65369535
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神球団幹部、FA条件満たす4選手全員慰留方針「現在、戦力になっている選手ばかり。引き留めたいというのが、現段階では自然な流れ」

LINEで送る 13コメント

 黄金時代到来に向け、阪神がFA選手の引き留めに全力を注ぐ。大山悠輔内野手(29)、坂本誠志郎捕手(30)、原口文仁内野手(32)、糸原健斗内野手(31)の4人が、順当なら今月中に国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たすにあたり、球団幹部は8日、「現在、戦力になっている選手ばかり。引き留めたいというのが、現段階では自然な流れ」と話した。

 大山は不動の4番、坂本は欠かせぬ捕手。糸原と原口は代打の切り札として存在感を見せている。個々のプレーに加えて4人ともチームリーダーとしての顔を持ち、有形無形の好影響を与えている。球団創設90周年を迎える25年シーズンを前に今オフ控える過去最大級の「FAラッシュ」で、球団は全員の慰留に努める方針だ。

 「FAラッシュ」は

(中略)

 阪神は過去2年、梅野、岩崎、岩貞、西勇といった新たなFA権取得者の引き留めに成功した。FA移籍は、17年の大和(現DeNA)が最後。大山には、昨年の契約更改で球団では異例の複数年契約を打診。本人は単年契約を選択したものの・・・・・







B09F2WDKDG

みんなのコメント
13コメント views
  1. 他のチームの話も聞いた上で残ってください

  2. 糸原は出場機会を求めてとかありそう
    大山もドラフト時に散々の言われようだったが日本一になって虎ファンを見返すこともできたしFAも躊躇い無いやろな

    • パリーグで糸原が欲しいと言う球団があれば行きそうだよな
      DHではまだまだ出来そうだから

      • 長打力のない選手をわざわざDHで使う?

  3. おーん、そらそうよ
    そんなん戦力の選手なんやから球団としては当たり前やんか

  4. それぞれ噂レベルでFA移籍の可能性のある選手なので、球団には誠意のある対応をお願いしたい。
    その中でも重要なポジションの大山、坂本がいなければ来シーズン、全く別のチームになってしまうと思う。

  5. 来年は近本がFA
    再来年は木浪がFA
    その翌年は21年ドラフト組がまとめてFA

    フロント頑張れ

  6. 正直、坂本以外はFAしそうな気がする。
    坂本がFAしない根拠はないけど。
    まぁなんとなく。

  7. 正直阪神出る理由ないやろ。こんだけ厚待遇やのに。
    糸原も自分の立ち位置わかってるなら宣言するとは思えんけどね。

  8. 糸原原口はFAしても欲しい球団が無さそうだし、残ると思う
    坂本は普通に需要あるだろうな
    大山は全力で遺留オナシャス

    • ただの大山ファンやん

      • しかも根性悪

  9. 大山の球団からの複数年契約を蹴って単年契約を選んだというのが
    とても気になってる。
    謙虚で真面目な大山だから複数年契約に甘えず、退路を断ち
    よりチームに貢献するためにも単年を選んだのかも.
    日刊スポーツで「去年のシーズン唯一納得できた数字は
    4年ぶりに達成できた全143試合出場だった」を読んだ。
    だったらなおさら今季は数字にこだわってほしい。
    キャリアハイの30本塁打100打点超えを今こそ達成する大山が見たい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298