752699112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

近本、赤星以来の”岡田グリーンライト”? 筒井外野守備走塁コーチ「戦略上のことでもあるので…」「出る頻度は上がっていた可能性は確かにあるかもしれないです」

LINEで送る 9コメント

この日はチームの要・近本光司外野手(29)が「1番・中堅」でスタメン復帰。3日のヤクルト戦(神宮)で死球を受けて右脇腹を打撲したが、3試合ぶりにグラウンドで躍動

(中略)近本は「まぁ、こんなもんじゃないですか。いい確認ができました」と淡々(中略)

 7月まで15個だった盗塁数は8月に8盗塁を記録し、一気にジャンプアップ。9月に入ってからの1盗塁と合わせ、2位で追う同僚・中野に7差をつけて24盗塁とし、リーグトップを独走している。

 今季から就任した岡田監督は、チーム内の盗塁ルールに関して「過去に〝グリーンライト〟にしたのは(盗塁王5回の)赤星(憲広氏)だけと述べ、各自の判断ではなく全てベンチのサインで動く方針を表明

(中略)

 それでも8月以降、一気に盗塁数を増やした近本にはチーム内で「監督は〝狙えるなら〟とある程度の自由を与えたのでは」という声も飛び交っていた。筒井外野守備走塁コーチは「戦略上のことでもあるので…」と詳細は伏せつつも「監督から(近本への)盗塁のサイン(グリーンライト)が。

 今季の盗塁は27回のトライで、そのうち失敗はわずか3。成功率は実にリーグトップの88・9%・・・・・




B0BHX6P8FS

みんなのコメント
9コメント views
  1. 俊足ー

    • 呼んだ?

    • 俊の足
      略して俊足

    • 豚足ちゃうで〜

  2.  
                                 

  3. そんなんもう、そらそうよ

  4. 右のカードの『ROY』て何?と思ったけど…
    もしかしてルーキー オブ ジ イヤー、新人王の事かな?

  5. 🤫

  6. そらもう何回も盗塁王やから

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298