3628718476

今日の雑談スレッド 20260605

LINEで送る 66コメント



雑談🐯✨

みんなのコメント
66コメント views
  1.  「(代打での好成績の要因は)本当に来た球を打つぐらいのざっくりした感じ。がむしゃらについていけて良かった」

    適時打の直後の6回からマスクを被り、プロ入り後では自己最長の4イニング計3投手をけん引。それでも「まだまだ。まだ下積みと言いますか、自分が出来ることをどんどんどんどんやっていけば、またいい結果につながるかなと思う」と浮かれる様子はない。

     「任されたことをやっていくだけ。野球がどんどんうまくなっていくようにやりたい。がむしゃらに今日は食らいついていけた」。一歩ずつ、前進を続けていく。

  2. 立石 甲子園22打席連続無安打 大学の先輩・小谷野コーチと特打「日々勉強」

    • 立石はサード普通に守れてるけど大黒柱を動かすのはどうなのかなと宮本さん

  3. 佐藤輝明は別格 メジャースカウト断言 バックネット裏に5球団以上陣取り熱視線

    「パワーだったり、ホームランを打つ力はもちろんだけど、運動神経であったり、あとは守備もサードだけじゃなくて外野もできたり。いろんなポジションを守れるっていうところが彼の強みだと思っている。そんな選手はなかなかいないからね」

    そう興奮気味に語ると、「佐藤は日本国内で別格か?」の問いには「イエス!!」と自信満々に即答した。

    • 昨日はいいとこなしだったと思ったけど結局別格なのね

    • やっぱり行ってしまう感じ?

  4. 投手交代時の外野手の態度を元西武監督が異例の一喝 外野で座り込む姿が中継に映る SNS同調「さすがにそれはどうやねん」「こういう時こそ前を向かないと」


    流れを変えられずに7-5と追い上げられ、2死満塁として降板。5番手で津留崎がコールされたが、投手交代の際に佐藤が中堅の守備位置に座り込んで人工芝を触る様子がカメラの映像に映った。BS10で解説を務めた元西武監督の辻発彦氏は「野手があんな格好をしちゃダメ」と放送で指摘した。

  5. 今日はNHKで解説します。

    • グッチさんは優しいから解説もいい事だけに
      フォーカスして話しされてますね

    • 全国放送なので、今まで解説が聞けなかった方も、今日は聞かれますね。

      • NHK地上波なんですが…
        関西地区限定なんですよ

      • NHKの地上波TVとラジオの中継、放送地区の確認が必要ですね…

      • グッチ解説のNHK地上波中継は、
        大阪、奈良、大津、和歌山、京都、神戸局です

      • 東北NHKでの放送も無いようなので関西地区の阪神ファン向け放送やね

  6. 巨人も監督変わって生まれ変わってすごくいい.もしかして阪神も…

    • 誰も監督なんてやってくれんくなるで

  7. 藤本に代わる軍師半兵衛みたいな
    コーチいないかなぁ
    折角の過去最大の戦力が活かせてない

  8. 今年は凄い三振の量
    いつぞやはかなりの四球を選んでいたが
    全くの真逆 何が変わったのか
    査定が無くなったのか
    ランナーがいても 代打でも
    なんでそこで三振なん?といつも思う 
    どれだけチャンスを潰してきたか
    もう少しその時の状況をしっかり考えて打席に入って貰いたい

  9. 立石もキャンプほぼやってないのに活躍するわけないよ。

  10. 阪神・木下が2番手で5回から登板し、3者凡退に封じ込めた。
    「いつもより慎重にいったけど、まあ悪くなかったと思います」
    7日の楽天戦(甲子園)での先発が見込まれていたが、中継ぎとして起用されたため、先発ローテは再び変更。9日ソフトバンク戦での先発が濃厚だった才木は、7日楽天戦(同)に回ることが有力となった。
    左右のエース格投手となる高橋、村上とともに、楽天との3連戦に臨むとみられる。

    • こう見ると首脳陣がバタバタしてるわ
      一貫性がない

      • 才木は変更ばかりされて大丈夫なのかな?

  11. 既にコメントありますが、NHK地上波TVやラジオの中継は放送地区確認ですね。地区限定だったり、他チーム本拠地があったりするとそのチームの試合を放送したりとか。
    今日の原口さん解説試合も関西限定で、東海3県は同じ時間帯に中日–西武試合を放送です

    • 関連してラジオだとこういう例もあります。
      関東での巨人戦(相手は阪神以外)中継が雨天中止で、予備で阪神戦中継をするとか。

      • ラジオ放送、もともとの中継が巨人戦以外でも、雨天中止で予備の阪神戦を中継ということもあるかな〜
        なかなか聴ける機会がない解説と実況で楽しめます

      • そうなんよ〜ラジオ中継

      • なかなか個性的な実況の方もいらっしゃるんですよ〜

      • そうだね〜実況担当の方
        (ニヤニヤ)

    • 大体ニュース7の時間帯にもサブチャンネルを使って放送する時は地域限定かなと思ってる
      けど、先月の阪神巨人戦で放送がその時間帯だった時は全国ネットで放送されてたから一概にそうでもないんやろね

      • やはり阪神と巨人の試合は特別なのでしょうね

  12. 1つでも上に

  13. 虎党の歓声に包まれ、新たなスタートを切った。阪神・岡留英貴投手が昨年10月17日のフェニックス・リーグ楽天戦(日向)以来の実戦復帰を果たし、1回1安打無失点。最速は144キロだった。
    平田2軍監督は「彼本来のスピードはこれから出てくる」と今後に期待した。「しっかりと投げられて良かった。(状態を)上げていけたら」と岡留。ブルペンの救世主となるため、まずは結果を求めていく。

    • 一時期は勝ちパも期待されたのに
      コントロールがあまり良くなく
      その後1運での出番はなくなった
      ピッチャーは球威とコントロールの
      両輪が必要なんやね

  14. 右肘内側側副じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)からの復帰を目指す阪神・下村海翔投手が、5日のファーム・リーグ、オリックス戦でプロ初先発する。

    ついに来ましたね

    • 貴重な情報ありがとうございます。
      しっかり観戦します。

    • 純矢も久しぶりスタメン

  15. SGLは今日からオリックス3連戦ね
    今日は尼崎〜甲子園観戦もできるよ

    • 先発は下村君!
      長坂君とバッテリーね
      応援よろしく!!

      • 長坂君もう10年目なんだね
        時の経つのは早いなぁ

  16. 明日はSGlで何かあるのですか?グッチさんが行かれると聞きましたが…。解説?

  17. 濱田君ソロHRで先制よ!
    オリックスPは先発ペルドモさん

    • 下村君は3回表も無失点!
      打線援護頼みます〜
      (今日はDH西純矢君)

      • ↑DH前川君です(訂正)
        西純矢君は1番ライト
        前川君は4番

    • 濱田一軍でも打って🙏
      切実な代打問題

      • 2巡目はワンアウト2、3塁でセカンドフライ
        こういうとこやで

      • 一死満塁チャンスで併殺打…
        せめて犠打で1点でも欲しかった

  18. 案外この下村が後半戦の救世主になったりして
    怪我明けの投手を計算に入れるのは無理があるけどほんのり期待はしてるよ
    くれぐれも無理せずに頑張ってね

    • 下村君は3回までね
      4回からドラ4新人の早瀬君

  19. 7回からは桐敷君登板!

    • 一人ランナー出したけど0に抑えた

    • 8回裏、2塁から3塁へケイン
      ヘッスラしないケイン初めて見た気がする

  20. 交流戦日程追加 16日午後6時から阪神-西武(甲子園

    • こっちも忙しいから…どうか雨降らないで〜!

    • さすがに中4日で平良はないかな?

    • 西口監督
      敵地で声援送ったライオンズファンに感謝
      「(ビジター席)もうちょっと広げてくれたらいいのにね…笑 ベンチにも声援は聞こえてるよ。あの人数だけなのにすごい声を出してくれて、本当にありがたいですよ」

  21. ワタシも今日の甲子園試合、解説しますよ〜
    GAORAの方ね

    • 同じ事務所所属の先輩です!
      NHK観られない方々、どうぞよろしくお願いします!

  22. 桐敷君9表も投げてる

    • 3イニングずつきっちりいきたいね

      • 勝ったで〜
        甲子園も応援よろしくね!

  23. 濱田選手ホームランは良かったけどその後の2打席が悪すぎる
    1アウト2、3塁で内野フライ、1アウト満塁でゲッツーって…

    • このあたりなんだよね…
      一軍で右打ち代打要員欲しいところなんだけど

  24. 見てたらテルがランナー無しの打席が多いから、森下はテルの後ろか思いきって1番がええかも分からんな

  25. 監督の現ドラ見る目はどうなんやろう
    ドンさんの大竹とドラの細川は
    特大ヒットやけど

  26. グッチが風船ふくらましてるの
    新鮮で可愛らしかった😊

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298