752115218
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督、外国人投手獲得へ2枠は視野 ノイジーミエセスビーズリー残留「一応5(人)まではいこかとなっとるけど、まだそこまでいってない」「(ブルワーは)あんまり股関節よくないみたいや」

LINEで送る 10コメント

 阪神岡田彰布監督(65)は15日、シェルドン・ノイジー外野手(28)、ヨハン・ミエセス外野手(28)、ジェレミー・ビーズリー投手(27)が来季残留することを明かした。

 また、来季の新助っ人として2人の投手の獲得に動いていることを明言した。指揮官の一問一答は以下の通り。



 -ノイジーが残留。来季へ投手の方は担当にリクエストを入れているのか

 「まだ、もうちょっととるよ。今(残留は)3人かこれで。ミエちゃんと、ビーズリーと。一応5(人)まではいこかとなっとるけど、まだそこまでいってない」

 -あと2枠は両方ともピッチャーか

 「ピッチャー、ピッチャー」


 -右のパワーピッチャーか

 「そんないないって。1人おったけど、(メジャー各球団の支配下登録の)40人の中に入りおったからなあ。ええのは、向こうの40人にはいるからなあ。それがいないっていうことやんか。使えんもん取ってもしょうがないからのお。1回も投げへんヤツおったけど(笑い)。あんなんやったらいらん、別に5人登録できるから、まだ支配下の枠はあるから、でもそんなん、あれやん、何も戦力にならんのやったら4(人)でもええし、別に5(人)取る必要はホントはないわけやんか。いけるんやったら5(人)な、いける選手がやったらえけど、無理して5(人)する必要はないやん、はっきり言うて」

 -現状めぼしい選手は

 「いやー、ないない。もうそら(中略)

(中略)


 「どやろ、ビーズリーは。ビーズリーはそんな(高く)ないやろ。何も。これはもうちゃんと両方できるからな。なんかの時はもう使い勝手はあるよ。ビーズリーは。やっぱり日本の野球に溶け込む姿とか出るのがええっていう。俺は外国人はな。もう俺は助っ人やからな、俺の方が好きなようにするみたいなな、そういうのはやっぱあかんわ、チームに溶け込まんっていうかな」

 -その点ミエセス

 「やっすいがな。半分以下や。国の価値から言ったら(中略)

 -ブルワーの来季は

 「(首振って)あんまり股関節よくないみたいや、あれ。ちょっと故障持ちっていうかな、あれやったからな」

 -ビーズリー、桐敷、石井は夏場またいで投げてチームを救ってくれた

 「だから、どっちもできると思うよ。うん・・・・・




B0CN9RZ6KL

みんなのコメント
10コメント views
  1. 編成が残したなら信用する
    来年はもう少しやるはず

  2. ブルワーファイト

  3. ブルワーが故障持ちって…
    Bケラーも故障持ちっぽいやったし、昔のチェンとかタイガースは故障持ち選手を良く引くな。
    メディカルチェックしっかり頼むわ。

    • ドラフトでも能力に目が眩んでスベ体質の選手を獲る傾向も直して欲しい。

      • まあそこは分かってて取ってたからなあ
        結局はモノにならなかったことが多いから最近はあまり取ってないんじゃないかな

    • 円安とかかるコストの関係でしょ。
      日本に来るレベルでそこそこな値段ってなるとある程度のリスクはある選手しかいないんやろ

  4. いいたいこと言いやるどんでん
    思ってても公言はせんけどな普通は
    まあそこが岡田語録効果で今年乗り切ったんやろうけど

  5. バットを立てると具体的に何が変わるのですか?
    高めは間に合わないから振らなくなるってこと?

  6. 結局ブルワーの隠し球ってなんだったの

  7. ブルワーはあとは制球やなあ。
    そこさえ向上したら0点代なるよ
    まあそうなればメジャーに引き抜かれるから困るけど

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298