-
熊谷敬宥が執念打「もっとチャンスで打てるように」遊撃守備でもハツラツ
-
なんかレギュラー獲るかも?ぐらいのとこまできたな。レフト&ショートの変則レギュラーもありかも。
-
一生懸命やからますます応援したくなる
-
-
-
坂本誠志郎が宣戦布告!?「ぶつけられたら、ちょっと怒ってやろう」ヤクルト・青柳晃洋と佐藤輝明は対戦なし
村上「投げ合えたら楽しみですし、しっかりその試合は勝てるように。ヒットも打てるように頑張りたいと思います」
梅野「しっかり活躍して、充実した野球人生にしてほしい」
佐藤輝「しっかり対策していくつもりです。イメージをふくらませながら」 -
青さんへ
森下「最多勝を取ったピッチャーなんで、絶対タイガース戦も投げてくると思う」
中野「すごく手ごわいと思いますけど楽しみにしたい」
近本「楽しみと言っておきましょう(ニヤリ)」-
-ヤクルトファンという噂が
「それは噂ってことにしときましょう(笑)」
-子供の頃に神宮で応援していた選手は
「青木さんです」
-グッズも持っていた
「持ってましたし、青木さんのシートで観戦したこともあります」
-
-
平田2軍監督がサプライズを企画した中日球団に感謝 誕生日を勝利で飾り「今日は最高の一日でビールがうまいわ。今日はシャンパンにしとくわ!」
-百崎が1号ソロ。
「おお、3安打か。今日はもうショートもちょっと経験させようというところで、素晴らしいホームラン。ヒットと良い。またこれをきっかけに。いろんなポジション守って大変だけど。また上がっていくんじゃない。昨日の最後の打席には初球から打っていってっていうところを自分で積極性っていうのがね、昨日、最後の、打席の一本が今日につながったんじゃないかな」 -
6失点KOの金丸夢斗、7点奪いサヨナラ勝ちに「感謝です。打ってくれたのでうれしい」
チェイビス
「金丸投手まだ知らないけど…」「完璧だった。あの感触でホームランにならなければオレはアメリカに帰るよ。1本出てとてもうれしいね」 -
捕手に関しては新人を獲って、坂本、梅野がサポートして一軍で経験を積ませる方が良いと思う。
榮枝等は二軍の経験が活きていない。-
町田も2軍で試合にすらほとんど出てないし、強いていうたら嶋村やけど育成で今シーズンはあげれなくなったし、ドラフトで獲るしかないかなあ。明治の小島あたりを指名するか?
-
2軍での経験はあまり意味がないのかな。梅野も坂本も1年目から1軍を経験している
-
D石伊捕手取っとけばなぁっていつも思ってる
幼馴染コンビ見たかったんよね -
坂本ちゃんも若く見えるけど10年目やからね
中川くんは厳しいと判断されたんか??-
若くは見えない。年相応。
-
-
-
【谷繁元信】5点リードで代打ビシエドに疑問 1軍は調整の場ではない 勝ってOKで済まさずに
-
矢野くんはオールスターでの近本さんの助言で調子が良くなったそうです。
カープの打撃コーチは何をしてるの?とのことです。 -
榮枝、梅野、ネルソン。誰か2軍に落ちるのかな?今まで名指しで批判された選手は次の日に落ちている気がする。
-
ネルソン
-
-
マジックは消えたけど巨人がまけたから隠れマジック38!
-
今日はちょっと天気が心配
-
今日は平気そう
明日は台風がくるかな
-
-
雨で中止になるなら恵みの雨になればいいね
-
小幡竜平は今季途中から木浪聖也に代わって遊撃のスタメンで起用される機会が多い。球宴前最後の巨人戦では2試合で3本塁打を放った。すべて右翼スタンド。注意すべきは、これに味を占めて右翼への一発を狙うようになるとバッティングが崩れるということだ。彼に値打ちがあったのは、引っ張らずに遊撃の頭上へパーンと打っていたからだ。廣岡達朗さん
-
五番の大山悠輔も追い込まれたほうが怖い打者に変貌する。カウント2ストライクまでは引っ張ってのファウルが多いが、2ストライクを取られると、右翼方向への素直な打撃になる。だから私は早く追い込まれないかと思って彼の打撃を見ている。
-
梅野隆太郎は投手に対してもっと丁寧にボールを返球するべきだ。
彼に限らず、今の捕手は全般的に返球が早い。ボールを受けるや、座ったままでポーンと無造作に返す。「よくほうった」という感謝の念が全然ない。あれでは投手は育たない。「あの人が俺を育ててくれた」と投手から慕われる捕手は、今はおそらくいないと思う。捕手という職業は投手がいるから成り立つということを、肝に銘じるべきだ。
-
-
岡田さんも広島打線に対してショートの頭の上を狙えって言ってたな。これが早稲田の野球なのかな?
-
-
いきなり合流直後に大雨
ヤクルト・青柳が1軍の試合前練習に
伊藤コーディネーター「青柳来たから雨ちゃうか」とイジる-
台風来てるから今日は試合できるかにゃ…
-
-
新庄ハムドタバタ移動 飛行機4時間20分遅れでルート変更…18時開始オリ戦間に合うか
-
ネルソンが2軍に合流。このまま登録抹消と思われる。
-
山本由伸宅の強盗未遂
山本の自宅にいた犬が強盗阻止に貢献
犬が激しく吠えたことも加わり、犯人たちは逃走-
怖いね。空き巣じゃなくて強盗?!
-
門別啓人が1軍合流、中継ぎ要員として昇格へ
-
ヤクルト入団後1軍練習中の青柳が藤川監督に挨拶、報道陣の取材にも対応
-
大山、坂本らと談笑 筒井コーチからは「雨降らすんだから」
-
8/1(金)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
井上温大(G)
N.ネルソン(T)
松本凌人(DB)
平良拳太郎(DB)
牧秀悟(DB)
中村優斗(S)
沼田翔平(S)
武岡龍世(S)
森駿太(D)-
【出場選手登録】
菊地大稀(G)
門別啓人(T)
三嶋一輝(DB)
入江大生(DB)
梶原昂希(DB)
髙太一(C)
高梨裕稔(S)
小澤怜史(S)
長岡秀樹(S)
K.マラー(D) -
え?牧??
-
何らかのコンディション不良か 前日2桁弾&100安打達成
-
緊急のアクシデントか 代役の梶原は合流できていない状況
-
-
牧さん…?
-
-
巨人もこないだ誰か主力の選手抹消になってたな、阪神の選手も体調管理とケガに気をつけて下さい。
-
吉川かな?
-

コメントを残す

おはようございます
ドリス 6年ぶり1軍マウンドに聖地沸いた「うれしさがすごくこみ上げてきて」魅せた最速151キロ