

  203. 101球目も

  204. 鳥谷さんやったよ!!
    能見さんもがんばって!!

  205. 四番鳥谷サイコー(掌クルー)

  206. 澤村・・・・ちーーーーーーーーーーーーーん

  207. 鳥谷かっこいい~♪
    惚れてまうじゃろ~♪

  208. トリ!・・・すきだ・・

  209. 信じていたぞ鳥谷

  210. 積極的になってみました(ほくそ笑み

    • 四球狙うよりそっちの方がカッコいいし似合ってるよ

  211. 澤村


    さいなら~

  212. やっぱりトリやってくれた。キュン死にしそう

    • 貴方の頑張りに応えました。

  213. アカンアカン 思わず俊介蹴りそうになった(-_-;)

    • スパイク野球やん

  214. これが本当のスパイスです

  215. 黄金時代がやってくるのだぜ

    • イチ ニッ サンッ シー
      GO GO GO〜‼

  216. 澤村ざまぁwwwwww

  217. 代打浅井(お察し

  218. あなん??

    こなん??

    • 迷探偵アナン

  219. 巨人のピッチャー誰?

  220. トリ------!!!
    かっこよすぎて涙出てきた!

  221. こんなイケイケの場面でバントか………まぁ、浅井やからなぁ

  222. なーんで浅井とか桧山が一軍かなぁ

  223. 新3、4番どや!!
    鳥さんとハイタッチしたけど
    グラティー遅れてもうたー

    • 最高のコンビだぜ

  224. 鳥谷はやればできる子じゃ

    • でしょ!? 私の思った通りですわ

  225. 地位は人を作る
    そのスイングを3番の時にやってくれたら良かったんやけどな鳥谷は

    でも打ちまくるんなら明日の藤浪の時に頼むわ

  226. デカ尻
    りょた~~~打ちやーーー!!!

  227. 能見の6回表が非常に重要です
    ここを無失点に抑えてほしい

  228. 良太はやっぱ良太
    だった…

    • 和田が目をそらしてた。

      良太~名誉挽回頑張って!!

  229. ダメダメやん!

  230. 良太は巨人には通用せんな

    • 兄ちゃん休ませるためや!
      良太一緒に頑張るでえ!!

  231. ハーイ アナンで~す

  232. 兄弟で鍛え直すしかないのう、良太…

  233. そろそろ打つのやめた方が…

    • そしたら逆転されるわ

  234. 鳥谷!
    みんなお前が大好きだ!

  235. ←さすがキャプテン。

    • 好きよ好きよ♪キャプテン!!

      • ラッキーちゃん古い歌知ってるんやなあ

      • 双子のリリーズやな!

      • 僕も一応投手キャプテンですよ!

  236. 鳥さん通算甲子園35本
    あとはノーミさんに勝ちを

  237. 良太もう下がっとけ、やっぱ期待したらアカン子じゃわ


    点差もあるしワシがチュドーーーンと打ったるわい
    今から他の者はワシ用にグラティの練習しとけ

    • むしろ点差あるんで明日にとっておいて下さい

    • 頑張るけえそんな事言わんでくれ兄ちゃん…

    • 新井さんのアイコンで変なこと言うのやめてってば…

      • あれはわしの偽物じゃけぇ、気にせんでええよ。
        わしゃあ良太に期待しとるし、頑張れって思っとる。
        それに……今頑張らんといけんのはわしのほうじゃ。

  238. 球数多いから7回くらいまでかな

    • まかせろぉぉぉぉぉー

  239. ふっふっふ3位にはうちが入るお

    • 甲子園で油売ってないで
      はよハマスタ戻って来い

      • 見つかっちゃったお

  240. ホームラン打っちゃいました。
    これで和田さんの暴走は加速するでしょう。
    ファンの皆さんごめんなさい。

  241. やはり4番鳥谷で正解だろうが
    アンチどももこれで黙るかな

  242. 勝ったらヒーローか、ヒーローカーでてふれるかなぁ(真顔)

    • それも見たい!

  243. 藤井さんがお父さんみたいに話を聞いてくれた。
    トリとヒーローカーはやだな。無表情ですよ阪神ファンさん

    • それはもう美術館の時のように…

  244. いぇーい

  245. 今日はクリーンナップが機能しとるのう
    3番西岡、4番鳥谷、5番マートン

    いけるかもしれんのう

  246. ホーム一周してきたぞ・・ちょっと・・しんどい

  247. 西岡は右バッターボックスだと色気を感じるのは自分だけ?

    • よくわからないけど笑ってしまったw

    • 右と左では性格が別人らしいな

      • どう違うんやwww
        右やと引っ込み思案で左やと暴れんぼうとかそんなんとかか

    • 知るかよっw

    • ………(真顔)
      (剛の左打ちはプロ入りしてから作った器用さで右打ちはもともとの感覚的なプルヒッタータイプだそんなことも知らんのかボケ!と言いたいが「色気」云々については自分がちょっと触れたらアレだから敢えて「まぁそらそうよ」くらいのノリで出現)

      • ※剛はもともと右打ちだけど中学3年からプロ2年目まで左打ちでした。プロの左投手に対応させるために右打ちももう一度挑戦したんです。
        左打席はオープン気味に構えてボール球でも安打を稼ぎ、右打席では体を開かずにやや強引に押し込みます。
        長い説明でごめんなさい。

      • 説明ありがとー☆

    • つよぽんは、どっちの打席でもセクシーよ♪

    • わかる・・・顔の角度かな?

  248. 巨人のピッチャー、あなる?あっ、ゴメン、あなんやね

  249. リリーフカー場内一周の罰ゲームがなくなったので
    思う存分打ちます!

    • ナイスバッティング!!待ってたで~!

  250. 掛布さん僕たちはやりましたね

    • とりあえずこんな感じで3連勝してえや
      認めたいけどな

    • あのですねえ。
      鳥谷君のバッティングからするとですね
      4番というものにひじょーに相応しいんですよ。ええ。

  251. もしかしてウエポン塁に出れば全部得点?

    • まさにWeapon(武器)

  252. 今日のヒーインは
    鳥ちゃんとのぉみさんだぁねWwW

    • 俺も勝利監督インタビューで
      いっぱいしゃべるでぇ

      • あんたいつもボソボソ言うてて聞き取れんし(笑)

  253. 4安打おめでとー!!!
    めっちゃ嬉しい\(^o^)/

  254. 田中マー凄すぎる

    • ボールもすごいけど勝ち運が強すぎる

  255. そろそろ大量点の翌日が心配になるのう

    • じいちゃん、今日はもう寝たほうがいいよ

    • それは俺次第

  256. ベイ戦同様、また初戦打線爆発で残り沈黙ちゃうやろな・・怒るでホンマ!

    • 明日藤浪やしなあ
      確かに心配になるわ

    • 信じているよ ウチの打線

  257. タイガースやるやないか!ドコモからiPhoneがやっぱり出そうやなあ。ドコモの社長はタイガースファンやわ

  258. クールな表情で汗ばむ能見さん格好いい!
    頑張る男は素敵だね♪

  259. 能見!踏ん張れ!

  260. タイガースのクリーンナップはイケメンだねー。
    読売とは大違いっ

    あっ、でも阪本ちゃんイケメンだわ

  261. ナイスゲッツー!

  262. 守備陣の連携プレーかっこいいー!!

  263. 鳥ちゃん最後サイクル狙っちゃえっ

  264. 阪神の二遊間 三遊間♡ヤバい

  265. 来季は清水と森友とツーキャッチャーやわな

    • そこに小宮山も入れたって。

  266. タイガースは1、2番もイケメンやろ

  267. 速報 マー君20連勝だお☆☆☆

    • じぇじぇ〜!!!どうでもいいっていってたのに〜!!!

      • バレンティンどうよ?ツバちゃん♪

      • きょうは、せんた〜まえひっとのみです。。。
        7かいおもて、ち〜むはかちこしてます。

    • お前いい加減にしろ
      誰がKスタ行けと言った
      はよハマスタ来いボケ!

  268. 良太は甲子園はあかんなぁ…

    • 今日は兄ちゃんの代わりで守備に徹しましたけん。
      許してつかーせー(言い訳顔)

  269. ちょろいぜ澤村!!タイガース打線爆発!!
    ……だけどまた明日からが心配な勝利だなぁ…。

  270. まー君欲しいやろう?やらんわ。

    • どーせ来年メジャーです

  271. 清水ーー狩野に回してあげて

  272. 本当に阪神の内野陣顔のクオリティー高いなぁ。
    もしかして顔がいい選手しか一軍の内野守れないとか?
    だから森田は………ンヌゥゥ(口むぐぅ)

    • 冗談でもそういうの感じ悪いからやめてくれる?

    • そうやったんかっ!!

    • ふふふふ…

    • ・・・・

    • 調子こいてんじゃねーよ
      顔で野球やってんじゃねーんだよ

    • チームをアイドル集団だとでも思っとんのか?
      アホが

      • 気持ちはわかるが口が悪いな

      • 言いたいことはとてもよくわかる
        けどもうちょっとソフトな言い方にせなな

  273. 能見さんお疲れさん!
    よーやってくれた!

  274. まー君と岩田、鶴、藤原、小嶋、林、野原、狩野、 他10名とトレードしよう?

    • うん 問題は楽天側にあんた程の節穴がおるかやな

  275. 最近やたらイケメンイケメン言うのが増えたなあ

    • ちょっといいですか。全然イケメンじゃないですけど。

      • イケメンイケメン!

      • ←そしてこの顔である。

      • こんだけイケメンいても新井さんは阪神で一番キャラが立ってるね

      • ん?それだとわしがイケメンじゃないみたいな言い方じゃ……

    • うざいよなー
      誰のファンか大体わかるわ

      • ちょっとはしゃぎすぎやわな
        今おらんヤツが不細工ってナチュラルに見下してる感じもするし

      • ファンやなくてオタや

      • いいプレイしてるからイケメンに見えるんじゃない?

  276. もう完璧に大和に勝ったやろ俺
    大和に俺が劣ってるのは守備範囲だけや

    ウエポンもずっと居てくれてたら西岡さんはもっと楽出来たのにな
    まぁ来年の春季キャンプの争いが楽しみやわ

    • まだ試合数が少ないやろ!あほ!!

    • 確かに俊介は去年と全然違う。
      大和も焦ってるだろうね。
      チームにとっていい競争になる

    • 外野はマートンと大和と俊介でOK

      • 辛いナリー

    • わっぜ燃える!!!!!!

      • 大和も頑張らんとな!
        待っとるで!

  277. うおおおおぉぉぉぉおおおおお

  278. おぉぉぉぉおお
    負けるわけにはいかんのぢゃ
    おぉぉぉぉぉおおおお‼

  279. 巨人の誘いを断って阪神に入団したミスター鳥谷です!尊敬する先輩は金本さんです!

    • トリさんは日本一のショートやで~~~~~~!!!

    • メジャーの誘いも断れよ

      • メジャーの誘いなんかくる成績ちゃうで

      • そんな1日打ったくらいで

  280. 狩野ちゃんだーーー

  281. 読売戦ではここぞの場面で狩野での狩野が見たかった

  282. 坂の誕生日だから頑張りました。
    嘘です。

    • ひどいwww

      • たまには冗談も言いますよ

  283. 鳥谷、いつもより表情が凛々しい気が

  284. ママのつよしってボード持ってるおばちゃん誰なん?
    よう見るわ~

    • どういう意味なんでしょうね・・・

      • 俺のオカンかな?
        ちょっと文法苦手やねん

      • やっぱりお前のママか?
        顔似とったぞ~

    • 言うとくけど、俺のママちゃうからな

      • ママさん、シッモにはお世話になっております

  285. とりあえずスリーベース打っとくか(真顔)

  286. またまわってきたぜ

  287. 大量点・・・

  288. う~ん最後は昨日までの鳥谷だ

    • 明日が心配や

  289. 鳥ちゃんサイクルヒット成らず残念♪

    • ぜんぜん許す!

  290. 9回ピッチングがんばりま〜す

    それと坂くん
    お誕生日おめでとう
    代走でも出れてよかったなぁ

  291. 今日は出番来たで

  292. えー、福原!?休ませてあげてほしいなこんな点差の試合では・・まあ登板間隔は空き過ぎてるけど・・

  293. あらま
    ストライク入らん
    どうしょう…

    • おはぎ食べて落ち着いて!!

    • 。。。きゃ~~。。。。勝った!

  294. ありゃりゃりゃりゃ?

  295. トリさん珍しいなー
    ドンマイドンマイ

  296. まさかの福原劇場

  297. 鳥ちゃん球しっかり掴み損ねて送球が・・

    • 梨田はセカンドもカバーしなきゃって。
      鳥ちゃんだけ悪いわけやない。

  298. とりちぁん…
    あらぁエラーしちゃったお

    福原兄さん大ピンチぢゃー

  299. ヒーローのコメント考えてたら手が…

    • 久々のヒーインやもんな
      緊張してるぅ?

    • 本当にヒーインでそんくらい言ってくれたらなぁ

  300. トリのエラー見て
    グラブ叩きつけたくなった

    • 能見さんあかんよ~!!
      試合前の笑顔を取り戻して!!

    • あっちゃんは言わないそんな事。

  301. マートン兄さん転ぶ…
    8-4(°_°)

  302. 福原たのむでー

  303. 福ちゃんヒヤヒヤするわぁ…

  304. 1アウト1塁3塁
    おそろしや〜

  305. 頑張れー!!!!

  306. 福原兄さん
    あと一人 あと一人

  307. あと一人

  308. 気の緩み程こわいものはない

  309. あと一球 あと一球

  310. 勝ったぁ〜やったぁ‼
    ふぅ〜
    最後の最後はドキドキしたわ

  311. 西岡wwwwwwww

    • めっちゃ睨むやん

    • なになになになになになに!?

    • 鳥谷をいじり上本には最後のプレーの説明して
      西岡最高やな

      • ヒーインで?

      • 上本くん、西岡のアドバイスに、はいっ!はいっ!て答えた後、めっちゃうれしをうな笑顔でベンチから引きあげていたね!

    • 動画プリーーーーーーーーーーズ!!

      • 観たい~~~~~~!!!!

  312. 後味の悪い勝ち方やなぁ…(;´д`)

  313. トラホー

  314. ハイタッチ☆

  315. 福原は圧巻! 勝ったし結果オーライよ!!

    • よっしゃ~~!!!

  316. 鳥鳥wwwww

  317. これだけ打てて勝てたら気持ちいいね!
    にしても西岡は終わったあと鳥谷をいじるし,上本にジャンプうんぬん言ってるし,ほんまええ選手やで!!

    • ええなー!!
      地上波は途中までしか見られへんから~残念!

  318. とりちゃん
    ヒーイン(^-^)/わぁ〜い‼
    ん?のぉみさんは?

    • 広報さんが能見さんに声かけてたけど、断ったっぽい
      だいぶ広報さんが追いかけて説得してた

      • 見たん?自分

      • そういうシーン映ってたで
        鳥谷も「能見さんは?」って聞いてたし

  319. もう優勝が無いと思うとジャイアンツに勝ってもあまり盛り上がれないのが淋しいね。
    今日が首位攻防の天王山やったら最高だったんだけどなぁ。

    • まだまだ終わらへんで!

  320. 1人ヒーインは照れるなあ(真顔)

    • 。。。すてき、です!!!

  321. 能見さん出てくると思ってたわ

  322. とり、笑って!

    • 次は後味の良い勝ち方をして、笑ってヒーローになりたいです。

  323. ウエポン、俊介、西岡の1~3番がマルチ安打で4番のトリが4安打5打点
    そりゃ勝つわな、CSに向けて新打線は明日こそ爆発せんとアカンでぇ

    そう考えると大和、坂、良太はレギュラーを逃したな
    もっと打たなアカンよ
    改めてサードとファーストが最大の補強ポイントって解ったな

  324. 相変わらず暗いね鳥ちゃん・・声のトーンもっと上げようよ♪

    • 真面目だねとりちゃんゎww

    • 今日は最後にエラーもしたしな
      しゃーない

    • 監督よりはマシなつもりです

  325. なんかトリさん顔がこわいよ〜

    • 笑える状況じゃないのは分かるけど、笑顔欲しかったね♪

  326. そおですね
    そおですね
    そおですね

    • ボキャブラリーが少ないね

      • かなりww

  327. 久々の勝ちやったし、トリと一緒にヒロインしたかった。

    • じゃあ出てきてくださいよ
      一人だと寂しいじゃないですか

      • 監督が4番鳥谷を強調したくて、一人にしたんちゃう?

      • やっぱりクールなヒーインだったわね
        寂しそうだったのは能見兄さんがいなかったからか~w

      • 照れるんだよ、おまえと一緒のヒーインなんて…

    • 能見さん 呼んだのに出てこなかったんでしょう
      だから時間がかかったのじゃ?

    • ほんまや~~
      NHK-BS、広報の人、のうみさんに声かけてたの
      ばっちり映してたよ~
      でも、なんか断ってるような。。。って感じ、わかったわ~

      • 打たれてるから、出たくなかったんかな。
        でも、出てほしかった。

  328. 18Uも、キューバにコールド勝ち、やって~♪
    来年、あの中から誰が一緒にやってくれるんかな~♪

    • もちろん森君で!(^^)!

    • 8(日)の夜7時から、
      18Uの決勝戦、TV朝日系列の地上波生放送らしい。。。
      関西では朝日放送、3時から中継してくれるけど
      もしかして、ずっと野球中継なんか~?

  329. 暗いんだよー
    和田も鳥谷も

    • 和田監督のインタビュー聞いてると眠くなってくる(笑)

      • うん、なんか、負けたんか~~
        って思うくらい。。。
        何が不満、なんや???

    • 別にいいやんエラーしてへらへら笑うより

    • 語尾に「ね」を付けるところ似てるw

  330. うーん なんか知らん間に試合終わっとったけぇ

    • 今日は出番なかったね。
      ゆっくり休めたかな?次はよろしくね。

      • 代打ちゅどーーーんを見せる予定じゃったのに

  331. 今日は1〜5番がかなり機能してたね
    特に上本が1番で3得点が良かった
    これを続けれたら強いねんけど続くかな〜

  332. 能見さんインタビュー
    よかったよかった
    って笑顔で答えたって
    あとは清水がよかったってさww

    • 清水が良かったことの何が面白いん?

  333. 能見さんと鳥ちゃんのヒーローインタビューかぁ~・・こんな状況やし二人揃って暗くて冷めたインタビューになりそう・・熱く盛り上がってるスタンドに吹雪が吹くやもしれないね♪

    ナイスピッチ能見さん
    ナイスバッティング鳥ちゃん
    次も頼むよ♪

  334. 1~5番がすごく機能していましたね。
    1~4番の足が速いでのとにかく走る走る♪
    鳥谷は4番向きではないけど、1番→2番→3番×2→4番と考えれば、納得できるようなできないような…。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神 vs DeNA(甲子園)20170924
14,400 views 636件のコメント
他球団試合 20170924
2,800 views 122件のコメント
糸原 ベースランニング再開
3,000 views 30件のコメント
阪神、24日にもCS進出が決定
3,200 views 28件のコメント
虎バン 20170924
1,200 views 17件のコメント
3704814602