-
-
昨季、2位・DeNAに13ゲーム差をつける圧倒的な強さでセを制した阪神ですら、交流戦では8勝10敗の8位と苦戦。日本シリーズでもパ王者・ソフトバンクの前に1勝4敗と屈し、多くの野球ファンに衝撃を与えた。
その昨季終了後、報道陣のインタビューに応じた阪神・岡田彰布前監督は「結局力負けやんか。パリーグが強いのは力があって数字がちゃんとなってるわけやから」と指摘。加えて「だから来年どんなことになるかホンマ楽しみどころやないで。すごいこと起きるか分からんよ」と警鐘を鳴らしていたが、今季の交流戦はおおむねその言葉通りの展開となっている。-
ってことはサトテル・森下はセリーグ
で幸せやったんかな -
輝はパ・リーグでも大丈夫
日本シリーズ打ったし -
じゃあ21年と22年の交流戦はなぜ2位なれたん?
-
-
-
-
もう勝ったから良いじゃん
いずれ首位になるわ
-
-
ロッテ戦の澤村さんの解説面白かった
アナウンサーがモレッタどうですか?
しばらく考えて手投げですね
今後よくなりますか 手投げではスピードは
でません -
甲子園は鉄道対決になるんやね〜
今年も駅員さんになるスタメン発表あるかな?-
かつて本物でしたよ〜
-
僕も本物でした
-
-
石黒選手もそうじゃなかったっけ?
-
石黒君はJR西日本、伊藤将司君と赤星さんはJR東日本でしたね
以前在籍の高野圭佑さんもJR西日本だったかな -
うちは もと こくてつ〜
-
元阪急よ〜
-
ワイも入れて〜元南海
-
ソフトバンク側の観客席
南海ホークスユニの人見かけることありますね
-
-
-
ようやく新外国人投手を調査との報道が上がりましたね
現時点ではまだなんとも言えないですが手を打つために動いているというのが分かっただけでも有り難いかなと思います
ただ海外スカウト体制は今すぐにでも刷新してもらいたいです-
ナバーロとゴメスとジェフがスカウトだよね
最終判断で取るのが監督だから球児も見る目がないと言う事
投手は取れてたのに球児が就任してから投手もダメになったかた本当にテコ入れしないと・・・-
そもそも球児なんか何もわかってない。昨年優勝出来たんは選手のおかげやん、
-
-
アンダーソン・セベリーノ投手(31)=前メッツ3A=の調査を行っていることが2日、わかった。
-
動画見たらノーコンのキハダみたいでした。
-
動画見る限り制球悪い、スピードの割に空振り取れてない、落ちる球がない、投げ終わりが三塁側に倒れると日本であまり成功しないのがそろっているような…
-
-
球児さん見る目無いのショック
更に自分はまちがいないと思って
使い続けて傷口広げるダブルショック -
スアレスみたいな投手又見たい
眼福やった-
スアレスはいうてもバンク産やから
-
スアレスはソフトバンクを戦力外で取った投手だからね生え抜き助っ人ではない
助っ人取るの下手なのにそれを貫こうとしてるのがもうおかしいと思うわ
もう他球団から取るしかないと思うわ -
獲得は矢野さんの素晴らしい判断やったね
-
外国人スカウトやろか?
候補色紙に書いて発表するわ -
助っ人当たるんやったら色紙でもなんでも書いてくれ
-
-
ルーカスは疲労骨折さえなければやれてたんじゃないか、、、とは思う
けど外国人投手の当たり率と質が低下してるのは事実
ドラフト刷新が成功したんやし次は海外スカウト刷新や!-
ルーカスが屋外でのキャッチボールを再開 腰部の疲労骨折から復帰への第一歩
-
-
最近は投手ダメだから期待しない
-
-
矢野さんの外国人助っ人の考え方が好きだった
どうせ当たらへんねんから取れるだけ取る
その結果スアレスの大当たりサンズ等活躍する
選手が取れた
一方どんさんは否定してた。管理できへんよって
管理もなにもいい選手を出せばいいだけやんと思った -
SGLファーム試合始まってます!
先発は伊藤将司君-
将司君、甲子園の駅員スタメン発表で観たかったなぁ…
良い結果出して早く一軍復帰して欲しい-
アナウンスも担当してもらいたいね!
-
なんでアカンようになったのですか
珠代姉さんのチーンの頃がピーク
なのかなぁ もう一回チーンお願い! -
1-1で後半開始
伊原君登板 -
7裏逆転で伊原君勝ち権利ゲット
逃げ切れ〜 -
先週のZOZOでも凱旋登板できたら良かったのになあと思っていました
-
-
ソフトバンク4番DH山川穂高さん!
-
栄枝がアクシデントで途中交代 返球する際に打者のバットが右手付近に接触
-
榮枝くんってなんかいろいろ持ってない感が、、、
-
-
-
ファーム試合4裏にタイムリーで先制!
-
すぐにホームランで追いつかれてるやん
-
ソフトバンクの育成選手
やはり手強いなぁ -
今日はスタメン10人のうち育成選手4人(先発投手+野手3人)
本当に層が厚いなぁ -
7回裏に逆転!
暖君タイムリーと右京君3ラン -
逆転やなくて1-1から勝ち越しやったね
それでも逃げ切れた!
-
-
右京3ラン!
-
うきょー!
うほーー!!
-
-
-
球団の広報を務める二神一人(ふたがみかずひと)氏(39)。今年3月、妻に暴力を振るったとして、二神氏は妻から被害届を出され、5月1日に書類送検されていたのである。
-
球団に書面を送ると、
「暴行に該当する事実があった旨及びこれにより書類送検された旨については球団として把握しておりません」-
矢野燿大監督時代に監督付き広報だった二神氏が、急な出費に備えて球団から持たされていたお金をギャンブルに費やし、妻がその分の金額を補填した問題などと併せて詳しく報じる。
-
-
大した成績を残してない選手って、なんでこうも辞めたらバカになるんかな
-
そもそも二神なんか、阪神ファンでも応援してなかったやん
-
二神広報の一部報道に「当該従業員は暴行に該当する事実について否定しております」
-
-
今日のファーム試合、親子ゲーム選手はいないようですね
明日とあさっても時間的にはできそうだけど-
親子ゲームってしんどいねん
-
本人の志願で行くのかな?
昼間の気温も上がってきたし、そろそろキツい時期かも
-
-
-
阪神OBは「テレビの映像を見る限り、ロッテのナインやベンチが森下の行為を気にしている様子はないように感じました。ちょっと過剰に反応しすぎなのでは。誤解される行為は改めるべきだと思いますが、森下は負けん気の強さを持ち続けて欲しい」とエールを送った。その上で、気になる点を指摘した。
「それより審判の判定に露骨に不満を露わにするのはやめたほうがいい。審判の印象が悪くなると、チーム全体にマイナスに働いてしまう。あと、フライを打ち上げて全力疾走をしない場面が時折見られます。チームの主力選手ですから自覚を持たないと。大山悠輔のように常に全力プレーを心がけてほしい」-
相手投手だった唐川投手がインスタストーリーで森下選手へのリプライで「no problem」とコメントしてました
-
-
グッバイモレッタ
ウェルカムセベリーノ -
SGL勝ったで〜!
甲子園もしっかりな〜!-
イトマサも伊原くんも良さそうやね!
-
-
イトマサと伊原は来週の福岡で上がって来るんかな?
まだ早いかな?
伊原を中継ぎで使うんならもう今週中に上げるかもやね -
6/3(水)のセ・リーグ公示
【出場選手登録】
百﨑蒼生(T)
平川蓮(C)
【出場選手登録抹消】
H.メヒア(D) -
台風は過ぎ去りました


おはおーん
またも鮮明な「パ高セ低」…阪神・岡田前監督の警鐘が現実味「結局力負けやんか」