751985617
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

近本「税金用に送ってる金額が高いから、自分の入ってる口座にはあんまりたまっていかないので。全然金ねえなと思いながら。全然金、たまらないんですよ」

LINEで送る 13コメント


お金🐯

B0C3RDZ2RY

みんなのコメント
13コメント views
  1. 現実的ですな!

  2. (某監督)そらそうよ

  3. 黒柳徹子さんが1980年代、私の収入の約90%が税金です。(当時の最高税率75%プラスα)直訴して60%になったという話は有名。今は45%だけど、スポーツ選手の皆さんも、確かにたくさんの税金を納めていただき、ありがとうございますですね。

    • 90!!
      さすがに多すぎですね…
      (一番の大金持ちはTax havenとか抜け道使ってそうだし…)

  4. お金は現金のままじゃホント増えないよねー。
    社会人生活けっこう長くなって、会社は給料上げてくれるけど税金と社会保険料も高くなるので手取りは新卒時と変わりません。

    来月から新NISA始まるし頑張って投資に回すわ。お給料だけじゃ生きていけないのよ。

  5. 野球選手とかを相手にしてるFPさんとかいるんかなあ

  6. 社会貢献(寄付等)で多少は税金対策しているでしょうね。
    ふるさと納税もするのかなー。
    って庶民の思い(笑)

  7. ソフトバンクの又吉投手も若い子にお金の話しをしてあげて欲しいと球団に訴えてたね
    後先考えずに(良く分からないまま)使ってしまう子も多いんでしょうかね😅

  8. 税金おそろし。
    近本くんの貯金増えますように。

  9. 銀行員がご自宅に来そう

  10. いうてン千万単位で溜まってるでしょ…われらの感覚とは違うと思う(^◇^;)
    まあ、住居も治安やセキュリティ考慮でお高くなるし、治療にトレーニングに遠征先の食事に身なりにお金かかる(チカもお高めの物持ってるしね)
    (引退後8割の選手が自己破産…は昔の方も含めてるから最近の方々はしっかりしてると思うけど)

  11. 社会人出身のチカはしっかりしてそうだな、奥さんも共働きだったらしいし
    でも高卒の子なんかは周りがしっかり見てあげないといけないね

  12. 昔、落合さんが1億って時代に
    「6割、税金で取られちゃうから・・」
    みたいな事を言ってたような
    なので契約の度に6割引いた金額が選手に入るんだと思ってます。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298