598621858
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ドラ1下村海翔2軍スタート 安藤C「あわてる必要はまったくない」岡田監督「そんな無理をさせる必要はないしな」

LINEで送る 2コメント

2月の春季キャンプの1軍メンバーを発表した。ドラフト1位の下村海翔投手(21=青学大)は即戦力ルーキーでは異例の2軍スタート

(中略)

▽阪神安藤投手コーチ(新人の振り分けについて)「僕も経験あるけど、新人はキャンプのペースとか雰囲気が分からず、絶対に飛ばしてしまう。あの雰囲気でやるのはケガの原因にもなると思う。あわてる必要はまったくないので」・・・・・




-下村と椎葉の1、2軍について

いやいや、下村はファームよ。2軍からよ。そんな無理をさせる必要はないしな。椎葉は1軍に呼ぶけどな。

-下村はアマ時代の故障歴を考慮しての判断か

そうそうそう。それはトレーナーからのアレやけどな。今日もだいぶ投げてたみたいやけどな。(中略)そこまで2月1日に合わせてやらせる必要がないもんな。2月1日に1軍となったら、10日間、自分なりにピッチを上げるやろ? そらな。今で7割ぐらいの力と聞いているけど、2月1日は練習のスタートの日なんやから、今年のスタートじゃないから、練習のスタートやから。

-椎葉は支障がないという判断か

おう、椎葉は全然、大丈夫やったからな。

-ルーキーは1人だけか

ルーキーは1人だけやな、1人だけ、1人だけ。

-期待できる投手か

期待感というか。ベテラン組が4人くらい向こうにいっているから、その分、枠があるから、それでやっぱり1回見てみようとな。まあそこで振り分けるっていうても確定じゃないから、どっちみち紅白とかやったら、そのあとはみんな合流して、ある程度1年間の1軍の戦力としてのメンバーが紅白終わりぐらいから集まるぐらいやから、それはもう時期は全然関係ない・・・・・




B0CSK7H6BQ

みんなのコメント
2コメント views
  1. キャンプの時点での1軍、2軍なんて気にする必要ない。今は2軍も沖縄やし、いつでも入れ替えできる。
    シーズンインして1軍にいることが本当の1軍スタート。

  2. 二軍スタートのほうがマスコミも騒がんから落ち着いてできるやろ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298