752116688
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

巨人・山口寿一オーナー「誠に厳しいですよね。ペナントの奪回ということを目標にして今シーズンをスタートしたけれども、優勝争いに絡むこともできなかった「(監督)契約についてもね、契約についてどう考えるかも含めて、真剣に考える必要がある」

LINEで送る 14コメント

巨人山口寿一オーナー(66)が29日、都内で行われたオーナー会議に出席し

(中略)

誠に厳しいですよね。ペナントの奪回ということを目標にして今シーズンをスタートしたけれども、優勝争いに絡むこともできなかったということですから、そういう点ではファンのみなさんには大変申し訳ないシーズンになってしまったと思っています」と話した。

また、来季が3年契約の最終年となる原監督についても言及した。「来季のことは真剣に考えないといけないと思ってます」とし「契約についてもね、契約についてどう考えるかも含めて、真剣に考える必要があるだろうという考えですね」と見解を示した。順位が確定していないこともあり、来季以降については「この段階では何とも言えないですね」と慎重に言葉を選んだ。

(中略)

すでにV逸が決まり、自力CS出場も消滅。シーズンを通して苦戦を強いられてきた。ここまで139試合で68勝69敗2分けの借金1で、この日にDeNAが阪神に引き分け以上だと4位以下が確定

(中略)

昨季に続く2年連続Bクラスとなれば原政権で初めて。同一監督による2年連続Bクラスは球団史上初の屈辱・・・・・



なかなか大変そうです


B0C3RD4PQX

みんなのコメント
14コメント views
  1. これまでのプロ野球の歴史で
    2年連続Bクラスがないのが凄い

    • それくらいで屈辱とか言ってるのに傲慢さを感じる。

      • 事実結果を出してるチームではある

    • 同一監督による2年連続Bクラスは初やけど、
      2005年の堀内監督の5位、2006年の原監督の4位以来、
      球団史上2度目らしいで

  2. 原さんでええやん

  3. 原の後なら由伸とか阿部は早すぎるだろう。阪神の岡田クラスの老獪な人間で1、2年つながんとな。桑田とか。
    川相だとこっちが苦労しそうだから大変かも。

    • もう少し投手を大事につかう監督なら優勝できる戦力あると思うけど

  4. 原が名監督呼ばわりされてるのは
    違うと思うんだよなぁ。反社に金渡してもお咎めなしなお陰で、コンプライアンスが一番クソな球団になった。
    最近は大した戦力じゃないけど、ほとんどの期間は優勝しなきゃおかしい戦力だったと思う。
    原じゃなきゃもっと日本一になってたよ。
    そういう意味では来年も原にやってもらいたい。

    • じゃあ誰がいいわけ?
      何回も優勝してるだけでも凄いし

      • 桑田が良いでしょ!

        翁田大勢の使い方で原に進言したけど、原が耳を傾けずに無理に使ったから故障したって巨人ファンの友人が怒ってた💢

  5. ウエスタンリーグに新規参入するチームって、讀賣サテライトって噂があるけど。

  6. 近年良いドラフトしてるし 今年即戦力のピッチャー二人ぐらい入ると来年は優勝争いやね

  7. 若返りしないとベテランの坂本、中田、菅野、丸らに大幅減俸を断交しイヤなら退団やむなしのコストカットをご存知稀代の首斬りコストカッター落合博満さんが雇われるともっぱらの噂

  8. 阪神ファン的には、来年も原さん続けて貰って、また来年も勝たせて欲しいなあ、とか思うねんけど…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298