752699112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

「受け入れたくない。整理できない…」岩崎優、岩貞祐太ら18年ぶりVの阪神選手が明かす「毎日泣いた」横田慎太郎さんとの別れと“あの日から”【Number Web】

LINEで送る 5コメント



 岩貞は、訃報を受けた日から毎日泣いた。しかし、2カ月近く経った今、こんな思いもよぎる。

「いまだに実感がわかないし、受け入れたくないというのもあるし、整理もできない。でも、元気なときに別れているので、僕の記憶は元気な姿のままで止まっているんです。だから、それだったらそのままでいようって」(中略)

「彼が病気をしたとき、引退を決断したとき、お別れしたとき……自分がやりたいことをやれているのは恵まれているんだ、と思ったんです。土俵に立ちたくても立てなかった横田の思いがある。1日1日しっかりやらなきゃいけない、という気持ちにさせてくれています」

 8年目の今季、まだ一軍出場はない。打って結果を出して一軍に上がる。その目標は大前提だが、それでも髙山はまず「土俵に立てている」ことの幸せを日々感じて野球に向き合っているのだという。
・・・・・



4344432134

また泣きました、、、。

みんなのコメント
5コメント views
  1. 熱き闘志と勇気をバットに
    今こそ羽ばたけ
    それゆけ横田

  2. アカン! 
    ここで終わったら絶対にアカンよ!
    「日本一」いうもうひとつ上の栄光があるんやから、横田を必ずそこまで連れていくんやで!

  3. また泣いてしまうよ かなり早い段階で目の異常は出てたと思う それをカバーする為に更に一生懸命に練習してたんやろうなぁ アレに大きな力を貸してくれたありがとう 絶対に忘れないよ横田慎太郎

  4. 辛いよね、選手達はもちろんのこと私達ファンもあなたのことは一生忘れない。

  5. ほんとに…リーグ制覇の夜は忘れられない。あの場に髙山と北條がいたら…と思いながらテレビ観ていました。
    素人目ですが、追悼試合から岩崎投手が益々勢いを増してたように感じてて。ここまで来たらファイナルステージ突破して日本一を勝ち取ってほしい…いや必ず成し遂げると信じています。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298