59838209
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

村上「山本選手とは同学年。だけど、年俸差もすごい(笑)『勝てば下克上だ!』と思っていた」「悔しさを忘れずに練習していきたい」

LINEで送る 6コメント


今年は覚悟を持って臨んだ。正直、今年も無理だったら(野球人生は)だいぶきつかったと思う。去年は、何もできていないことに対してイライラしていた。1軍に上がれない、投げていても楽しくない感覚。寮で夜、一緒にゲームをしていた同学年の才木、後輩の(西)純矢が、次の日は1軍に行く。僕との差を目の当たりにしていた。いいなあって思うのと同時に、自分は何をしてるんやろとモヤモヤしていた。だから、今年は、何が何でも1軍にしがみつこうと強く思った。

 智弁学園では春の甲子園、東洋大でも東都大学リーグで優勝させてもらった。エリート街道などと言われたりもした。でも、僕は全くそう思っていない。謙虚さを大切にと、智弁学園の小坂監督から教わった。「周りに感謝、おまえ一人で野球をやってるんじゃない」。試合の負けとかではなく、親のお金で使わせてもらっている道具を粗末に扱ったりすると怒られた。ボール拾いも、横着して足で蹴るのではなく、ちゃんと手で拾う。そうした姿勢は今も大切にしているつもりだ。・・・・・



1年間お疲れ様でした🐯👏

B092VCC5FS

みんなのコメント
6コメント views
  1. このシリーズは由伸と投げ合って1勝1敗。
    戦国時代で言うなら下克上にはならないかもしれないけど刺し違え?相討ち?
    格差と言うならば将軍と足軽くらいの差でこれはもの凄い武勲ですよ。

    高校の甲子園優勝時は由伸の方が格差を感じていたかもしれない。
    でもプロに入れば今度は村上の方が格差を感じさせられたに違いない。
    それでも頑張って同じステージで投げ合う所まで追いついた。
    今度は由伸がメジャーというまた別のステージへと身を移す。
    村上にとってもまだまだ研鑽の日々が続きますね。
    次また同じステージで投げ合えるように来年再来年とどんどん階段を駆け上って欲しいですね。

  2. 去年は140キロそこそこだったのに、確か6戦目は MAX154キロまで飛ばしてたもんね。
    本番中の本番で凄い成長をしたよ。

  3. この1年の成長を糧に来期も活躍宜しくお願い致します🙋

  4. 生きてる間に日本一🇯🇵がもう一度見れた。それだけで十分ありがたい。未練が1つ減った。あとは連続アレ、連続日本一🇯🇵🎉

  5. 年俸 約81万分の1やで!

  6. NHKでも甲子園の音量計測していて、
    最高111デシベルだった、高架下以上の音量だったようだ
    オリックスの選手だけでなく、阪神の選手も聞いた事がない応援の声量だった、と言っていて、木浪や大山も地に足がついていない感覚になった、と言っていたな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298