2011年も残すところあとわずか。阪神タイガースは4位に終わったものの、いろいろな出来事がありました。記事のアクセス数も参考に、トラニュースオリジナルベスト10を発表します。今年一年の阪神タイガースを振り返ってみましょう!
- 10位 トラッキー弟は「キー太」で決定
金本は守備の面で不安の多い一年でしたが、今は肩の状態も良くなってきているらしいので、来季は鉄人金本の活躍が見たいです。
578日ぶりの勝利に思わず男泣きの岩田は、復活の第一歩となりました。
- 7位 新井、FA権行使を視野
今年も謎の真弓采配がありましたが、西村は昨年の外野守備に引き続いて、今年は代走として起用されました。
関連記事
代走に代走、真弓采配炸裂 「神 1-0 ヤ」
小宮山に代打狩野→キャッチャー狩野 また真弓采配炸裂 「神 1-5 広」
満塁でまた福原、謎采配で自滅 「神 0-3 ヤ」
渡辺謙 「真弓で負けている」「神 4-5 広」
株主総会で批判相次ぐ やっぱり真弓の采配はおかしいで!
まさかの形で記録がストップしてしまいましたが、金本の笑顔が印象的でした。
関連記事
金本記録止まり「笑えた」
真弓監督、金本の記録ストップは「気づいてたよ」
俊介 消え入るような声で「とにかく申し訳ないです」
金本「この記録、できれば俊介でなく新井さんの牽制アウトくらいで終わらせたかったですね」
南球団社長 「5位でも、真弓続投」とあり、来年も真弓監督かと思われましたが、結局辞任となりました。
関連記事
真弓、来季の続投要請を受諾
真弓、退任会見 「ファンの期待に応えられず悔しい」
和田監督就任会見 「守りの野球目指す」
ここでベスト3に入る前に、番外編としてベスト10に入らなかったオススメ記事を紹介します。
これ以来、ブーイングが凄いことになりました。
是非写真を見て下さい。芸術的に刺さっています。
真面目なマートンの姿がうかがえます。
ブラゼルはムードメーカーでいつもませてくれます。
アクロバティックな守備に矢野が爆笑しています。新井さんはやっぱり何か持ってますね。
以上番外編でした。ではランキングに戻り、ベスト3の発表です!
柴田はこの失敗を糧に大きく成長しています。
関連記事
柴田、初お立ち台でファンへ謝罪 「神 9-4 巨」
一時は鳥谷も出ていくのでは、と心配になりましたが、残留が決まりました。
関連記事
井川 「大阪がどうしてもダメだったんです」 阪神復帰は望み薄
1位は阪神の救世主となった藤井です。当初は藤井の男前関連の検索数が圧倒的に多く、虎ファンの皆様の関心が高かったのかなと思い、この記事を選びました。
関連記事
藤井彰人の“男前グッズ”を発売へ
藤井 「バッティングは顔ほど自信がない」 「神 10-0 横」
以上ベスト10です。皆様それぞれ思い入れの試合やニュースがあると思いますので、コレ忘れるで!とかあれば、下のコメント欄でぜひぜひ教えて下さい!
今季から本格的に始まったトラニュースですが、訪問して下さってありがとうございました。大晦日も元旦もネタさえあれば更新しますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。