【#岡田彰布のそらそうよ】
— 週刊ベースボールONLINE (@BaseBallMOnline) October 18, 2024
岡田彰布コラム「『一日でも長く野球がしたい』と心底、感じていたし悔しいよ。ただ、本当にファンの皆さんの声援が強いエネルギーになった。あらためて「ありがとう」と伝えます」#阪神タイガース #tigers #岡田彰布https://t.co/Sne8PJ6FJ3
実はCSを迎える直前、オレの体調は最悪やった。眠りにつくも、なかなか眠れない夜が続いた。それは2日間、一睡もできないという状態に。アルコールを飲めば、少しは眠れるかと思ったけど、まったく効かなかった。
CSが迫った練習日も、立っているだけでしんどかった。だから病院で診察を受けた。点滴を受け、睡眠導入剤をもらった。これでなんとか……と思っていたけど、無理やった。翌日の練習を休む。長いプロ人生で初めてのことやった。その次の日が休日やったから丸2日間、休養にあてることになった。
現役時代、足の故障などで離脱することはあったけど、こういったことで休むなんてことはなかった。これも年齢的な衰えなんかな。来月(11月25日)にはオレは67歳になる。そんな年齢のことを感じざるを得ない状況に追い込まれていた。
風邪の症状ということやけど、幼いころからオレは風邪をひいたことがなかった。ホンマに丈夫な体やと自信があった。それが最後の大事なときに何でや……。情けない気持ちになった。・・・・・
岡田監督(´;ω;`)
やはり勇退は正解だった。
余計な欲を出さずに続投を要請しなかった阪神の判断は素晴らしい。
勇退に関して阪神を批判してた記者や一部のOBにこの記事を見せたいね。