309602481
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督は大型補強に興味なし 阪神リーグ連覇「2人のキーマン」を1985年日本一戦士が指名【日刊ゲンダイ】

LINEで送る 10コメント


2021年ドラフト1位の右腕・森木大智(20)、森木と同期で今季、一軍で33試合に出場した外野手の前川右京(20)らに加え、7日には日本シリーズ組の小幡竜平(23)らが合流した。

「野手は相当レベルアップしないといけない。中でも前川に期待していますが、今季は8月に体調不良で二軍落ちして以降、一度も一軍に昇格できず、日本シリーズの40人枠にも入れなかった。まずは病気や故障をしない強靱な体づくりが必要です」

 と言う福間氏は、小幡の成長も欠かせないとこう続ける。・・・・・



B08RN8VS52

2人のキーマン🐯

みんなのコメント
10コメント views
  1. まあ一時期みたく大型補強依存に陥ったあげく、開幕スタメンに生え抜き2人なんてことにまたなったら困るし、そもそもそんな財力も移籍先としての人気も阪神球団にはないし…。

  2. 頑張ればたやん

  3. 大型補強に代わるキーマンはアイブラック兄弟

    しかし侍JAPANに行く

  4. というか単純に補強ポイントが、投手とレフト位しか今の所見当たらない。助っ人投手はまた何人か取るだろうし、レフト助っ人はノイジー次第だな。FA系はソフトバンクの戦力外が少し気にはなる。

  5. 阪神ファンとして優勝は嬉しいんだけど、個人的に一番心が揺さぶられたのは打たれた宇田川投手がマウンドに両手をついて崩れたシーン。古い話だけどホークスのエースだった斎藤が投げ負けたのが悔しくてマウンドから立てなくなったシーンを思い出して本当にカッコよかった。

  6. FAばかり選手を集めても必ずリーグ優勝・CS進出、そして日本一制覇になる事なんてあり得ないと岡田監督は2003年のコーチ、2005年の監督で共にリーグ優勝はするも日本一制覇にならなった事で自らの教訓にしたかも…
    日本一制覇やビール掛けの後在阪民放局やNHK等岡田監督はメディアに向けて直接口にはしなかったけれど特に金本と矢野には各々監督時代毎年ドラフトで良い選手を獲得してくれて心底から感謝してるんじゃないのかな?

  7. 小幡のブロマイドが掲載されたのは背番号と同じ38年振りの日本一って事なんかな?

  8. 同じようなことして日本一になった翌年86年はどうなりましたか?
    投手陣は補強した方がいい。いらない投手を金銭選手と交換し枠減らして、複数出して1人取るトレードで強化や

    • 何で阪神が要らない選手を他球団が欲しがると思ってるのかなぁ?

      そもそも要らない選手なら戦力外にしてるでしょ

  9. 日本シリーズでも木浪中野は好守を見せていたし、フルイニングの中野は素晴らしい
    坂本大山は日本一補正あるかもしれないけど、実際に活躍があって成し遂げたと言える。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298