51283158
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

坂井オーナー「例年より出足が悪い」ファンクラブ会員の伸び悩み嘆く

LINEで送る 22コメント

財務関連やファンクラブ会員の現状報告などを受けた坂井オーナーは「例年より出足が悪い。これからがんばってほしい。(理由は)成績が悪かったから」とファンクラブ会員の伸び悩みを嘆いた。

引用元 虎総帥、ファンクラブ会員の伸び悩み嘆く – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
ライトスタンド―虎ファンだけの写真集

この出来事に関して次のような声が出ている

  • あんな編成で人気上がると思ってんのか…(驚愕)
  • 糸井獲ってこい無能
  • 大阪の人はケチやからな
  • 藤浪引いて5位なのを忘れてるな
  • 今年の補強の仕方は
    上手く噛み合って勝てば人気が戻るけど
    勝てなきゃ普通に勝てないより更に人気が減るというギャンブル補強だからな

みんなのコメント
22コメント views
  1. そんなんアレやんか!

  2. 若い選手を新戦力にしなきゃ。
    出来上がった選手を獲ってもあまり人気にはつながらない。

  3. 西岡福留のせいで不人気なのに、オーナーアホ過ぎる

  4. わしが、GMやのに人気ないっていうのは、なんか違うんちゃうか?( ̄Д ̄)ノ

  5. あの補強じゃ勝っても集客効果は薄いだろな
    ただでさえ勝っても客が増えなくなって来てるのに自殺行為過ぎる
    編成の仕事は球団の価値を上げることなのに大金を投資して価値を下げてるんだからまだ余裕なんじゃねぇの

  6. これで馬鹿オーナーも
    少しは現実が理解出来るやろ!

  7. 己等フロント連中のダメさ加減を知るべき。体質を根本的に代えないといかん。監督変える前にフロントが変われ。
    そもそも阪神電鉄自体プロ野球球団を抱える能力に欠けてるんじゃないのかね?日ハムとかソフトバンクなんかは営業戦略やマーケティング能力を球団経営に活かせてるから編成がうまくいってるんだろう。チームの勝利という見返りがファンに返ってくるシステムを作れている。ファンが増えれば収入も上がる。対して阪神球団はファンへの還元は無し。どうしたらチームが「勝ち続けるか」がわかってない。他所から編成能力のある人間を連れてきてほしいけど「選手は外様、指導者や背広組は身内」という特色では難しいか・・。

  8. オーナーよ・・・。
    早く辞めてくれ・・・!

  9. あんたが辞めや!
    自ら行動せい!

  10. 坂井、負広、スパイス辞めるまで、会員辞めとくわ。

  11. まだまだスパイスが足りんようやな!

  12. フロントがアホやからファンクラブ入られへん

  13. 外様連れてきて若手の伸びしろを剥奪するやりかたにうんざり
    スタメンみて生粋のタイガース選手っているの?
    そんな状態になって応援したいとおもいますか?
    GMも坂井も南もみーんなクビですわ。
    タイガース再生するならもっとやることあるっしょ???
    長いスパンで再生しなきゃどんどんファンは減っていくだけ!

  14. そら補強したり外国人の力も必要やろけど、最低でもスタメンの半分は自前の選手が居らな寂しいわな…

  15. 俺が帰ってこんと、駄目やな

  16. どうせ和田に全責任押し付けてのほほんとお茶濁すんだろ。もうどうしようもないわ、そういう親会社の慣習が70年以上に渡って受け継がれてるんだから。
    東電や官僚顔負けの企業体質だもん。この会社の無能っぷりは村上ファンドの事件見てりゃわかるわ。

  17. なお、嫌気が差して他球団に寝返った者も多数いる模様。
    まぁ、あんなファン無視のチーム運営じゃ嫌気が差す連中も当然出てくるわな

    • ファン無視ちゅうか一貫性が無いんだよね。
      ビリー・ビーンみたくあえてファンに惑わされないってスタンスを貫くのなら構わんのやけど、ウチの場合はファン無視の人選や編成をしたと思えば監督下ろしの世論にあっさり屈してゴタゴタが絶えんからな。

      • その通りやな
        これだけ多くのファンを抱える老舗球団なんやから多少ファンを無視してもやっていける
        だから一度、一貫性のある球団作りに取り組むべきやろな
        GM制度を取り入れたんやから改革はやり易いハズやしな
        せっかく藤浪と北条という逸材も獲得出来たし、今が変われるチャンスやと思うで
        このまま変われなかったら

  18. お待たせしました。
    後攻、阪神タイガース
    1新庄
    2今岡
    3金本
    4バース
    5ブラゼル
    6大豊
    7真弓
    8矢野
    9藪

  19. 外国人本当いらんかった。良太ファーストで固定しないと見に行かんぞ!!!

  20. もっと現地以外のサービスを!!!!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298