65269832
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

「阪神にいるじゃないですか。才木のフォーク。あれは絶対に打てません」

LINEで送る 9コメント

番組内で放送されたところで、気になるシーンが。ハワイへの5旅行中、ひとりジムで、ビーチでトレーニングに励む投手が紹介されていた。それが才木だった。聞けば、非常にストイックなタイプで、黙々とトレーニングする姿をよく目撃されている。

高校からプロに入団した頃、きゃしゃな体つきで、まずは体作りからと思わせた若者は、いまでは本当にたくましく(中略)昨年は8勝(5敗)、防御率は1・82。ローテーションをつかみ取った。

この才木が2024年シーズンの「エース候補」で「チーム勝ち頭」では、といまから予想している。村上、大竹、伊藤将、青柳、西勇など実力派がそろうスタッフ。そこでエースの称号はなかなか難しいが、後押しする証言が身近なところからあった。

それは昨年の夏。球界がオールスターウイークの時。全セのコーチでベンチに入っていた阪神監督の岡田。試合前に休憩スペースでのんびりしていた。そこに居合わせたのがDeNAの東だった。最多勝になった東に対し、岡田は「ホンマ、ええ球、投げるよな。いま球界でNO・1やな」と本音で絶賛。恐縮する東の横にいたのが、巨人の岡本和と中田翔だった。岡田と東のやりとりを聞いていた2人。岡本がこんなふうに言ったとか。「阪神にいるじゃないですか。才木のフォーク。あれは絶対に打てません」。中田翔もうなずきながら「あれはエグい」と口にしたとか。

これを聞いて、岡田は当然、ニンマリ

(中略)

胴上げ投手は岩崎に譲ったが、才木の気迫のピッチングは本当に見事だった。2023年の経験が生きる。ハワイでのトレーニングでわかるように、才木には浮ついたところがないようだ。岡田もそれを・・・・・




才木くん!


B0CF66NDJF

みんなのコメント
9コメント views
  1. 絶対に…おーん(思い出す)

    • まぁアレは規格外でノーカンや
      …という気持ちだけで終わらずにあの悔しさをバネにして結果出したんが凄いな
      特に防御率1.82

  2. いや、その、あの…(ゴニョゴニョ)

  3. 才木投手の更なる活躍を願います。頑張れ✊

  4. 思えば高卒で取れたのがすごいよな〜。
    村上、佐藤輝明と同い年ってのは未来が明るすぎる。

    セリーグには中々いない本格派の右腕よ。

    • そらそうよ

      • 見つけた私、ちょっと誇らしげ。

  5. 復帰して勝利インタビューでの涙顔。大谷くんに被弾した時の悔し顔。お茶目ないたずら顔。それでストイックで負けず嫌い、全て素敵な才木くん。来期の活躍が楽しみです。

  6. 才木投手、期待してます。
    もう少し投球テンポをよくして、球数を減らせば、勝ち星倍増できると思います。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298