66019108
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「2回のゲッツーも大きかった。そこからですね」「まだまだ先発に勝ってないピッチャーいてるんでね。どんどん勝てるように。」

LINEで送る 7コメント

◆JERAセ・リーグ 阪神1―0広島(9日・甲子園)

 阪神が完封リレーで勝率を5割に戻した。先発の村上が7回2安打無失点の好投(中略)

 以下は試合後の岡田彰布の一問一答

―初回は近本の好プレーから始まった

「おお、ねえ。2回までちょっとよくなかったですね、村上もね。2回のゲッツーも大きかった。そこからですね

―ストライク先行の投球

「3回くらいからですね。やっと思っているところに投げられるようになったというか。近本のプレーは本当に大きかった(中略)

―回を追うごとに、らしさが出た。昨季の姿を思い出したファンも多いのでは

(中略)(開幕直後でなければ)完封させていたかもわかりませんね」

―8回2死から走者が出て打席が回り、代打を。追加点を狙いに

(中略)やっぱり先発は1勝つけてやるというかね」

―6連戦の初戦で7回まで

(中略)そこでね、勝ちきるというのはすごい大きいですね」

―5回の先制は8番の木浪がチャンスメイク。これも昨季のよう

「ああ、ねえ。まあ8番からの打順で村上も1球でバント決めて、(中略)ほんとワンチャンスですね、やっぱりね」

―8回から継投、ゲラは安定感抜群

「ずっとあの2人(ゲラと岩崎)がいい(中略)

―村上は7回で交代

「そう。もともと続投するつもりやったんですけどね、普通に3者凡退とかなら行くつもりでキャッチボールさせてたんですけど。先頭(中略)

―岩崎もしっかり仕事を

「いやいや、もう普段通り(中略)

―甲子園の初戦の雰囲気は

「本当、久しぶり(中略)

―あすに向けて

ちょっとまだまだ先発に勝ってないピッチャーいてるんでね。どんどん勝てるように。まだ打つ方もなかなかタイムリーとかつながりもないんだけど、そんなよくない・・・・・







【#村上頌樹 選手、#近本光司 選手のヒーローインタビュー、#岡田彰布 監督インタビュー】 4月9日(火) 阪神vs広島(甲子園) – YouTube



B07W1W81TG

みんなのコメント
7コメント views
  1. 岡田の口調がおかしい

    • ね、ちょっと心配😥

    • え?観てないんやけどこれってTVインタビューのコメントじゃないの?

      • あっ、健康面のことか💦

  2. なんで標準語に変換するんやろ
    取材拒否理由の『真意と異なる言説』はそういう意味ちゃうよw

  3. 咳がなー 心配やなー

  4. 難しいけど人間ドックに行ってほしい その間平田ヘッドに任せたらいい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298